【ディスガイア7】一括転生、プロパティ8枠上限を超えるバグ。

魔界戦記ディスガイア7

プロパティが埋まっている状態で一括転生すると転生先候補の左のプロパティが勝手に付いて8枠の上限を超える
これにより装備をさらに強化できるぞ!
初代に転生の場合は再現しない

これ維持するのまた一括転生しないといけない感じ?

剛〇〇攻〇〇揃えてるのに拘りを感じる

このあと転生しても一括転生しても消えるから最後の締めだね

秒速でパッチ当てられそう

これ直したら一括転生が完全に死ぬのでやめてください

よう見つけるわ

あと手動転生はオール17%引き継ぎ出来るけど
一括転生するとなぜかSPDだけ16%引き継ぎになる地味バグもある


今まで気づかれなかったの草
誰も自動転生使ってないだろこれ

転生先が別のアイテムで埋まってるとそれになっちゃうからね仕方ないね

こんなバグよく気付くな
侘びDLC追加はよ

撃破ボーナス終わっても増殖して新のプロパティ厳選が待っている!?

これほとんどのバグは報告しなきゃ一生そのままだったのかね
信者しかいないゲームとはいえ舐めすぎ

普通は報告上がらなきゃ修正こないよ
そもそもバグだらけなことはまぁうん

卓球奉行のアクマがユニット紹介文章で転売奉行になってる誤植修正されててよかった
スタッフロールで統治奉行ジョエ・ドゥが統括奉行ジョエ=ドゥになってるのも直してあげて

アイテム転生とかいう大戦犯
改善はいいから次から完全に削除してくれ

キャラ育成で煮詰まってきたから5あたりからアイテムで延命しようとするきらいがあるのがね
他に育成のアイデアがあればよかったんだが

黙々と脳死で最強目指したいんだよなあ
個人的にはEXP強化屋積みまくって練武5で9999→転生を黙々と繰り返すの好きだったからドリンクバーあんまり要らない
クラス経験値も黙々と行けるから楽しい
ディスガイア5のキャラ界は脳死でできないのが割とダルい

運に依るんだろうけどクロアプだけならバールボディよりは剣のがよっぽど楽だったよ
ボディは32個*50回以上は転生してると思うけど1回も付いて無い
剣につけば防具にはいらないけど魔物は装備出来ないのがね

クロックアップはこんなに付かないなら漸くNバール剣に付いたとしたらNバール剣撃破ボーナス稼ぎ最後らへんで分岐させて魔物型武器に転生で妥協しそう……
バールボディはクリティカル率あるけど星属性邪魔なのでトラペ→ハダシ転生予定

せめてクロックアップ付きやすい装備の種類とかあればなぁ
どう見ても靴に付きそうなプロパティなのに全然付かないでやんの

ランクマ無ければバグが減ったとは思わんが、もっと極端な調整できたんじゃねーのってのはある
アイテム転生の引き継ぎ上限撤廃とかプロパティの保存とか
まあアイテムだけランダム要素があって、それがランクマのせい〜ってのが結構なこじつけと言われると俺もそう思う

アイテム転生は転生回数何回やったか分からないのがモヤッとする
魔界記録だとトラペ厳選8個で完成までに2000回くらいと大体しかわからない

6で技熟練度やクラス熟練度をドリンクやスキル屋で習得出来たのを経験したせいか7はそれがすごいめんどくさい作業に感じてしまったわ
普段なら強化されていく過程を嬉しく思えるけど一度楽を経験してしまうとダメだね

一方で今回の基礎・エキス・刻印全部やって装備転生を何十回かやってやっとステータスカンストするバランスは良かった
DLCでその回数を減らせるのも良し

魔界記録でそろそろアイテム転生3000回だけどクロックアップ出ない……
アプデ後からなのでループはしてないと思いたいけど出た人は何回で出ました?トラペの撃破ボーナスカンストまでには出て欲しい

記録の転生6000回でクロックアップ3回出とるな
ループバグ中1回と修正後2回

今見たら3300回だったけどクロックアップは見てないな
そもそも消耗品ばっかり転生しているからクロックアップでない可能性あるけど

8000でクロックアップ2回かな
ふりまわしがなぜか一回も出ねえが

なんかみんな自分とは別のゲームやってる感じのやり込み具合だな

30回まで潜って(駆け抜けで約八分)調査で8×1にマソリンで2倍の16回アイテム転生できるので1日に1時間やるだけでもアプデ後から続けてたら割と積み重なる

とりあえずどういうことなのか理解できるように進めてみる

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamesrpg/1678427281

ポケモン金銀時代のカイリューって強かったの?
【サガエメラルドビヨンド攻略】おすすめ武器種ごとの評価。大剣と片手銃が強い。
【サガエメラルドビヨンド】シウグナス特に強い。ブラッドギア引継ぎできない。
【サガエメラルドビヨンド】ディーヴァ編のラスボス強い。クリア報告
【サガエメラルドビヨンド】現在確認されているアメイヤのエンディング。真ルート未だに不明。
【サガエメラルドビヨンド】快適だと思う陣形。連携陣快適。
【サガエメラルドビヨンド】独壇場最高!強い技模索楽しい。
【サガエメラルドビヨンド攻略】はにわなど敵の防御行動に注意。すぐ全滅する場合、ディフレクトやガード使えば負けづらくなる。
【百英雄伝攻略】極意と心得が付けられるキャラ。
【百英雄伝攻略】バフの効果。ダイクストラが強いらしいけど仲間にいない。
【百英雄伝】実現できなかった要素など今後の方針。DLCメリサの章ってなんだ?
【百英雄伝】セイ編の仲間ちょっと弱すぎませんか。
【百英雄伝】試練が難易度高いってきいた。
【百英雄伝】ノアがあまりリーダーっぽくないという感想。
【ステラーブレイド攻略】エンディングルート分岐前とかにセーブデータ分けたりできない?
【ステラーブレイド】2周目難易度ハードってそんなに難しくなるの?
【ステラーブレイド】釣り魚コンプもしかして面倒くさい。
【ステラーブレイド攻略】予約してない人向け特典衣装の入手場所。
【EVO Japan 2024】格ゲーゲームパッドでも優勝できることが分かった。
【ステラーブレイド】人類とか設定が分からないところがある。