【FEエンゲージ攻略】ヴェロニカ。限界突破、紋章の性能。通常鍛錬でもSPコンバート発動する。

FEエンゲージ(ファイアーエムブレム)

ヴェロニカ 英雄召喚

竜族:強力なユニット

連携:召喚物がデュアルアタック持ち

騎馬:召喚ユニットの移動+1

ちゅよい

使い捨ての連携要員が増えるとか結構やばいですね…


ヴェロニカ紋章
威力+1命中-20必殺-20
重さ-2回避+20必避+20

サージ用か

ユニットをランダムに召喚することができます。☆3~5のユニットが登場し、中にはマルスなど直接操作できるキャラクターもいるようです。

やっぱ星3も出るんだなw

星3ワロタ
確定ガチャじゃないのな

無料でガチャが出来てしまうんだ

星3は草 竜族なら星5でやすいとかありそうだな

ヴェロニカが限界突破持ってる
自分より高レベルの敵を撃破するとマップ終了までレベル1アップ(最大3)

上限突破するとしても全ステ1くらいしか上がらんし微妙か
成長率70超えてれば2か

ヴェロの魔法は敵1ターン強化無効か
異界の力ってなんだろう

ヴェロニカこの衣装なのにアスクほろぼすほろぼす言ってるのな
いつのヴェロニカだこれ

昨日のムービーもひらがな喋り多かったしデザインは最新版だけど中身のテキストは相当昔書いたのかね

面白そうなスキル持ってんな

杖の持ち方で草

持ち方が斧で草

ヴェロニカ
獲得SP増加スキル持ってて草

異界の力
待機コマンドで効果が増えていく
フリーズ付与→相手の地形を炎上→戦闘後10ダメージ

まだあった
→与えたダメージ分回復→隣接味方も回復

全軍突撃しないっていうお約束でゲームバランス取ってるエンゲージで異界のお約束持ち込むのはルール違反ですよね

エルサージ生かせそうな重装魔が非プレイアブルなのですが

DLCの刻印といえばこういうのだな!

命中はまだいいが必殺マイナスはどうすんだこれ

命中は高いけど重い武器用だろうけどサージ系以外にあったっけ…

杖要員に付けろと言わんばかりの性能

ヴェロニカなにげに再行動スキル持ってるじゃん
踊りと違って移動だけはできないみたいだが

ヴェロニカ魔力上がるし、連携だと英雄召喚にもチェインつくし
光の弓ウォリに向いてる気がしてた…

見た目は伝承ヴェロニカだけど武器は総選挙と通常版で中身は初期って一体どこのエンブラから召喚されたのか
あとリザーブはずるくない?

リーフとかアイクとかも作品混ざりまくってるしルキナのパルティアとかどこから拾ってきたとかあるし今さら

回避20ええやん 回避盾もう一人増やせる


紋章師自体本人召喚じゃなくて作品イメージと本人の概念召喚みたいなとこあるからな

本家作品のイメージよりFEですらないゲームの概念で召喚されたキャラの悪口やめろ

血讐強そうなんだけどなぁ
ちょっと付けられるレベルじゃないな

ミカヤと待ち伏せでオワタ式やりたい

本編攻略じゃなくやり込み要素としてなら
SPコンバートアンナさんで無限増援なり遭遇戦なりで本人のSP稼ぎつつ稼いだ金で銀武器買って井戸でスキルの書に変換すれば一応可能ではあると思う
あとまあDLC特典で3000SPは担保されてるから残り3000何とかしろって感覚ならまぁ…

強そうってかむちゃくちゃ強いなこれ

シンクロスキルなんかな?

継承もできるぞ

でもSP要求量が😅

どう見ても壊れだしなあ

SPコンバート鍛錬でも効果あるってツイート見たけどマジ?

通常鍛錬でもSPコンバートマジで発動するな
こりゃ強いわ

SPコンバートのために13まで上げるってのは後半ならまだしも前半は結構きつそう
3人くらいなら余裕だろうけどそれ以上は

spコンバートは13なの?
すぐ手に入る血統さんを見習ってほしい

5だとコストに対して強すぎるから妥当かと

SPコンバートってなんぞや?

そもそも括弧内のことがおかしいと思って欲しいんだがなぁ
なんだよこの仕様はよ

正味括弧内は基本の仕様にしておけと

はえー、最初からやる時とか強そう・・・
クリアまでに2000ぐらい差はつきそうだな

お得過ぎて草

露骨な稼ぎスキルだなぁ

HP減った量で攻撃上がるやつは無印SP5000、+は6000で流石に継承させる気はさらさらないな
まあHP50減ったら攻撃+25とかポンポンつけられても困るか

血讐は今回一番の壊れだろうからな

ヴェロニカ魔力上がるし、連携だと英雄召喚にもチェインつくし
光の弓ウォリに向いてる気がしてた…

血讐+付けたパネトネ攻撃100超えそうだな

血讐やばくね?

ヴェロニカ…顔立ちかわいいな

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1678245810