【バイオRE:4】寄生虫とマルティニコ。

バイオハザードRE:4

レオンとアシュリーの寄生虫剥がした時のアシュリーの反応的にエイダが一度やって来たのかと思ってたけど全然そんなことは無かった
レーザートラップで2828したけど、あの謎の生物もうちょっと出番というかぽっと出過ぎてもっと裏設定が知りたい

俺もそう思った
エイダもずっと除去されてないと勘違いしてたから、先にエイダが自分だけ除去して後でレオン達手伝うのかと

最終的にあの方法じゃないと倒せないとしても、普通に戦闘したかったわ

マルティニコ(2体目の個体)=アンバー研究主任アナベル・ガルシア・エスクデロ(♀)

・支配種に類似する器官を外見上持つ=つまり支配種とは似て非なるものがアンバー

・アンバーの実験で死亡事故が発生したので「新設された通信施設」に場所を移した

・「サドラーには情報をシャットアウトしてほしいわ」

つまりサドラーに対しては何か別な実験の口実を立てて隠していた
そして話し方のニュアンスから♀確定

・ある実験体の強化に成功している=マルティニコの最初の個体のこと


・マルティニコは驚異的な回復力を獲得し、レーザーでバラバラに切断しなければ活動を停止できません

つまり、実際にそれをやってこの所見を得たということ
だからマルティニコを閉じ込めている間にレーザー装置が必要で作った

・サドラーがやってきてアンバーを打つよう迫られた(拒めば殺される)

つまりサドラーはアナベルが報告せずこそこそやってたことに激おこ

ある実験体の強化に成功している

はとりあえずはクラウザーのことだったね
ただ、「不死性を得た」というのは強化に値するから
単なる死亡事故とは違うクラウザーやマルティニコのような例、という見方かな

マルティニコ1体目

レーザー装置が必要だから作って実践して報告書にまとめた

アナベルがマルティニコ2体目になっちゃった

この流れは鉄板かと

・「アンバーを打てばどうなるかわかりきっている、いっそ拳銃自殺しようか?」

つまり、クラウザーという成功例は希少なもの
死亡事故が起きたりマルティニコが生まれたり、まだまだ研究段階で安定した運用ができない危険な代物、それがアンバー
だから拳銃自殺まで悩んだ

アナベル(♀)は悩んだあげく自殺する恐怖に勝てずアンバーを打つとどうなるかわかった上で(おそらくクラウザーのように成功する一縷の望みに賭けた)アンバーを自分に投与
結局アンバーガチャに失敗して、2体目の個体としてマルティニコ(♀)に変わり果てて、エイダを追いかけて自身が発案したレーザー装置でサイコロステーキにされた

これが真相

これをウェスカーが持って帰ったということは、アンバーを元にするとガナードのような変異ではなくマルティニコのような変異が起きるということ
RE:5の一般的なザコ敵は、アンバーの安定化研究が進んでマルティニコを何らかの形でマイルドにしたもの(つまり銃弾が効く程度に弱毒化)になると予測できる
マジニではなく、マルティニコ系の容姿になる

いやフツーに研究員も寄生体入れられてるんだが
レオン編でファイルがあったぞ
ルイスも入れられた後自分で除去してる

ではなぜルイスの上司に除去が試みられていたのだろうか
そしてなぜアナベルはサドラーに対して不忠であったのだろうか

孤島のファイル「囚われた研究者の手記」
思いっきりアナベルも上位寄生体入れられてる
例の研究してる時はまだ上位種が完成してなかったんだろ
ルイスの上司の感染除去ってなんかファイルあったか?

放射線照射装置についてのメールの写し

なるほど
整理できた
アナベルがサドラー呼び捨てからサドラー様呼びになってるのは上位種が入ったからか

アンバーレポート#14はアナベルが上位種を打たれたときと状況が違うことと署名がないことから、後任の研究者だな
流れ的にアナベルだと思ったけど違った
そうなるとマルティニコの元の性別は分からなくなるな

いずれにせよウェスカーがピンポイントでアンバーに狙いをつけてたことは、何らかの内通者がいないとスムーズに結びつかないんだけどな
ターゲットをクラウザーに割り出していたことも含めて
でなければ、どうやってそこまで精度の高い情報を得たんだ?となる

寄生体除去後にアシュリーが一瞬口籠ったのは自分が足手まといになってないかって不安になってたからなのにな
だからその後レオンに「ねぇ私上手くやれてるよね?」って聞いてるんだし
あと仮にエイダがレオンの寄生体除去作業したんならアシュリーが「あの女の人大丈夫かな?」なんて発言するわけない

エイダっていつ寄生体除去したっけ?
間に合わせの薬打っただけだよね

ペサンタを倒しさえすれば全部チャラって設定になってる
取得したファイルの中に理由が書いてあるよ
クリア前データとかでファイル揃ってるやつ読み漁ればすぐ見付かる

そうなんだありがとう
ファイルって結構すっ飛ばしちゃうから
知らなかったわ

エイダが島の爆破を抑えた理由が分からん
あんな寄生虫うようよの島はぶっ飛ばした方が良いだろ

レオン達が脱出する時に余裕が出来るようにじゃない?
爆弾全部爆発させる感じだと島の崩壊が早まって脱出する時間も少なくなりそうだし

エイダの寄生体口から吐き出すだけ除去出来てたけど装置使わなくても除去出来るって説明どっかあった?レオンとアシュリーも吐いちゃえば良かったん?

ペサンタくん独自の寄生体だしあれは「吐いたからなんとかなった」じゃなくて「ペサンタが死んだから吐いた」が正しい

ちゃんとファイルがあるよ

ファイル見落としてるなぁ、ロケラン無双で回収行くわ


tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1695356419