【ホグワーツレガシー攻略】箒の操作難しい、動物より便利。乗れなくなるバグは再起動で解決。

箒の操作性悪すぎんか
なかなか慣れんわ

とりあえず進むのをR2じゃなくて左スティック押し込みの自動走行にすると大分楽

ほんとだわ気づかんかった
操作これだけで良かっただろ…

箒の操作は右スティックが上下降、左スティックが左右移動ってのが悪い。全部右スティックでいいだろ戦闘機じゃあるまいし。

フリールックとピッチが同じスティックに割り当てられてるのが誤爆の原因やろな
フリールックはL1押しながらとかならまだまともだったかも

左スティックは左右のみ、右スティックは上下のみっての中々慣れないわ、エスコンとかだと普通なんかな
あとレースで黄色の泡くぐる時にまっすぐ通過しないとぐわんぐわん箒揺れてゲート取り逃すとかなるわ


エスコンだと右スティックでロールとかだからもっと直感的に操作できる。
宇宙空間でもないんだから、この箒の操作設定にしたやつはまじでセンスないわ。

そういうの経験者でも難しくなってる感じか
これでクィディッチとかあったら地獄だったな

箒の時の左右のカメラ移動がデッドゾーンだらけになって動かしにくくしたのはなんでじゃ

初期の興奮も落ち着いてきてUIの悪さとか箒の操作性の悪さが気になってきた
特に箒はカメラ向いてる方向に前進で良かったと思うが
左スティックで方向転換、右スティックで上昇下降ってゲーマー専用操作なんよ

箒の操作ってなんで上昇下降を右スティックにしたんだろな
ふっつーに左スティックで全部操作可能にすればいいじゃん

これ動物と箒ってどっちがいいとかある?
すぐ乗り降りできるからずっと箒使ってるが

動物で飛んでて思ったんだけど
これ箒のが良くね?

イベントで最初乗ったときは感動したけど
実際使えるようになるとテンポの悪さ気になるよね、乗るのも降りるのも

効率求めてあそぶMMOとか熱帯じゃないからなぁ
雰囲気重視のゲームだし別にそういうのがあってもいいんじゃねえかな
嫌なら使わなければいいし

飛行禁止マークないのに箒に乗れないんだがなぜだ
買ってから目的地まで乗って降りたらもう乗れなくなった

自決
ロードし直したら乗れるようになった
他にも門や扉が開かなかったりマーリンの試練の大玉がピクリとも動かないわで変なバグが起きてたみたい

定期的に箒使えなくなったりするよなファストトラベルしたら直るからまぁいいけど

第一の試練に向かってる途中なんだけどこれ箒でも飛んでいけるんか?
禁断の森探索しながら徒歩で向かってるけど箒で行けるなら呆気くつくからつまらなそう

エースコンバットやってたせいか箒の操作がグチャグチャでまともに飛べん

箒手に入れたところやけど13時間くらいやってるからそろそろエンディングか?

あと3倍かかるぞ

それは盛りすぎやろ笑笑

進行度は人それぞれだと思うけど、3倍とか嘘だから気にしないでいいよ
箒買ったとこなら大体進行度5分の1くらいじゃないかな

箒入手とかマジで序盤も序盤だよな
そんで飛行ばっかするようになって南方への道を発見出来なくなるんだぜ


サブクエどんだけ進めてるか分からんけど箒とか序盤だもんなあ
一気に活動範囲増やせて楽しいぞ

箒なんかしょせん移動手段よ
まだまだチュートリアルみたいなもん

おかしいよ…おかしいだろ!
13時間もやってチュートリアル!?

ガチだし、箒のワクワク的なのが先に段階待ってる
地味にエクスペリアームスからの投擲が好き

むしろ箒手に入れるまで13時間ってすげぇな

そういやウィゲンウェルト薬の材料のハナハッカは温室で育てりゃいいんだろうけど
ホークランプの体液のほうは安定した入手場所ってある?

ホークランプの谷という採取スポットがある。3本の箒シローナのサブクエ進めるべし

あざっす
これで多少は使いやすくなるかな
今まで材料無くてエリクサー扱いだったわ

魔法が4つ以上になってきて登録が面倒になってきた
これ魔法スロット増やすのってどのくらい進めたら出来る?

箒手に入るちょい前くらいだった気がする
ジャックドウとかいうゴーストのクエクリアした辺り

魔法スロット入れ替えは時止まらないから
結局その場で入れ替えする悲しさ

箒の存在も飽きやすい一因だと思う

目的地まですっ飛んでくもんな
まぁあまりシンボルマークはない
ハリポタの浅さがモロに出てる

箒便利すぎるよな
あんな序盤で渡して良いもんじゃない

でも箒無いと移動がクソダルいしなあ
敵のど真ん中に強襲かけたりできて楽しいし
ここら辺はバランス間違えるとストレス要素になるから難しいところ


箒のアプグレ最後高すぎじゃね?
特別価格とは…?

なんか箒の解放が早過ぎる気もするが移動の面倒が減る事を考えれば良い事なのかね

ホウキの操作性と挙動とモーションはちょっと微妙だよね
足の揺れとかほとんど無いの気になる
多分一番頻繁に使うんだから気使って欲しかった
最初発売前に箒に乗ってるシーン見た時一世代前のゲーム感あって大丈夫かよって思ったもん
実際やってみたら細部の作りこみがキチガイじみてて箒はそこまで拘ってなかったってだけだけど

全体的な雰囲気とかは神ゲーレベルだけど特に面白くもない強制パズルやらされて評価下げてトータルでは良ゲーって感じだな
箒レースの操作性悪い中でタイムアタックとか鍵開けで毎回ミニゲームとかゴミカスな所をスキップ可能にしたのは英断だったと思う
まあアロホモラでいちいちミニゲームに移行するのはアプデで省略するようにして欲しいが

箒で飛べるようになった時の感動がやばい

ん~飛行動物乗れたときは感動したけど
なんかぱっと降りれないし微妙くさいな・・・w
やっぱ箒が最高よな~

やっと箒に乗れた
道のり長かったわ

マーリンの試練で台に飛び移る試練あるけどあれ箒でクリア出来ちゃうからマーリンのガバガバ試練なんだよね…

某英霊召喚ゲームの所為でマーリンがクズのガバという解釈がしっくりきすぎてもうね

数千円の箒売ってるの見たことないんだけどなんか条件あんのかな?

どこだっけなあ
ホグズミードの東側だったと思うけど
おっさんが5000円の箒売ってるよね

マジであったわ見逃してた
ありがとう

多分移動式店舗だな色んなところにいる3000の箒売ってる人もいる

確認してみたけど
ホグズミード南東の駅に商人がいるね
この人は今んとこ移動しないみたい

多分場所は固定だけど移動式テントの店っていうテイなのかな同じ人を南の沼地の方で見た気がする

ホグワーツ南の町にいたゴブリンが5000円の箒売ってなかったっけ?

高額箒はひとつじゃないみたいやね

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1676135824

新着記事

一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。