正直スイッチ版ホグワーツレガシーが不安すぎる。PS4も怪しい。

ホグワーツレガシー

本当に7月に出せる?

ハゲ扱いされるかもしれないけど本当にswitchで動くのこれ…ps5で何とかみたいな感じでps4もむりそうなのに

PS5でもバグだらけなのにどうなるんだろうね

PS4と箱1版は延期が決定したからこっちもまあ延期かと…

この二つは無かったことにしても誰も怒らんと思う
今更旧世代でやるかよ…
スレ画も旧世代だけど

作り込みが過ぎる

まだ途中だけど森とか学校周辺とホグズミード程度かと思ったらクソ広くて笑った

ホグズミードから外出てマップ見たら広すぎてビビった
ブレワイで始まりの台地出たときと似た衝撃だった


最適化大変だろうしこれに関してはPS5とPCだけでよかったんじゃねえかな…

Switchで遊べると思うのは意味でのゲーム人生任天堂から出たことないやつくらじゃねえかな…

やむを得ず4で買うつもりだったから先週5買えてよかったよ

ぶっちゃけ海外だけ見るならSwitch版別に要らないと思うけど日本だとSwitchしか持ってないハリポタファンは多分割と大勢居るだろうからなぁ…

さすがにそれは視野が狭すぎる
世界中にどんだけハリポタファン居ると思ってるんだ

4でもきつそうなのに無理だろ!

PS4でもマジできつそうだしどう出すかは気になる

ゲーマーだけじゃないからなこのゲームやりたいと思うの
快適かはまあ置いといて色んなハードで出すに越した事はない

1つのゲームの為だけにPS5やPCポンと買える人ばかりでもないしなぁ
最適化頑張れとしか言えん

PS5ないから4版買う予定だけど様子見してからのほうがいいかな…
どうせプラスでやるゲーム山ほどあるし

switchだとちょっとしたオープンワールドでもロードめっちゃ長いからなぁ

どんだけウケるかわかんないし客層広めに狙って機種広げたらなんかサクッと1000万本売れちゃったから
やっぱやめますしてもおかしくない気がする

出せるなら各ハードで出すのがベストなのは分かるよ
switch版待ってるし…

P3でやったマップ移動無くす感じすればいいんじゃない?

OWからマップ起動をなくす…?

結局どこまで劣化するかの部分だと思うんだよな

普段ならそうだけど関してはそもそも「動かせるの…?」だと思う

画質にオブジェクトに各エリアごとの読み込みをそのエリアごとにやればなんとか行けると思う
オープンワールドかは疑問になってくるけど

どうなるかはちょっと楽しみ

ポケモンSV以上にカックカクになりそう

現状でもめっちゃ売れてるね
ハリポタファンやっぱ多いんだな

箒の移動速度は遅くなりそう

グラフィックもだけどこんな常に何かしら動いてるゲームがSwitchで出せるのか…?

心配とかじゃなくて好奇心が…

ぶっちゃけ作り直しレベルで調整しないとダメなのでは?

ウィッチャー3をSwitchに移植するより難易度が高い作業の結末を固唾を飲んで見守られずにいられないだろう?

ウィッチャー3のSwitch版って割と移植成功してなかったっけ?


どれくらい時間かけたと思ってるんです?

クラウドじゃなくて普通にクライアント側で動かすのか…

流石にクラウドじゃない?
まあクラウド版出すわって去年の新作が一年延期超えたりもしてるが

ps5でもフレームレート優先のモードだとモブ生徒の表示数少なくなるけどswitch版のホグワーツ校内寂しくなりそう

そもそもあのカードに入り切るのか?ってところも

背景でちょこちょこ動いてるモブはまず消えると思う

箒手に入ると狭く感じるのは当たり前なんだけどすこし寂しかった

Switchで出るゲームって基本無理してPS4のゲームくらいが限度だから
もう完全に次世代機のスペック前提なゲームがSwitchで出るの初めてじゃない?
マジでどうなっちまうんだ

もうエルデンの本数超えたの?

