【バイオRE:4】体験版村突破、簡単な立ち回り。

バイオハザードRE:4

下手糞参考用w

re4makeデモ村遊び。スタン -> バックスタブ ナイフによるインスタキル、ダッキング スロー、非武装の敵をパリーして投擲能力を無効にする (次のカウンターでインスタキル)、ヒットスタンからパリーするなどのショーケース

ガンのフィーリングが良くなり、キックのインヴィンが出てきたらいいのにと思います。

PC版でマウス&キーボード操作じゃなぁ

ヌルゲー化始まったなw

パリィ重要だな

しゃがみで掴み回避できるんか
ナイフパリィとしゃがみの使い分けって感じか

パリィつっっよ
エージェントレオンすぎるだろw

オリジナルはフェイントしかけたり転ばせたりしてナイフを積極的に使うことで弾節約になってだけど
今作はむしろナイフの方が希少(ないと的複数に囲まれたら何もできず死ぬ)だからあまりこういうプレイするメリットないよな
見た目がかっこいいくらい

流石にナイフの強化あるから使いやすくなるっしょ、もしくは複数持てるとか

素手攻撃に対して横薙ぎナイフでカウンターになるのか

これもパリィでしょ

メレー決めてる時の後方確認は癖つけた方が良さそうだな

マウスエイムだから華麗だがパッドじゃ無理だろう

やはり マウスが最適解か

この合衆国エージェントすげーキビキビしてるじゃん
リロードとかは改造でもっと良くなるだろうし
俺のレオンと違ってかっけぇわ

流石に素手4牙突ババアを連続でパリィしたらなんか不自然だな

設定次第でこんな俺の知ってるバイオ4になるのか

上手い人の適応力すごいな、見習わねば

これ凄いな
体術の無敵時間減ってたり窓枠越えの無敵無くなってたりと爽快感減ってるなぁと思ってたけど上達したらオリジナル4よりスタイリッシュなアクション出来るんじゃないのか

ぶっちゃけ敵全滅させなくてもいいんだぞ
ダクソのようにモブはスルーしてアイテムだけ取って次エリアに行くことも出来る
全滅させようとしてるから難しく感じる訳なんだよ


456は全滅させなきりゃ開かないエリア多かったけどな
だからアクションバイオなんだが

動画で見たけどステルスじゃなくてもナイフを持ってたら
敵の背後に回ればナイフキルできるのか

ラスアスみたいに出来るぞ
その代わりナイフ消耗する

ナイフでチェンソー防い出て草

パリィの速さと力に草生える
チェインソウ相手に凄いなリオン

いきなり10回くらい死んで草
しかも逃げ回って時間経過でクリアかよ
罠すぎる

旧4だとドアに穴開けて家の中からナイフ振ってるだけで終わるのにな

そうなのか
初バイオで村人に虐殺されまくった挙げ句逃げ回ってたら終わってたw

デモで村人とチェーンとの鬼ごっこしてノーダメで鐘を鳴らした
そんな遊び方も出来るよ

チェンソーマンが勝手に殺してくれるのありがたい🥰

4はモブとの鬼ごっこ出来る場所があるから楽しいぞ
デモの村でも夜に再度通るのでモブと鬼ごっこして遊んだ
アシュリーは高台のハシゴ登って待機させとく
モブはハシゴ登ってこないから

やればやるほどおもろいわこれ
どんどん上達してるのがわかる
足撃ってケンカキック気持ちいい

長渕キックはもっと強力

チェーンソー男が出てきたあと右の小屋付近にいくとイベント発生するのって既出?

切り崩すムービーのこと?

そう
既出か

右だけじゃなくて左でも特殊ムービー入る
たぶん裏路地で掴まれるのが条件

慣れるとバッタバッタと敵を撃破出来るなこれ
未だにもっさりとか言ってるやつはもう取り残されてるよ
はやくリヘナラに会いたいわ

村で警官が燃やされてるとこから何やっても囲まれて進めないし諦めてやり直すとオープニングに戻るしで体験版でリタイアになってしまった ダクソもエルデンもセキロもトロコンしててそこまでゲーム下手と思ってなかったがこのゲームは異様に難しい

エルデンやセキロも何度も死んで上手くなっただろ?
死んだ数だけ上手くなるんだぞ

まあねえ 閃光手榴弾だかの使い方からして間違えてんのかなと思いながらも少し攻略サイト無しで苦労してみるわ

最近のバイオ難しすぎる。昔のはそこまでだったのに

6の頃には昔のバイオは難しかったって意見があったから、その昔のバイオに寄せようとして過度に難易度上げようとしてるきらいがあるよな

製品版は最初の村中央下手に殲滅せずに弾薬温存して鐘鳴るまで逃げる方がいいわこれ
体験版ですらバリバリ弾薬減るしガンパウダーや素材Sすらドロップしない上通貨少なすぎてやってられん

マッドはともかくスタンダードだとHGの弾は充分余るからむしろ金目当てに限界まで倒した方がいいぞ
どうせ弾も少なければ優先してドロップするだろうし

でもまぁ慣れたわ
あと集団攻撃してきそうなのはチェン姉妹の所や籠城戦だな

原作ほどじゃないけど普通に巻き込まないか?体術
ナイフパリィでレオン側も強化されてるからちょうどいいと思うけどな

横から後ろには判定薄い気がする
無敵時間も短い

おっさんの掴みかかりってパリィ出来んの?

首折れは多分できんけどノーマルならできるな
ジャストで片手斬り飛ばす

首折れはやっぱ無理なのかーありがとう
あれ近距離でやられると避けられないからパリィしたかったんだけどな

閃光手榴弾がより重要になったな
チェン等の強敵にも強力なナイフ追撃できて弱点敵更に(首折れ)追加されて

チェンソーだいぶ強化されてるな。
ショットガンでも全然吹き飛ばないわ

未強化ショットガンならあんなもんじゃね
今作の高難易度は銃火器やスキルを強化してる前提のバランス調整してそう

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1678446735

新着記事

【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?
【スプラ3攻略】2024年の今はどういうギア構成で戦ってるの?
セールでゲーム買うか数時間迷ってる作品がある。