【ホグワーツレガシー感想】ハリポタ未視聴、賢者の石だけでも見ておくといいかも。

ホグワーツレガシー

ファン要素を除いたら凡ゲー
とのコメントを見たけど、ファン以外の評価はどうなの?

ハリポタどっちかっていうと嫌い勢だけど楽しめてるよ
特に「世界観が子供だまし感があるしイメージとして凡庸で古くさく気に入らない」って点で嫌いって感じなので、下手すりゃ致命的にこのゲームと相性悪いはずなんだけど、
・綺麗なビジュアルの世界歩けて楽しい
・戦闘も洋ゲーオープンワールドとしてはトップレベルで楽しい
・キャラもセバスチャンがいいやつで愛着持てる
このあたりが効いて減点要素より加点要素が勝ってる

音楽がディズニー?USJ?に居る感覚に陥るぐらい良い

まぁハリポッターやからこういう音楽なんやろうけど観たこと無いからな

アドベンチャーに居る感覚に陥るわ
凄過ぎる

ハリーみたいに人間社会→魔法社会っていう流れじゃ無いから、会話の中で用語の説明が無い(マグルとか魔法省とか)
ハリポタ一切知らんだとキツイと思うよ

キャラゲーってアベンジャーズ系とか原作は同じだけど
映画とは別ですみたいなの多いんだけど
このゲームは映画版基準でBGMとか同じの使ってるのGJ過ぎる

賢者の石だけでも見ておくと没入度が違う
8000円ぐらい払って何十時間もやるゲームの前に
2時間半ぐらいは捻出しても損はないと思う
ネトフリにも追加されてるしアマプラで300円でレンタル出来る


そもそもハリポ知らないとかなりの謎お使い戦闘は楽しいOWゲーになる
せめて映画見る事を激しくお勧めするよ、そして神ゲーに昇華させればいい

このゲームがすごい気になって結局買って今映画も一緒に見てる
まだアズカバンの囚人
全部見るのは結構しんどいな長いし

賢者の石だけでいいよ

必要の部屋の話が不死鳥の騎士団だからそこまで見ればだいたい網羅できそう

このゲームが初のハリポタや
映画も1から観るわ
というか今夜アマプラでレンタルして観る事に決めた

ゲーム中の音楽がマジで良い
ディズニーに来たみたいな感覚や
すげーわ

ネトフリなら今全作無料だぞ

あーいうのって今だけとかそういう期間制なのか

ハリポタ知らない俺が楽しめてるから知ってる人は絶頂するレベルだろうなこれ

マジで絶頂してるよ
あの町行ってこい言われてあそこにこれから
いくのかってワクワクして目的地に着いた時
再現度に絶頂する

まだ途中だからわからんけど恋愛要素なさそうだよね
ハリポタといえば思春期恋愛脳学生ライフなのに

魔法界の差別は魔法族かそうでないかくらいしかないしなあ
そこが大きすぎて他の要素はあまり重視されなさそう

寮のモブやら友達やらの可愛さ的な意味でおすすめの寮ある?
ファンクラブの組み分け帽子にはレイブンクロー行けって言われたんだけど
ロックハートの出身寮だからなんとなく嫌…

個人的にハッフルパフがいいと思うけど
スリザリングリフィンドールも人寮共に悪くない
レイブンクローの寮と人が1番微妙だと思った

乗り遅れたけど今からデラックスエディション買うのは遅い?

ps5なら意味ないけどpcな今日からでは?

ps5版だけどデラックス買っちった
1000円の違いだしちょっと特典つくからいいかなと


DL版なら帽子くれるからいいかも!パッケ版なら差ないし

動物好きにはたまらないなこれ

猫撫でても指が貫通したりしないで
本当に触ってるように見える気遣いが偉い

ファンなら買いだが全体的な内容としては微妙なのか
サンクス

いや全体的な内容は普通に面白いよ

内容としてはウィッチャー3、ツシマよりはやることの多さに退屈しない。ブレワイ、スカイリムみたいな自由度はない
戦闘はスパイダーマン好きなら合う、あれ系嫌いならキツイかも
ストレス部分はいくつかあるがポジティブな部分の方が全然多い完成度だと思うけどね。コンシューマのOW色々やってきてるけど

いいね
ツシマ、スパイダーマン大好きだったから明日買ってこよう

このゲームは残念だけど配信見るより自分でプレイした方が楽しいからなぁ

確かに他人の配信を見てるだけだとなんか面白そうに感じしなかったな
自分でプレイしてこそか

今の所このゲームどう?買おうか迷ってる。

心が欲しているのだろう?
神ゲーだから安心して早くこっち来いよ

技術の進歩って凄いわ
実写とみまごうレベルのグラフィックでホグワーツの隅から隅まで歩き回れるゲームが出るとか俺が賢者の石リアルタイムで観てた幼稚園児の頃は考えらんなかったわ
そのころはウチSFCが現役ハードだったし

ファンから見たら神ゲーだわ
ここまでのものが出てくるとは期待してなかった

思い入れあるとこ行くとは涙ぐんで遊んでるw
人から見たら気持ち悪いだろうなと思うw
生徒さんの会話も全部聞きたいしホグワーツも隅々まで観察したい
一生遊んでるかもしれん

ハリポタ知らない人が見ても世界観の作り込みに圧倒されると思う
オープンワールドで一番大事なのって没入感だから
魔法世界をここまで徹底して作り込んだのは賞賛しかない


tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1675994715

新着記事

【エルデンリング】ゴドリックの肉体について。接ぎ木って名前だし。
【エルデンリングDLC】写し身の雫の遺灰こそが力って感じする。
【スト6】インパクト返し当たり前のようにする人だらけで怖い。
海外ユーザーによるアトラスゲームランキング。
【ロマサガ3】けっ。ハーマンという変なジジイ。
【ストリートファイター】ファンってキャラ覚えてる?
グラブルリリンクっておすすめ?楽しいなら買いたい。
【FF14】パッチ7.0クリア後、ネタバレありでストーリー感想語りたい。
【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?
【エルデンリングDLC】ラスボス評価は賛否両論。