【FEエンゲージ攻略】ジェーデはやはりグレナイか。

真の空気キャラことジェーデ

いつのまにかルイはグレナイジェーデに変わってたわ

ジェーデをそのまま重装運用することほぼ無くなったわ本人騎士って言ってるし騎兵ならキャラも崩れないでしょ

グレナイジェーデ思いの外強くて騎馬と数値受けの評価改めたわ、風の大斧で飛行殲滅できるし
なんだかんだ魔防割とあるのと瞑想でまあまあ安心出来る

ジェーデは技高いから大斧の命中率も高いかな?
次使ってみたい

必殺回避と命中上がるヤツつけた方がいいと思う、幸運低くて怖いからな…そこだけは欠点である。


ジェネラルとグレートナイトの大槍大斧は命中上げないと話にならん気がする
鉄だと糞雑魚だから使うならはがねからかな

ほんとだ
薄幸気味なブシュロンスタルークよりちょっとマシな20%しかないんだね
アーマーらしいといえばらしい成長率かも
刻印で対応するけど斧術心が欲しかったなあ

成長自体はクロエとかと5%しか変わらないんだが
初期値が終わってるのよねジェーデの幸運

ジェーデちゃんは緑軍のころから必殺チラついてたな

1%必殺連続でもらって緑ジェーデ死んでる動画あったな

ジェーデって幸運の初期値1しかないのか
モルフ並みだ
いつもの癖で幸運真面目に見てなかったけどこれは女神の像でフォローしたほうが良さそうかも
今作また女神の像の効果が+2に戻ったんだね

今回のにもし入れるなら語りはジェーデが良いな

ゴルマリは見た目SSブレヒから変えるのが勿体ないからジェーデさんをグレナイにしてエイリークアタックしてるけど楽しい

今回グレナイとマージナイトがシリーズ中だと異例の強さだからな
ジェネラルとセージが今までより若干弱いだけだけど
なんなら飛兵も使いにくい

グレートナイトはなぁ
レックスとエルフィくらいしか強かった記憶ない

グレナイは騎馬特効と重装特効の両方適用されるの地味に酷い

でも敵のグレナイをハンマーで叩けなかったらそれはそれでだいぶしんどいです

そこにポールアクスがあるじゃろ?

その癖パラディンより移動力低くてジェネラルより硬くないから過去作では最下位争いも珍しくない不遇職だったんだけど
今回は敵に特攻持ち少ないし移動力もパラディンと同等だし速の関係でジェネラルよりむしろ硬い場面もあるから普通に強職なのだ

ルイ神は魔法以外はカスダメだから追撃受けるの別に怖くないんだわなぁ
魔法で溶けるから魔法の追撃防げるのならグレナイもありかもだが…
槍Sの使い手がいなくなるのがもったいない

あ、ハードでの話なのでルナはわからん。ごめんね

ルイでさえ後半微妙なんだからそりゃジェーデさんは空気なりますわ

アーマー魔法や武器に気を使うの面倒になってくるよな
今作は魔法武器持ちも多くなっちゃったし

ルイからジェーデに俺は変えた
ジェーデは魔法にも即死はないから全然使いやすくなったよ


みんなの目から鱗な指輪+キャラ+スキル組み合わせ教えてよ
私はドラゴンナイトジェーデヘクトルに命中+と後なんかでクリア後遭遇戦のドラゴン落としとか削りやらせて他キャラに経験値食わせてる

ルナクラだけど俺の中でジェーデの評価が上がってる
途中案外柔らかかと感じたけど育つとまたつよくなるね
ヘクトル付けて活躍してるよ
今もミカヤ外伝で片方の壁役で無双してる
ただミカヤの魔法で困って巻き戻して考え中だけど

ゴルマリとジェーデでダブルグレナイはいいぞ

ジェーデは瞑想中に側溝に棄てて来た

ジェーデは加入即CC必須だが育てれば応えてくれる
風斧でドラナイ増援も処理してくれるし、たまに嫌がらせで魔法武器持った奴受けちゃっても死にはしないのが良かった

今作グレートナイトかなり強いよな

ジェーデは魔法相手でも聖水飲ませれば結構耐えてくれるし、壁として優秀ですた

ジェーデは魔法相手でも聖水飲ませれば結構耐えてくれるし、壁として優秀ですた

ジューデは育てたけど微妙すぎたわ
ウォーリャにしたのが不味かったのかも

ジェーデさんハルバーディアとかどう
速さ低めだからスキルも生きるし
ちょうど2周目終わったから次はジェーデ使おうと思って何にするか考えてた

ハルバにするなら流石にルイのが強いんじゃないか
なんかジェーデはグレナイがちょうど良すぎるわ

ジェーデは斧天性活かすために斧グリフォンで見切りウコンバサラとか目指したらいいんじゃね
グリフォンの魔力なら風の大斧も使えるぞ

考えてたんだけど神竜様ハルバーディアにするわ
カムイなんて実際炎あれば問題無いんだしセージクロエに持たせてジェーデは斧グリ
3週目はこれでいく

2週目DLC解禁ルナでやったら3週目やる気力なくなってきたわ
はよDLC欲しい

炎出せるのが魔導タイプなのがね
前出して炎出しても間接持ちとかに狙われて落ちやすいから使い勝手悪いなと使ってみて思った


危ないときは引き戻すか後ろで暇してる杖役に引っ張らせればいいじゃん
レスキュー余るし25章で楽する分だけあればいい

ジェーデが絶叫するの初めて聞いたわ

ジェーデと僕に前髪をください

ジェーデちゃんの髪型を変えるパッチはまだですか?

ロサードだけ加入時気と強さが釣り合ってねえわ

ロサードと比較するなら最大成長率なら力が並ぶクラン、リュール、セリーヌ、ジェーデと比較すると楽しいかも

ジェーデとアンバーの会話見ると珍しくジェーデが大声出したり何か声が優しかったりするんだけどアンバー好きとかそんな設定だったり?

ディアマンドの臣下同士だから多少は勝って知ったるんじゃない?

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1677395066

新着記事

一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。