【ホグワーツレガシー攻略】PS5版パッケージ版なら名前カタカナにできる、バグと認知されているため修正される可能性あり。

ホグワーツレガシー

箱は名前をカタカナにできる方法あったからやり直したわ
ついでに公式診断は無視してハップルパフとかいう冴えない集団を退寮してやったぜ

PS5の名前カタカナにする方法は、ディスク版で初回プレイをオフラインでやるとカタカナにできる
DL版は無理

発売直前のアプデで出来なくしたのだとしたら
それが原因でバグ発生するリスクがあるんじゃないの

名前は修正アプデ後起動で一度限り変えられるくらいの事してくれ

名前のバグって英語パッチ作った後にそれから各言語用に合わせるの忘れてただけじゃねえの

もう進めちゃったから今更名前のために最初からはできない🥲


パッケージ版買った人は最初はオフラインにしてからインストールして始めることをオススメする

字幕で主人公の名前だけ英語表記なのは気にならないけど、◯◯ないきみ声とかうなり声とかはわざわざ出さないでほしかった

すまん結局PS5で名前カタカナに出来ないんか?火曜に届くんだが
コピペがどうのとかで出来るん?

基本的にパッケージ版じゃないとできない
ダウンロード版はネットに繋ぐ関係上強制的に1.03になっちゃうので不可能
ワーナー曰く不具合らしいので後日修正するとは思う
パッケージ版を1.00のまま起動する方法は散々出てるから過去見てくれ

サンクス助かる
パッケージだから許されたわ

えぇまじかよ
修正後に名前変更させてくれる気遣いなんて当然ないだろうしセーブスロットで最初の一つだけ英語はおかしいから二週目三週目のデータもアルファベットにしないといけないやつじゃん…
名前変更くらいさせてくれないかな

これパッチあてずにやるとカタカナ名前行けるけど
そもそもパッチあてないとゲーム始められないから意味無くて草

いや、パッチ当てなくもホグワーツ着くまでは進めれるから、
そこでパッチ当てればそのままカタカナでできるよ
というかそこで強制的に更新させられる

あ、そう言う事なのね
サンクス

名前がアルファベットのみなのはバグなのか?

それはPS5だから

MODも色々出てきてるし、カメラの距離や名前もカタカナいけるし
十分なスペックのパソコン持ってたらそっちの方が良い
ただ、持ってなかったらps5の方が圧倒的にコスパ良いからそっちの方が良い、流石にこのゲームためだけにパソコン買うのはコスパ悪すぎる
PCなら日本語いける

名前の件に関してはWBがバグとして認識してるから、そのうち治るでしょ
途中から変えられるようになるかは分からないけど

さんざん書かれてるけど自分の名前だけ“・”がないの気になって仕方ない
姓の頭に付けても変に空白出来るだけだし
日本語入力のアプデ来る時についでに修正してくれないかなぁ

神経質すぎると言われたが
ここまで作り込むならあと一息没入させてほしいよな

とりあえず字幕オフで対処することにした
(うなり)とか余計なテキスト出さずに済むし吹き替え映画気分で意外にいいかも

この会社ってジャストコーズ作ったとこでしょ?
言うほど無名か?

ホグワーツ作ったのはアメリカにあるAvalanche Software
ジャストコーズ作ったのはスウェーデンにあるAvalanche Studios
似ているけど別の会社だよ

ええええ
同じだと思ってたわ…すまんAvalanche


イヤホンつけてプレイしてたら男主人公の声だけやたら機械的になるんだけど自分だけ?
イヤホンが安物のせいかな

ピッチ弄るとなる

そういうもんなら仕方ないか
キャラクリ時からイヤホンしとけば良かった

ピッチだけなら設定で変更できるよ

難易度下げてもデメリットないよね?
あえてハードでやる意味あるの?

ノーマルじゃ簡単すぎてつまらない人がハードでやる
自分に合う難易度でやれ

ヘッドホン着けると主人公の声音割れするのが気になる

それヘッドホン壊れてるかピッチいじってるだけちゃう?
おれもヘッドホンだけど音割れなんてないぞ

ピッチ上げてたから戻したら直ったわ
音割れはアプデで改善すればいいな

ボイスチェンジャーレベルだから音割れは避けられない

女声、ピッチノーマルでもロボいしたまに割れてるし
どんな録音環境で収録したんだよ

各国の音声がフルボイスで入ってるから
音声のビットレートが元々かなり低いんだろうな

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1676135824

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。