流石にそんなわけない
勢いで言えば超えてるけど

switchは間違い無く名機だけど流石にそろそろ次作らないときつくなるかな
ゼルダとかは自社だから上手く作れるんだろうけど

7年目だっけ?ご老体だよね十分

そもそも上手く作れるってのもあくまでマシンスペックのギリギリまで使って見合った表現ができるってだけで限界超えるのは無理だからな
そういう意味で言うならそもそもゼルダはブレワイの時点で既に限界だと思うし

全機種マルチじゃないと採算が見込めないゲーム作りはリスクが高過ぎないかといつも思う
ホグワーツはとっくにバカ売れしたから除外として

てかホグワーツは逆にバカ売れしすぎてこれ滅茶苦茶無理してSwitch移植版作るの割に合うのか?って感じする

容量は追加データDL必須仕様が許されるので1番力技でなんとかなる部分

PS5やPC版の方の最適化やバグフィックスを優先してくれないかな…って気持ちは正直ある

DLCも出して欲しい
大きく下に広げると諸々の動き遅くなりそうだよね

PS5と一緒に買ってきたけどインストール時間結構凄かったなこれ

というかこの会社こんだけ大作のゲーム作った実績もないみたいだし全機種バージョンの面倒みるだけの
体力あるのだろうか

PS5でやってても魔法乱射したりしてると時々重くてガクガクになるのにPS4とかSwitch持ってきて本当に動かせるのか…?
Switchに出したら間違いなく売れはするだろうけど

ホグワーツに関しては欲張って横に広げたとかじゃなくてファン層の広さを考慮してPS5やPCでやれない人も想定してのものだと思うよ

敵の数とか減ったりしそう

むしろそこは減らないとやばい
敵っつーかMOB全般に装飾品も全部減るだろう
そもそも既にパフォーマンス優先にしたら色々減ってるはずだし

ps5版でもホグワーツ内で移動する時に扉の所でロード入るからあそこの時間伸ばすとかで対応するのかな
校外は分からん…

そろそろ3DS→SwitchよりSwitch出てから今までの時間の方が長い?

どっこいくらいかスイッチがちょっと長いくらいかな

まあグラフィックがっつり落としまくるだろうからその辺はなんとかなると思うけど

そこはもうエペみたいに外部で50GBくらい落とさせれば良い

有機でも本体64しかないから半分ぐらいにしないと…

魔法に関してはエフェクト地味にしたらいいだろうけど人物のテクスチャとかどこまで落とすことになるのかね

これわざわざswitchで買うのは修行僧か

普及台数で考えたらSwitchで買う人が多いのも普通のことでは

調べたらPS5の世界普及台数が3200万台でSwitchが1億2200万台だった
まだまだ売上伸びるぞ

透明薬を飲んだ生徒が大量発生しそうだな…

動く絵画だけは何としても残してもらいたい

  1. 匿名 より:

    評論家でもない限り、他機種版と比較して遊ばないでしょ。

  2. 匿名 より:

    PS4/XboxOne版は5月に再延期
    このままだとSwitchは永久延期だな

  3. 匿名 より:

    これだけ言われてた割にps4版が普通に動いててワロタw

【SV】なぜ強いのミライドンじゃなくてコライドンなの?
【SV】レギュGでホウオウは強くないの?
【スト6】リュウシーズン2判明調整これだけ。もう少し強化してあげてもいいのでは?
【SV】コライドン晴れの倍率とカミと相性良すぎる。
【百英雄伝】ルーン枠って増えないの?個体差って後で救いあったりする?
【百英雄伝】スイッチ版アプデでラム仲間にならないバグ修正。
【百英雄伝】リーン、モモ、ダイクストラがそれぞれの分野最強キャラだと思う。
【百英雄伝】ベーゴマは後回しにしたほうがいい。
【ユニコーンオーバーロード】実は編成適当で戦ってる。ちゃんと考えてる人凄い。
【フォーエバーブルールミナス】アンベールは奪い合い、アンノウンソロだと地獄。
【フォーエバーブルールミナス】前作ファンほどがっかりするゲーム。イベント次第では長く遊べそう。
【サガエメラルドビヨンド攻略】ダイレクトジャンプの解放条件。
【サガエメラルドビヨンド攻略】虎穴陣がかなり強い。最凶対策。
【サガエメラルドビヨンド】バトル難しくて一周すらクリアできる気がしない。大剣の強み。
【サガエメラルドビヨンド攻略】体感片手銃が最強候補。
【サガエメラルドビヨンド】ヨミでの旅の証とった人の報告。
【サガエメラルドビヨンド】HP999ってやっぱりバトルランク上げまくるの?敵が強すぎる。
【サガエメラルドビヨンド攻略】クリーニングチケット入手場所。トレードで装備強化しないと戦闘ずっと難しい。
【サガエメラルドビヨンド】特定条件でトレードがフリーズするバグ。
【サガエメラルドビヨンド】雪月花など全然閃かないのは蓄積値とかないんだろうか?