【シアトリズムファイナルバーライン】いよいよ発売直前、曲数全502曲。

ゲームニュースや雑談シアトリズム ファイナルバーライン

結局買っちまった
最初に解禁できるシリーズ全部やったことないんだけど
知らない前提でオススメ曲が多いシリーズってどれですか?

x.com

5,7,13 あたりかなぁ

ありがとう!
14やってみようかなー

2→ファミコン音源好きなら
5、7、13→どっかで聞いたことある曲あるかも
14→いろんな曲調あって後半に歌物(というか声あり曲)多め
15→オーケストラ曲好きなら
やってるなら思い入れ具合で変わってくるだろうけど知らない前提なら俺の超主観でこんな感じ

音楽についてはどれも素晴らしいからどれから始めてもいいよ
想い出補正がない曲もこのゲームやるとお気に入りになるから

キャラクターを動かすゲームじゃないからなあ
ところで容量はどれくらいなんだろう?
スイッチ版DL版で買いたいけどSDカードの容量足らなさそうで怖い

通常版で6.9GB
他のバージョンはまだ未定となってるけどプレミアムデジタルデラックスエディションなら倍くらいは必要かも

ありがとうございます
やっぱりこれだけ曲数あると結構な容量あるね、プレミアムデラックス全部入れると確かに10GBはいきそう

プレミアムは今のところ7.2GBだったよ
ブログでタイトルロゴのイラストの説明来たけどノクトはわからなかったわ

ありがとう、7.2でも十分でかいですねー
DLC全部入れたらやっぱり10GBくらいいきそうだし新しいSD買うかな


数百曲あるから結構容量食ってそうだけど

男は黙ってプレミアムエディション
switch勢のみんな対戦よろしくね

とりあえず体験版範囲のどれかクリアまでしないと、他シリーズは出てこないのよね?
どれクリアするかな
FF15のイグニスの曲とか、クレイン地方の戦闘曲とか、オルティシエとかめっちゃ好きなんよな

後1曲で究極まで全SSSできる所まできた
アーケードそれなりに金使ったのにやっとこさこれ
アーケード全然やってないのに超絶SSS取れたとか言ってる人の才能がうらめしい

超絶sssとかやってる人達は大体ビーマニやポップン辺りの本場の音ゲーゴリゴリにやり込んでて上手い人な印象
シアトリズムは初心者だけど、音ゲーマーとしては古参勢って事やね 才能がどうこうでは無いと思うからあまり気にせず楽しもう

クリアっていうか3曲位やれば鍵手に入った気がする
体験版だとクリアまでやれないしな

浜渦さんの曲まじで好き

俺は大人だから0時に備えて今日は早退したし
明日と明後日は休みにしたよ
ちゃんと1ヶ月前くらいから職場で宣言してスケジューラーにも入れておいたよ

やめろよ俺が馬鹿みたいだろ

FFは15まであるけれども音楽は植松じゃないとダメだ
ゆえに楽しめるのは9までだな

10もかなりの曲作ってるぞ

11も14も植松曲入ってるよ今回も

トップ10以外のキャラも使用数わかるようにしてくれないかなぁ

下村先生の曲素晴らしいぞ

ガチガチの専用編成でレベルマックスにして~みたいにしないといけないレベルのクエストあるんだろうか
編成のインターフェースがあんまり考えられてないし適当に99のアタッカー並べればそれで倒す系は終わりかな


下村さんの曲映画とかで流れてそうで好き

TFFは音ゲーとしてヒゲだけじゃないから飽きない所あると思う
浜渦さんの曲大好き

浜渦崎元イトケンノビヨ
みんな好きだわ

作曲家で評価しないわ
いい曲はいい

好みはあるかもしれんがみんな神作曲家だよ。
笹井さんの曲ももっと入れて欲しいよw

祖堅の曲も好きだで
作曲家のバリエーションが多いのも魅力ではあるね

召喚とかのダメージは出るのに通常攻撃とか被ダメの数値出ないのがモヤっとする。
ちゃんと出たらリプレイ見たくなるのにな。

自分は体験版しっかりやった証としてトロフィー刻みたいから引き継ぐかな
ゲーム内実績としてフラグが管理されてるならトロフィーがバグるなんて事まずないから引き継いだ瞬間獲得だろうし

プレミアムDL版買ったのにJoshinからパケ版の発送通知がきた
あかん、買った記憶がない

友達にあげよう

あと1時間後か

難易度トロフィー無いの優しいわ
超絶もクリアがあったらどうしようかと不安になっていた所だ!!

これみるとトロフィーにも影響ありそうだし
いい召喚石も出たけど引き継ぎなしで1からまたやるかな
引きげる範囲だと一瞬で追いつくし

自分は体験版しっかりやった証としてトロフィー刻みたいから引き継ぐかな
ゲーム内実績としてフラグが管理されてるならトロフィーがバグるなんて事まずないから引き継いだ瞬間獲得だろうし

とりあえず一通り曲を一回ずつ触ってミュージックリストに入れたいのだけどそれだけでも相当な時間がかかりそう


tekito.2ch.sc/test/read.cgi/otoge/1676451040

新着記事

【FF14】パッチ7.0クリア後、ネタバレありでストーリー感想語りたい。
【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?
【エルデンリングDLC】ラスボス評価は賛否両論。
【エルデンリングDLC】ベールとの戦闘全然安定しない。理不尽を感じる。
いわじめんタイプの新ポケモン最近いなくない?
【モンハン】ゲリョスにマップ走り回られてキレた思い出。
【エルデンリング考察】メリナの正体って何だったの?DLCでも分からなかった。
雪山が出てきたらゲーム中盤か終盤なイメージ。
【ロマサガ2】なんでもできるジェラール様
【エルデンリングDLC】連星剣かっこいいから好き。強さはそこそこ。