【FEエンゲージ】初期クラスがおかしいと思うキャラ。

FEエンゲージ(ファイアーエムブレム)

明確に初期クラスおかしいのアンナさんとクランぐらいじゃない?
最適解求めだしたらキリないし

初期クラスがおかしいパターンと他によりよい選択があるパターンが一様に語られるから仕方ないよ

クランは剣素質だしクラスの魔力成長と素の力成長を生かしてマージナイトで両刀キャラにしてねってことだろ

ルナ基準のスレだと力か魔力特化じゃないと使えんキャラにされがちだよな
敵が硬すぎてダメージが通らん

敵のステータスが高すぎるんだよな
攻撃力がないキャラは本当にお話にならない

終盤は魔法職ですら守備が緑表示だからなぁ

むしろスタルークはまだ飛行狩りと個人スキル、兵種スキルで全然救いがあるレベルだとは思う

飛行狩りにしても単純に力か魔力高い奴の方が向いてるんだよな


おう精一杯擁護したのに正論ぶつけんのやめーや
そらウォリで命中補強してキラーボウか光の弓が一番安定よ

聖戦以来の神器キラーボウか
今回は命中に難ありだから当時ほどじゃないけどな

リン刻印っていう命中も必殺も伸びる刻印があってだな
武器威力マイナスなんざウォリ補正で帳消しに近い

刻印の数が足りんから量産できないのが問題

ジェネラルが硬いのはいいんだけどね
ハルバ―ティアとかブレイブとソドマスが馬鹿硬いのはなっとくいかんよね
全員に血讐日輪付けろってことか

そのあたりは器用万能化してブレヒソドマスは回避も90前後だからやべーわ
相性激化とかいうサービススキル持ってるブレヒはともかくとして
他を安定して削る魔法火力かパネトネアンバークラスのワンキル要員が欲しい

パネトネとアンバーって力10くらい違ってワンキル無理じゃね

実はどっちも最速でウォーリアーにしたらアンバーの方が力だけはほんの僅かに高い(同一内部レベルなら)
技と魔防めちゃ落ちるからアンバーの方が強い事はないが

それは知らなかった
単にパネトネ加入時のアンバーのレベルが低くて力低いだけか

あと単純に初期職が弱すぎるのが割を食ってる
パラディンですら弱いのにランスナイトが強いわけがない

多分アンバーはハルバーディア前提だからソドマスとかグリフォン相手にも追撃込みで計算できることが強み

ユナカってあんまり話題に挙がらないけど普通に一生シーフで普通に使える感じなのか?使ったことないからわからないけど成長セリーヌとあんま変わらないどころか若干劣ってないか

初期の方で話題にされすぎてるし、めちゃくちゃ強いわけではないが弱くもないため特に言うことがない
最後まで無難に使える、マスプルの取り合いしないから生き残りやすい

そんな感じか
セリーヌとは初期職で差がついたのかな

指輪没収は育成と密接なのが問題ってよく言われるけど
初見じゃSP入る条件すらわかんなくて雰囲気でやってて
育成計画とか立てる余地もなかったから特に気にならなかったな
一周目からコロコロ職変えたいような人は多分イラっとしたんだろうけど

いや普通に上級職にCCするタイミングで素質取れなくなるじゃん

なんか流れでCCする分には必要なかったから気にならなかったなあ
強クラスわかんないから普通にソドマススナイパーとかにしてたし
王族組とかシーフとか初期上級とか素質いらんやつも多いし


過去作だと下級→上級の時の2択を無条件で選べたけど
今回はマスタープルフでも素質要求してくるから、キャラによっては素質がな

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1678260091

新着記事

【ロマサガ2】ファティマとベスマどっちのほうが好き?
【エルデンリング】ゴドリックの肉体について。接ぎ木って名前だし。
【エルデンリングDLC】写し身の雫の遺灰こそが力って感じする。
【スト6】インパクト返し当たり前のようにする人だらけで怖い。
海外ユーザーによるアトラスゲームランキング。
【ロマサガ3】けっ。ハーマンという変なジジイ。
【ストリートファイター】ファンってキャラ覚えてる?
グラブルリリンクっておすすめ?楽しいなら買いたい。
【FF14】パッチ7.0クリア後、ネタバレありでストーリー感想語りたい。
【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?