【FEエンゲージ攻略】運任せとはいえスタルークには月光がある。

FEエンゲージ(ファイアーエムブレム)

スタルーク本人は月光と土下座でプラマイゼロみたいなとこある
すまんお前はラピスと愛を育むための障害になる
臣下を指名した君のお父上を憎むといい

勇者武器一周目全く使わなかったから使おうと思うけどこいつに持たせた方がいいみたいなキャラいる?

スタルークは月光が戦力に組み込めるレベルで発動率高いから威力は低くてもあり
あとエイリークは毎回月の腕輪の効果乗るから勇者が強い

月光も所詮確率発動なのがなあ
運任せなら砂塵くらい壊れた火力出てくれないと

x.com

スタルークよ技は60以上あがるんだぞ
スタルークは更に必殺も簡単に100%できるからな
平気で100以上のダメージでるけど砂塵より100倍強いでしょ

3桁なら砂塵も余裕で出すぞ

ティラユールの技上限は個人補正と合わせて44
ピッチフォークの技上限は個人補正と合わせて50
カンストなんてドーピング前提ではあるけど
そうなると発動率も必殺率もピッチフォークの方が優勢

もう一つ言うと砂塵はブリューナクとかスレンドスピアと合わせれば受けターンでも
1〜2距離両対応として使えるから試行回数が単純に多い

スレンどスピアやブリュナークじゃ必殺出にくいじゃん
スタルークの強みは必殺×月光だから
更にキラーボウは風神で射程3まで増やせるから安全圏から攻撃できるし支援や踊りも受けやすい
よってスタルークの勝利

でもスタルークじゃミスティラと違って大量の敵を受けて無双出来ないからミスティラと優劣付けられないな


おまえら、リュール男がなよなよしてるのはけなす癖に
スタルークには優しいよな

まぁ月光マンと妖怪霧撒き男の差だよな

ディアマンドまじで技限界もうちょい上がらんの?せめて30

ルキナの技とシグルドの命中くっつけりゃまあ

月光のスタルークの技上限は高いのに、なんで太陽だけお仕置きされちゃったんだろね

太陽は1人で複数体同時に相手出来るポテンシャルがあるけど
月光は所詮1体倒せるだけだからね

シトリニカはダイムサンダでOK
スタルークは月光強いからOK
ラピスちゃんは可愛いからOK

めっちゃ火力が伸びる月光と砂塵は技伸びるのにな

オルタネイトもブロディア王子も
月光>>太陽なのが悪い

スタルークの月光は乗るからリセゲーで嫌な敵を初手で潰せるかもな

スタルークの月光はクソ強いけど信用はできないんだよなぁ

リュールは成長率的にかなり非力だからな
必殺と月光がないスタルークみたいなもんだし

剣ジェネラルのための漆黒の紋章士が欲しくなるな

土下座のなんちゃって月光が裸足で逃げ出すレベルの真の月光を見せてくれそう

黒騎士のエンゲージ技はワープ月光やな


月光をハルバーディアにくれ

シーフはルキナでいいしリンのためにスナイパー使うか~となると月光発動スタルークになるんだよな

クロムが王の器を持ってきてもスタルークの月光の発動率が更に上がって兄貴の立場は変化なし

王族で専用職の方がいいのはフォガートとアルフレッドとオルテンシアくらいかな

じゃない方も専用職…というか月光安定

じゃない方もか
後ミスティラもかな

ミスティラは何にすんの?

ディアマンドもトマホークぶんぶんするなら専用職のが良くない?
ブレヒにするとトマホーク持てないとか聞いたけど

スュクセサールは技の低さ以外は割と高水準でそんな悪くはないと思う
太陽も意外と助かる場面多い

スタルークxエイリーク試した人いる?
必殺と月光期待できるからとりあえずキラーボウ撃ってみるとすごいダメージ出そうで妄想してるだけではかなりわくわくする

腕輪が強いからキラーより勇者武器の方が光る気がする
机上の空論だけど

ほぼ誰でも勇者エイリーク必殺刻印(+速さ補強)でワンパンマンになれるけどスタルーク使うと刻印を節約できる

エンゲージ中の守備貫通固定ダメと与ダメ+5
キラー武器で必殺出るだけで重装備相手でも半分削って月光も引くとワンパンできそうでめっちゃおもしろいかも

月光必殺出たらエイリークなくても重装ワンパンなんだよな
戦闘予測でダメージ一桁前半から演出入って一撃を何回見たか

出なかったときが虚しいから最低保証ありつつ出たらテンション上がるってことで


まぁ強いんじゃね?
ただシンクロ中の受けるダメージ-5ほぼ腐るのが痛いな

無理矢理邪竜殴っても耐えるかもしれない

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1676865156

新着記事

グラブルリリンクっておすすめ?楽しいなら買いたい。
【FF14】パッチ7.0クリア後、ネタバレありでストーリー感想語りたい。
【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?
【エルデンリングDLC】ラスボス評価は賛否両論。
【エルデンリングDLC】ベールとの戦闘全然安定しない。理不尽を感じる。
いわじめんタイプの新ポケモン最近いなくない?
【モンハン】ゲリョスにマップ走り回られてキレた思い出。
【エルデンリング考察】メリナの正体って何だったの?DLCでも分からなかった。
雪山が出てきたらゲーム中盤か終盤なイメージ。
【ロマサガ2】なんでもできるジェラール様