【ホグワーツレガシー攻略】寮選びが決まらない。無論変更はできない。

ホグワーツレガシー

組分け帽子にレイブンクローが良いとか言われたんだけど
どういう寮なんこれ(ハリポタよく知らない勢)

ホンマにいいの?
えっ、ホンマにそれでいいの?

談話室がよくも悪くも地味

人気順
1. スリザリン
2. グリフィンドール
3. レイブンクロー
4. ハッフルパフ

映画見てない勢のワイ
ハッフルパフどうして人気ないの?

なんもできないゴミだから

陰キャの寮だから

主人公のハリー含む所属生の多いグリフィンドール、憎まれ役のスリザリンに対して他2つの寮は単純に影が薄いねん
最近やってるファンタビの主人公がハッフルパフ卒だからそれでハッフルパフは再評価され始めてるけど


ファンタスティックビーストの主人公
がハッフルパフだったから人気無いこともない
むしろレイブンクローの方が脇役ばっか

レイブンクローはローブとか紋章かっこいいのに談話室じみよな
どうせファンタジーのゲームやるなら談話室もファンタジー感あるやつがいい

これ自分のじゃない他の寮って行けないの?
普通に雰囲気とか見学したいんだが今のところ自分の寮しか行けない

他の寮にいけたら抗争が勃発しそうw

4キャラ作れ

レイブンクローだけど案の定イジメあるし(自業自得でもあるが)談話室ではマグルを馬鹿にしてるような会話あったしちょっと後悔してる

寮4つあるし4キャラ作る予定だったけど思ったより1キャラにかかる時間が長くて迷う
でもグリフィンドールで闇の魔術使うみたいなのは違う気がするんだよなあ

あーエルデンみたいにビルド次第で使える魔法や使えない魔法があっても面白いな
次はステ振り形式で頼む

ハッフルパフみんな優しい

この頃はスリザリンですら和やかだな

途中で顔とか髪型変えれますか?

髪型と髪色、目の色と眉の形、肌の色とほくろそばかす変えれる

ありがとう

これハッフルパフで初めてグリフィンドールかスリザリンのキャラと一緒に行くよう言われたけど
別の寮ならホグズミード行くキャラ変わるのか?
ハッフルパフにしたけど黄色の制服ダサいしやり直そうかなぁ

同じだよ

後で服はなんとでもなるから大丈夫やで

公式の杖作成やったら「好奇心旺盛で活力があり、冒険好き」みたいな杖になったんだがこのイメージに合う寮ってどれかな?
グリフィンドール?


そりゃあ勇猛果敢なグリフィンドールよ

寮の特徴に気力ってあるしやっぱそうかな?
ありがとう

ハッフルパフ!

黄色はカレーポジなので…でもファンビで復権したんだよな
つーか公式診断はスリザリンになっちゃったわ…
始める前から惑わしてくるなあ…

楽しいけどこれ二周しようとはおもわないかもなぁ
探索レベルUPシステム的に
1周楽しめるだけでも十分なんだけど

4つの寮に入らないとトロコンできないと聞いた

長すぎ

スリザリンは野心家・狡猾みたいな特徴あるけど要は策士ってことだから
これ自体は別に善人でも入りうる特徴だしな
あと、映画だと悪い意味でそうで良い意味でそう解釈されたのは続編の方だけど、結束力は強いよねスリザリン

割とというかかなり愛情深いんだよね
マルフォイ家とスネイプ見る限り

スリザリンで闇堕ちプレイしようと思ったのにハーマイオニーみたいなふわふわな見た目の子でリンゴの木の杖にしちゃった…
闇落ちにリンゴは合わなさすぎだろ

チュートリアル序盤が終われば杖はいくらでも手にはいるようになるだろう

もしかして店で選んだ自分の杖だけじゃなく敵から勝ち取った杖も使えるようになるの?

そんなわけないじゃん
最初に選んだ杖をずっと使ってくよ

杖がいくらでも手に入るとは…?

杖の柄とか手に入れたらそれを組み合わせたりして見た目変えれるんだけどそれと勘違いしてるんじゃね


ゲーム中に杖が手に入る機会は何度もあるから
最初に貰う杖を代えが効かない要素のように考える必要ないって言いたいだけだ

それほんまに合ってる?
柄じゃなくて杖本体?

最初に貰う杖は柄と長さを自由に変えられるが
それとは別に特別な杖がいくつか手に入る

まじか…WBが変更出来ないって言ってたのにな

最初の杖を貰った店で手で買う事も出来るし
宝箱でドロップもする

あっ買えるの!?なんか勝手に杖は壊れた時以外は最初のものを使い続けるものって思い込んでたな

色々見たところハッフルパフのアデレートかスリザリンのイメルダが可愛い感じか

ポピーも良いぞ

どこの寮?

ハッフルパフの動物学の所にいる子

ありがとう見てみるわ

ハッフルパフを勧められたが断ってスリザリンにしたが、
これ結構やばい?

ゲームの組み分け帽子は適当だから好きなの選べば良い
ホントに自分の特性に合った組を選びたいなら公式の組み分け帽子で診断してもらって

踏んでるよ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1675850465

新着記事

【エルデンリング】ゴドリックの肉体について。接ぎ木って名前だし。
【エルデンリングDLC】写し身の雫の遺灰こそが力って感じする。
【スト6】インパクト返し当たり前のようにする人だらけで怖い。
海外ユーザーによるアトラスゲームランキング。
【ロマサガ3】けっ。ハーマンという変なジジイ。
【ストリートファイター】ファンってキャラ覚えてる?
グラブルリリンクっておすすめ?楽しいなら買いたい。
【FF14】パッチ7.0クリア後、ネタバレありでストーリー感想語りたい。
【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?
【エルデンリングDLC】ラスボス評価は賛否両論。