【ホグワーツレガシー攻略】全体マップ、すべての場所。

ホグワーツレガシー

ハッフルパフの談話室の場所って分かる人いるかな?
このゲーム細かい場所はマップに載らないから方向音痴には致命的に難しいんだよな

ホグワーツのマップ


hufflepuffで検索したら出てくるけどスマホじゃ無理か?

これ作った人すげえな
もっと早く知りたかったわ

すご
スマホでも見れるよ

ワイはメインを進めずにワールドマップ大冒険中
ホグワーツ城ではすぐ迷子

煙突を全開放しておくと多少楽になるよ
わからない場合は目的地に一つずつ設定してやると良い
俺も学校内覚えられないからw


どこに何があるかはFT画面の左側見ればいいって気づいたわ
ポチポとマップにカーソル合わせるのやり辛い

コレクション残り出現呪文の家具で本棚だけなんだけど全然見つからないマップみても全部コレクション埋まってるし何処にあるか知ってる人いたら教えて欲しいな!

ダンジョン内じゃね?

マップでダンジョン確認したけど埋まってたのよ何処か見落としのダンジョンでもあるのかもねありがとう

マップ使い回してホグワーツミステリー移植しても良いよ

ミニマップの平面図を全階層いつでも見れて未踏破部分はわかるようにしなかった理由なに?
方向音痴だからいつも同じとこグルグルすんだけど

隠し部屋の意味がなくなるからでは
知らんけど

コレクション内の敵の数が69体でトロフィーのすべて敵に古代魔術使用は34体(間違ってたらすまん)だからどれ倒しに行けばいいのかわからないよな
バトルアリーナやってマップうろうろしながら戦ってたら偶然トロフィーゲット出来たけど意識してやったら気が狂いそうw

スリザリン生でグリフィンドール寮不法侵入して煙突飛行解放の表示出たけどマップにはファストトラベル地点表示でなくて飛べないみたいだな

マップはじめUIがうんちとかいらない要素(マーリンや鍵開けゲーム等)がダルいとか粗はあるけど、映画の世界にクオリティ高く浸れてあれこれ体験できたからこの価格でも大満足だった

サブクエもそうだし
名のある強敵?みたいなのも全体マップに出ないからレベリオで見えるの探す時もある

バグでどこまでも高く飛べるようになったけど雲の上にちゃんと見えない天井があるんだね
マップ範囲外も飛べるからまだまだ広い余地があってDLC期待しちゃう

ワールドマップの狭さの割にマーリン星見台密猟者が多すぎる

密猟者いすぎてホグワーツ周辺末期すぎる
密度すごくない?密度者の

住人より確実に密漁者の方が多いよなw
ゴブリンも合わせたら数倍は居る

デミガイズはいろんな村にあるからマップから村見れば取ってない村がわかるぞ

城の中全然マップ覚えられない

マップが糞だからしゃあない

6エリアに区分けされてるから自分がどこにいるか意識しながら探索すれば自然と覚えるよ


OWで一番アクセス頻度の高いマップ画面と位置情報に関してコツを覚えなきゃ活用できない設計の時点でクソ

確かになぁ、ミニマップに映ってる地図は全体図でも見たい

マップがあまりにも見にくすぎて目的地の近くに飛んだつもりなのに階段駆け降りて廊下疾走することザラ

ミニマップの方角を固定してくれるだけで全然違うんだけどなマップ関連

地図を覚えてる人が、そこの地図を見るのと
何も知らない人が、そこの地図を見るのは全く違うんだよ
その予備知識ゼロって観点で設計出来てない

このエスカレーターをスルーして次で登れば良いって知ってる人は、エスカレーターの横に「↑有楽町線」て書いてるのはエスカレーターの横をまっすぐと、わかりやすいと思う
でも知らん人は上矢印だからエスカレーターで昇っちゃうのよ

何も知らん人に自分の周り10Mのみくるくる回るミニマップ見せられても、同時に見れない北固定地図のどこかが頭に浮かばない

ミニマップくるっくるだから余計マップが頭に入ってこないんだよな

直撮りですまんがクルーシオの場所の入り口ってここじゃなかったっけ?やっぱ終わったらもう入れない?

出口から出たなら中の扉が閉まってるてこたあ無いが
↑「書斎」て文字がでて外側から間違って入ったことある

クエスト終わっても入口閉じないと思うし何だったら地図にアイコン(十字架のドアみたいなやつ)ありそう
今出先だから確認できなくてすまんが

書斎にはクリア後も入れるけど
オレが行った時はあの蛇の扉が開かなくなってて先には進めなかったな

書斎には入れるんだけどその奥のクルーシオで開けた扉が閉まってるんよ
数字一個抜けてるのは気になるけどこれ別にトロフィー関係無いよね?しゃあないか

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1676421671

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。