【バイオRE:4】FPS視点モード欲しいと思う?

バイオハザードRE:4

ヴィレッジでTPSモード追加したようにRE4でFPSモード追加するんかな

おそらくRE4のVRモードは主観視点でしょ

fpsとかいらねぇから

FPSは酔うから俺もいらんな
ヴィレッジは酔いとの戦いだったしTPS追加するなら最初から入れとけって思ったわ

RE4にFPS入れるとしたら回し下痢のときとかに困りそう
オキュラスみたいにそこだけTPSに戻すか?

ホラーがコンセプトの7は一人称デザインが合ってた
村は中途半端なドンパチゲーに戻ってたから一人称にする必要はなかった


当初はそこまで対応に時間がかからないとも思っていました。というのも、元々『バイオ7』は客観視点から主観視点に変更することが決まっていたので、従来システムよりはVRに対応しやすいゲームシステムになっています。そういった意味ではVRへの対応は従来のバイオより行いやすかった…はずですが、ゲームの中身を突き詰めていくと、プレイヤーの移動スピードの調整からカメラの高さなど細部にまで調整を入れることになったんです。

すまん元々FPS視点だったわここは俺の負けでいいわ
でもサバイバルホラーとしてリベレーションズやらRE2の完成度と評価見たらバイオだけで言っても>>700のホラーならFPSでドンパチならTPSって認識がおかしい事には変わりないから俺の勝ちで結果引き分けだな
いやインタビューが嘘ついてる可能性も0じゃないから俺の判定勝ちか?

むしろFPSこそドンパチするゲーム多くない?
DOOMとかボーダーランズとか

バイオはずっと三人称(キャラが見える固定カメラ含む)で人気を博してきたシリーズで、あえて一人称を採用するならば説得力のある理由が必要
なぜそこで全然関係ないDOOMやボダランが出てくるのか分からない

ホラーといえば一人称でドンパチといえば三人称みたいな文脈じゃん
あと7が一人称なのはホラー云々よりVRの影響でしょ説得力ある理由だろ?
んで直接の続編の8は一人称でリリースこそしたけど結局バイオらしさを求める声多くてTPS視点追加したと

バイオに限った話だとしてももう一回言うけど7はVRのために一人称視点採用したんであってホラーを求めて一人称視点採用したわけじゃない
6やらオペラクで三人称視点でドンパチしてる裏でTPSホラーのリベレーション出したりしてるし
TPSでホラーもドンパチもやってるのがバイオ

んでVR云々は推測の域を出ないからあえて触れなかった
平行線の言い合いをする気はないので、VRのためにバイオ7は一人称を採用したという公式ソースを出してね
それで話が終わる

VRで目潰しされたらトラウマになりそう

ゴッドオブウォー3で主観視点で目潰しQTEというのがあったな
L3+R3をカチッと押したら目潰しされるという

FPSのバイオは手抜きなのか分からんけど
アイアンサイトやダットサイト使って照準してくれないのが萎える

not a heroのクリスはちゃんとエイムするのにイーサンは頑なに腰だめ

謎やな
マルイとコラボエアガン出すから拘ってたとか

ホラーのために一人称でバイオ7作ってたらなんかVR元年とタイミングドンピシャだったのでVR版作りました!
PCのVRに落とし込むのは作業が大変なんでやりません!
そんなわけないでしょ

構え時のカメラ速度は最高速度をマイナス2~4、加速度をプラス2~4で調整したらかなり良い感じになったわ
エイムし辛い人は試してみ

これVR視点で体術したら目が回りそうだな

VR版は視点動かさずにレオンの腰だけを360度回転させて蹴りを放てる仕様にすれば良い

体術はたぶん4VRみたいになるんじゃないかな

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1678615645