【ホグワーツレガシー】目的地マーカーがやや扱いづらい印象。

ホグワーツレガシー

クエストで何かを探す時、最終目的地がマーカーで表示されるのはゲームとしてどうなの?
まだ序盤だけどミニマップを見ながら、提示された目的地に移動するだけで段々飽きてきた
折角、作り込んであるならプレイヤーに自分で探索してる実感を持たせるようなシステムになっていて欲しかった
中盤以降はこの辺り改善されたりする?

その機能が使えないクエストもある
宝箱開いたら「ツールホイールがいっぱいです」って言われて開けれなかったんだけど先に進み過ぎたのかな?

ありがとう、もう少し進めてみる

自己レスだけどミニマップ非表示にしてみたら体験改善しそうだからそれでやってみる

ミニマップオフのが面白いよな。おれもオフにしてる
クエスト目標なんかもGOWみたいにダイナミック表示にして貰いたいわ
ずっと表示されてて邪魔すぎる。タッチパッドスワイプとかでクエスト目標出したり消したりさせてほしい

ミニマップがあると無意識に見てしまって没入感が削がれるね。
追加で敵へのダメージ表示もオフにした。こっちの方が没入感高まるね。


結局マーカーの先にあるものと道中が楽しければ喜んで追いかけるんだよな…
マーカーやクエストリストが無いと発売前に称賛されてたエルデンリングのNPCイベントがどうだったか思い出せば分かる
マーカーは必要だからあると

それなら最初から答えをマーカーで提示するんじゃなくて、ゲーム内で与えられた情報を基に自分でマーカーを設定できるようにして欲しかった…
迷った時の救済措置で、マーカーが提示されるなら便利なんだけど、最初から「ここに行け、次はここ」って感じだから楽しさよりやらされてる感が強くなってくる

NPCイベントクソ過ぎてビビったわ
すべてのNPCが方角すら伝えてくれない上にマーカーも見辛い設置解除しにくいとUIの操作性なんかも最低最悪だった
あとバグだらけだったし
ようあんなもんに97点とか付けれたなぁってある意味感心したわ

ホグワーツ内を探索してるだけで一日終わってしまう
これPS4やSwitchじゃまともに動作しないのでは?レベルで細部まで作り込みやばい
戦闘はフロムゲーみたいなの期待したらそりゃ駄目だよ

する分けねーじゃん。決闘クラブの近くて絵が合奏してたりするけどあんなのも絵は動かないし下手したら無い可能性もある
生徒の数もむっさ少なくなるし旧世代版は悲惨な事になるだろうよPS5は現金で買える状態になってるからこれからのゲームやりたいな現行機は必須

まあ探索は収集物多すぎて途中で飽きる人いるだろね
アサクリを乗り越えた人は楽勝かもしれんが

まさにそのあたりはUI含めてUBI的だよねえ

とはいえこのゲームの物語重視や人との触れ合い重視だとこうせざるを得ないのもわかるんだけど

自分は基本的にはゲーム体験自体が楽しければそれでいいタイプなんで、そのあたりはある程度無視して進めても全然楽しめるんだけど、穴埋めが好きなタイプだと思い入れによっては厳しい人も出てくるかもね

クエスト受注中に他のサブクエ発生すると強制的にそちらが優先になるのはどうにもならない?

サブクエ受注してからクエスト画面でやりたかったクエスト選べばいいんじゃね

美術館をさまようようにホグワーツ城を歩き回ってて全くクエスト進行してない
オブジェクトをクローズアップできるようにして欲しい
アクセシビリティの機能でもええんやけど

それやるとほんと穴埋めってかアサクリ作業みたいになっちまうと思うわ

ここ見る限りでは評判いいみたいだね
サブクエ結構ある?

あるよ

誰か愛の亡霊って宝探しのクエストクリアできた人いる?
最初の森がどこに行けばいいかわからん

自己解決したわ
あのヒントだけで夜にしないといけないとか分かるわけがない

フィールドガイドが見つけにくすぎるな
宝箱くらい主張してくれよ

このゲームはレベリオ連打しながら移動するのが基本だぞ


こんなにサーチ多用しないといけない仕様なら
テンポ的にも十字キー左は相性よくないよね
Rスティック押し込みにすればよかったのに

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1675850465

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。