【ホグワーツレガシー】才能コンプ、全部とれないのは人によってはもどかしいと思う。せめて振りなおし欲しい。

取れない才能が10個あるらしいからDLCで新チャレンジが追加されてレベルキャップも50に上がり全部取れるようになると思ってるんだがどうなんだろ
そうなったら才能も増えて結局全部は取れないままかなぁ

貰えるポイントは36だぞ
何個取れないのか計算してみな

12足りないから52必要かな?

才能の気配消しⅠとⅡって重複するの?
それともⅡだけ取っとけばいいの?

誰も検証してないから知らん
パレット増やすのは重複するし、才能ポイント無駄になるのおかしいから重複するんじゃね

しなかったら罠過ぎるもんなぁ


才能っって最優先でコア?
あとはお好みって感じ?
禁じられた呪文とかつよいけど
クールタイムが長いから 集団戦でずっと使えるかっていうと微妙?

ステルスは早めに振っとくといい
楽になる

アバダケダブラで一網打尽にするために呪えるように色々な技で才能取ったけどクルーシオだけでええやん
闇はアバダケダブラとクルーシオ以外取ったら無駄になるわ

才能が解放されたんだけど何か必須な物はありますか?

ステルス系
通常攻撃でクールダウン短縮
プロテゴで古代魔術チャージ
呪文セット追加

ありがとうございます(_ _)

アバタケとかクルシオとかただ単に使うだけならまだしも
才能開花とか言ってクルシオで呪いを拡散させて
アバタケで呪われた者全員を一度に即死させちゃう
ヴォルデも引くレベルの魔法改造しちゃう主人公よ

本当は存在した古代魔法を操る闇の魔法使いで魔法世界はピンチになったけど、なんとか倒してその痕跡を消すために全員に忘却呪文を使ったとしか考えられないくらいの才能と素質を持った主人公

ロココのクエスト回避才能取ってなかったら詰みじゃないんか?
壁に吸い込まれるところどうやって回避するんや?

そこら辺の燭台食わせるとか

そこだったかわかんないけど俺は奥にあるオブジェクトを床に乗せて発動させてそのすきに通った
後で攻略見てみたら遅くする魔法使うらしい

なるほどなー

これなんだけど自分でもなんでいけたのかわからないが
敵をアクシオしてもいけたよ
敵が壁にすいこまれて消えた
ひどすぎて吹き出して一分笑ってたわ

ハードで一通りやったけどお薬が強すぎて縛ったほうがいいレベルだな
才能振ったのがもったいないからつかったけど

才能マキシマ薬が単純に強い
飲めば火力約3倍になって通常攻撃でバリア割れる
素材も集めやすい方でランダム製薬機からもポンポン出る

才能取ったクルーシオが最高効率だな

クルーシオの才能とってたのに効果わすれてたわ
つえーなw

闇の才能はちょっと齧っただけだと微妙だけど
最終的にはクッソ強くなるから最後の最後に全部取った方がいい

才能の振りなおし出来ないのが致命的だよな


とりあえず才能の振り分け直しは早急に頼む

アップデートでニューゲームプラスと才能振りなおしがほしいなぁ。
あと欲を言えば守護霊の呪文追加で。

守護霊の魔法ってディメンター対策なだけで使う相手がいないんだから追加してもしょうがなくない?

そう、だからディメンター追加してほしい。
もう最悪追加しなくていいから遊びで使いたいわ。
映画本編の代表的な呪文なのに。

才能の振り直しは必須、つか色んなビルド作れるようになってるのに振りなおしつけなかったのマジで意味不明。まぁこう言う所が今までまったく実績が積めなかった開発陣の原因なんだろうな

才能とかアロホモラはもう少し早く解禁されてもよかったな

鍵開けはさすがに遅すぎだわな
探索とメイン進行はもう少し切り離した設計にしてほしかった

才能って普通はレベル2とか3で解禁されるようなものなのに10レベちょいだっけ
急にポイント10くらい付与されたり開けられない鍵ばっかあるゲームとか中々無いと思う

FOとかスカイリムでは割と序盤からピッキングできた気がするわ

トロコンきついなあ…残り

他寮3つ
コレクション全部
レベ40
才能全振り

他寮は良いとして他取れる気がしないわ

図書館に忍び込む時点で呪文のスロット割当が足りなくて使う度に入れ替える羽目になってるんだけど
そんでもってスロット別ページに割当も出来ないし これいつ開放されんの?

才能ポイント解放まで頑張れ

才能が解放されてポイントつかう


ありがとう
じゃあまだ無理なのか・・・

ステルス全部と白菜才能でいいよ

勝手に開けてくれるアロホモラの才能くれ

薬ゴクゴク飲んで道端で寝てたら特別に魔法習得させるとか才能開花しすぎだもんなぁ
ハーマイオニーも睡眠学習するレベルだろ

ハーマイオニーも時間巻き戻して全ての授業に出るやべえ奴だからセーフ

特性3 って同じのつけまくっておっけー?
傀儡3つけまくろうかな

特性は許されざる呪文3を6積みが倍率的には強いと聞いた
でもクルーシオ対象がすぐ死ぬとかえって拡散しにくくなるよな

スロ拡張は必要最低限あれば十分と思って3つで止めてるな
戦闘用のエクスペリアームス、アクシオ、変身術、透明
探索用のインセンディオ、ルーモス、レパロ、自由枠
動物、必要の部屋用の捕獲鞄、レヴィオーソ、ブラシ、出現呪文
4つ目解放するとしたら適当に許されざる呪文ぶち込むかな

「ローリング回避を強化する」才能はプチトラップだから注意ね
トロールやデカい蜘蛛の連続攻撃は避けられないから
「一撃目を躱し距離を稼いだから安心だ!」なんて考えてるところに瞬間移動して2撃目を見舞ってくるから
一回の攻撃に必ず通常回避を一回しないとタゲが切れないみたい

屈まないと通れない通路に使うとスムーズに通過出来るっていう長所もあるけど

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1676260388

新着記事

一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。