【ホグワーツレガシー攻略】デミガイズの像の場所、わかりづらいな。

ホグワーツレガシー

デミガイズの像が見つかんねえ~鍵開けスキルはすぐマックスにしたいマンには辛いぜ

デミガイズはホグワーツとホグズミードにあるやつは全部取ったんだけどあと2個たりないんだけどどこ?
しかしデミガイズ要素いるこれ?鍵あけ関連という割と重要な要素なのに攻略見なけりゃきつくね
レベル2はともかく3にするには自力だとかなり大変だろ

フィールドにある各村に一個ずつあるよ
だから一応、ホグズミードやホグワーツのをいくつか撮り忘れてても揃うようにはなってる。面倒臭いのらかわらないけどね。

デミガイズようやく9個集めたと思ったら次は13個かよ
早く2教えてくれよ

わかりにくいけど9個渡してるならもう2は覚えてる


まじかwわかりづらすぎや

レベリオしても他と一緒でデミガイズ青いから見にくくてしゃーない

これデミガイズ拾えるようになったらとりあえずレベル2解錠出来るようになるまで探した方がいいよな?

レベル3までしとけあとあと戻るのだるいぞ

ひたすら歩き回って探すしかないよな?なかなかきつそうだ

MAPで夜中にできるから毎回夜中にしてレベリオかけながら探せば一時間ぐらいで終わるぞ

マーリンとデミガイズを1からやるのは面倒くさそうだ

デパルソのパズル部屋が全て壁ブロックになる(本来空間のところは当たり判定のない壁になる)というトンデモバグなら起きた
あとは古代魔法の火柱が消えずに永遠に残ったりフィールドの村の家の家具などが消失してデミガイズが回収できない。
すでに撮り終わったデミガイズの付近で「やっとみつけた」的な発見セリフを言うので必死に探させられる
とかはあったかな。
多分メモリの解放がうまくできてないっぽくてそこそこ長時間やるとバグが出てくるっぽい。

デミガイズだ!とPCが反応してもこっち(プレイヤー)が見つけられないのもしばしば
外から家の中にあるデミガイズに反応しとる…

そんな進めてないけどマルフォイみたいなやついないのかな
みんないいやつすぎて物足りない

お前がスリザリンでマルフォイになるんだよ

サブクエで回収してくるやつは全て渡さないか報酬要求する嫌なやつプレイしてる
玉を引く勝負でも勝ったあとにお前には才能がないと言ってあげたり
俺がマルフォイになればいい

やっとトークン集め終わったわ

トークンの鍵、腹立つわw

ひたすら連打してようやく集め終わったわトークン

才能割り振るところまで来て悩んで色々調べてたけど
Redditの外人がアクシオとかインセンディオとかの初歩的な呪文は後々全然使わんくなるからポイント無駄に振るなって書いてたけどマジなん?
呪文ツリーが1番地雷って書かれてたんだが

自分はレベル24だけど振って後悔してるわ
コアは腐らないからコアに振るといいと思う

ボンバーダとかも振らない方がいいん?
変身呪文で爆発物にするのとか強そうだけど

最初はあんまり寄り道せずにシナリオ進めて魔法覚えた方がいいなこれ


間違いない
というかサブクエ出しまくるのもうちょいメイン進めてからでよかったんじゃないかって思う

鍵開けくらいまではやったほうがいいよな
後からまた行くの面倒になるし

プロテゴのシールドって同じ色の魔法で破るんだな
ラスボスで適当に魔法打ちまくってた後に知ったわ

サブクエやってたらそう言うのあったけどな

杖十字会であったな
全部やれとは思わんけどもうラスボスとか凄いね
初見て一度きりしかないので気が済むまで探索してからメイン進める遊び方してるから20時間やってまだ箒の授業だわ

アロホモーラで鍵開けるギミック意味分からんくて10分ぐらい迷ってた…

あれずっと赤と緑ぐるぐる回して開かねえ!
とか勝手に思ってたなぁ

全く同じことしてたわ
グルグルして開けるじゃねーんかよ!と思いながらやってたw

鍵開けミニゲーム別に面白くもないし初回だけでいい

□でスキップ出来るらしいけどどこの設定かわからんわ

スキップできるのか探してみるわありがとう

フィールド探索せずにウエストばっかり進めてるんだけど探索したほうがいいのかな?

食い道楽プレイか

魔法をたくさん覚えてからの方が楽しいし探索より先にクエスト進めて、できること増やした方が個人的には絶対良いと思うよ
探索してこれなんだろう?どうやるんだろうと試行錯誤しても実は必要な魔法がなかった。メインクエスト進めてからじゃないと意味がないとか意外とあるのである程度メインをガンガンすめたほうが楽しくてスムーズにもなるよ

サブ楽しむための魔法のためにメイン進める為のレベルキャップの為にサブやってしまうんだろ?

これも結局結果論でしかわからんっていうのがね
時限クエあるように感じちゃったりメインどこまでが良いって度合いが経験してからじゃないとわからんのよな
最低箒取得とかなんかなぁ

一応メインと周辺のサブクエを終わらせた身なのだけど、時限は今のところないと思う。 キャラが死ぬことは稀というか、登場人物の大半が既に死んでる過去の遺物というか

ただサブクエをある程度こなさないとメインクエが出てこないので、ある程度の村クエや試練はレベルキャップ/装備を整える意味でもこなして行くのが無難というか、その方が手応えがあると思う。

特に終盤はノーマルの難易度でも適当にやってると割と普通に死ねるくせに火力不足が顕著になるので、装備を整えるのに金策も必要で、植物をそだでて売りさばけるようなある程度の自立性を確保させる方がいいと思う

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1675994715

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。