よーしなしルナ10章前まで来た
10,11章突入する前にやっとくべきこと気をつけるべきこと教えてくれ
素質と再移動欲しいキャラに付けておく
まあ上のレス見る限り大丈夫そうだけど
再移動忘れてたわ配っとく
飛行はまあ取り敢えずシグルドつけるか再移動継承すりゃつえーから
結局セリーヌ様が速さ的に使いやすい
速さ吸収攻め立てはセリーヌ様だけにしてる
他は再移動と吸収
再移動とかデュアルアシストとかよく有能として挙げられてて、まぁ実際かなり強いと思うけど
シグルドの命中+○○ってかなり強くない?あんま聞かない気がするんだよな
SP安いし割と雑に配っていい奴だと思うんだよな
安くはなくね、斧か槍使いならまあ検討はする。
ただ、紋章の命中補正と被ってめちゃくちゃ命中過剰になったりするのがめんどくさい
天刻とどっち使うか、だろうな
命中補強は天刻っていう最高コスパのスキルがあるから…
あと10回まで巻き戻せるとか
支援と刻印と錬成と技アップの指輪で結構盛れるとか
スキル以外でもある程度補えるから2枠しかないスキル枠の優先度が下がる
弱くはないのだが
シグルドつけりゃ地味に体格伸びて再移動で殴った後離脱できて助走で火力も上がって欲しい要素全部あるからペガサスは取り敢えずつけとけ
命中回避とか攻め立ては継承すりゃいい
天刻取る問題は逆にSP安過ぎることだな
もう1つのスキルで2000くらい使っても最後は1000くらい余って微妙な気持ちになる
最終的に余るって最初から分かってれば、ベレト来るまでの途中で安いステアップも選べるさ
次の周回に期待しよう
まさに一周目に杖役に信仰LV5と天刻+でめちゃくちゃ余らしたんだよね
二周目は効率よくスキル取りたいけど、かといって杖専オルテンシアなんか皆何とってんだろうと思う
引き戻し再移動は超安定択
その辺全部取って使い分けてた
オルテンシアはSPの使い道困ったら踏ん張りのレベル上げていけ
試練とかで雑に使えるようになる
有用スキル+再移動くらいなら誰でも取れるのにこれ以上自由度あったら超絶ヌルゲーじゃん
全員速さの吸収と攻め立てと怒りつけてキラー武器で殴り倒して回るだけのゲームやりたいか?
やりたいから怒ってる層がいるのか
安くてど安定に走らざるを得ないくらいならいらんなぁ
こういうカスタマイズ要素はいろいろ試せてこそでしょ
リーフ回収される前にダイムサンダ取った方がいい?
可能なら
ダイムサンダでるまでついでに再移動の為の1000SP貯めした方がいい
SPはミカヤ付けて5マスヒールと全体ヒールで1戦2,300SP貯まるし、他の紋章士付けたキャラだけでトドメ刺していけば効率いい
クロエて全然話題にならんよね
声優は大当たりだし
大正義ペガサスナイトなのになんでだろうな
うちでは活躍してくれてる
再移動つけた何の変哲もないグリフォンだけど魔力も上がるからリーフの技がいい感じに乗りやすい
クロエは再移動継承してないと結構な期間弓に怯える日々だし
1週目だと活躍させるの難しすぎるわ
クロエは10章までに再移動継承できるかで評価変わると思う
欲しかったんですよねぇ…指輪と腕輪と紋章士の刻印と再移動
今作スキル枠が良成長と再移動で埋まるからなあ
育ちきったらデュアルアタックになるんだろうか
継承できないんだわ
二周目にもなると再移動必要な場面少ないことに気付くよな
あれば便利だけどほとんどのキャラはなくてもいい
一周目はほとんどのキャラに付けてたけど今は一部のキャラにしか付けてないわ
ダイム再移動がヤバすぎるだけ説はあるね確かに
絆指輪のスキルを習得出来るようにならないかな
絆指輪だとSP獲得量が減るのがキツイ
そのせいで後半以降はダイムサンダ外したわ
終わりがみえてくると紋章付きに比べて全然貯まってないSPに焦りだすんだよな
再移動はスキルじゃなくて兵種で良かったわ
再移動出来ない騎馬とか飛行気持ち悪い
個人的に絶対に再移動欲しいのは
ダイムサンダシトリニカとオルテンシアとセアダスだな
ダイムサンダと風神キラーボウとセアダスに再移動つけて攻撃後ポジショニングして
その中央でベレト先生が舞うムーヴがおかしい
再移動は強いのにポイントまで安いからな
つけ得
ブレヒのエンゲージ技→再移動とかリュールの個人スキルの恩恵みんなで受けたりするのも便利だからな
前衛も前にでて斬り殺して壁に戻るがやりやすいから
再移動はほぼ全員でいいと思うんだよな。移動補助にもなるし
シグルドのLv5とSP1000あれば再移動取れるってのが楽
どうせSP貯まらないし鍛錬怠いしUIクソだし
再移動と星玉以外のスキル存在しないと思った方が楽
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1676202188