【ウォーロン攻略】不屈牙城、水抜いた底の蜘蛛狩りでドロップ狙いってどう?

ウォーロン

猿狩りより蜘蛛刈りが効率いいって動画もあるな
真偽は知らんが落とすアイテムの種類が多いとか

猿狩りマラソンも何通りかあるからごっちゃなってる人もいると思う
普通のステージで歩いてる小さい猿の事なのか、隠者のでかいほうなのかで大分変わってくる

不屈牙城の水抜いた底の蜘蛛を狩るのって泥効率どうなの?

幸運228 装備ドロA+ 援兵2 士気2
で蜘蛛5匹水鬼1匹でなんも良いの出なければプロロして現在2時間ちょい
収穫は★5紅昌の武器、★5于吉の腕、★4賜福付き大黄弩1つ

以上です

これは素直にやらない方がいいわ
ツベに黄天の虎狩りみたいなのやってたからやってみたけどこれよりも更に悪く、星5さえ出ないしそのまま士気上がってドロップすらせんくなる始末
素直に猿回しが1番

近接武器と防具を集めるなら猿マラが一番期待値高いのは間違いない
けど自分の場合今一番欲しいのは校尉連弩以外の揃え-1か賜福付いた弓か普通の弩なんだけど猿から飛び道具は出ない
他の人からたまに出たって報告あるけど少なくとも自分は猿で3000万仙気分回しても★1さえ出なかった
だから猿以外で引き当てるしか無いんだよね……はぁ

滅多に出ないけど猿で星5弩出るぞ
星3なら5~6個見てるし試行回数が足らないだけだと思う

マジか1000匹くらいだとまだ試行回数足らんかったか……w

蜘蛛は弓とか落とすよな


クモ狩りやったけど猿の方がいいわ

なぜに校尉以外?揃え-1って重複しないから1つ持ってたら充分だよ?よって校尉で揃え-1持ってりゃ他に掘る意味がない
無いと思うが、遠距離ビルド?遠距離だけでやってくマンになったとしても片方に揃え-1の弓付けて片方で遠距離やってりゃいいし

校尉連弩は距離減衰激しいから士気ランク差あると弓兵や術師をヘッショでワンパンできないから道中用に欲しいのよ
今遠距離枠2つとも校尉連弩で-1と白帝の使ってるけどどっちかは普通の竹弓か大黄弩辺りと変えたい

なるほどね、ってそこまで装備煮詰めててクエストを真っ向勝負してるの凄いわ
私なんてもう何かしらの周回か即ボスのサブクエかオンかくらいしかやらなくて遠距離武器さえ握ってないw

射程長い仙術セットしてない構成組んでたりもあるからそういう時ヘッショ1撃で倒せるモノが欲しいんだよね
連弩も別に悪くないけど今作は発見状態だと頭狙いづらいモブばっかだから2発目以降は面倒臭い

時間効率と脳死で出来ること考えたら猿の方がマシに思えるけど
それこそ遠距離だけ狙ってるとか分解するのがめんどいって人なら味変感覚でいいかもだけど

蜘蛛狩りは全く効率良くない
猿の効率には勝てなかったよ

体感だけどドロ率と装備ドロ率は違う
読んで字の如く装備ドロップ率上げれば装備落ちやすくなるけどドロップ率ではそれ以外のアイテムが落ちやすくなる
競合してどちらかが下がる訳ではないが仁王の時は明確にそういう分類だった

仁王の「ドロップ率+」は「装備品ドロップ率+」の上位互換だぞ

ドロップ率→装備品ドロップ率→幸運って判定じゃないの

まず装備品のドロップ以外のドロップってなに?
矢と薬しかないと思うんだけどその為だけにその抽選方法するかね?

ドロップ率→そもそもアイテム(消費アイテムも装備品も含む)を落とすかどうか
装備品ドロップ率→ドロップしたアイテムのうち装備品がどれくらいあるか
幸運→ドロップしたアイテムが装備品の場合の質(☆のこと)

うん、それは知ってるよ
ただあまりにも装備以外のドロップアイテムってないのにそんな抽選方法するのかなって
装備品以外のドロップって矢と薬だけだよ?他にあったっけ

お、お前消耗品類の存在を…

雑魚敵を千回倒して星5がいくつ出るか検証したって人が士気差が大きくて3つ、士気差がないと0ってた気がするし
自分でやってても頭目クラス以下の復活モブから星5が出る気が全然しないからドロップ率も装備品ドロップ率も今のとこ魅力感じないなあ…


猿は装備品しか落とさないよな

あ、そういえば仁王はドロップ率とアイテムドロップ率と装備品ドロップ率だったな
色々ごっちゃになってしまってたすまんすまん

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1678696519

新着記事

【ロマサガ2】ヒロインって誰になるの?候補が多すぎる。
【ポケモン】デンリュウって思ってる以上に評価高いのでは?
ロマサガとかRPGに出てくる皇帝陛下。
【スト6】ベガ火力高い。試行錯誤している今が一番楽しい。
【ポケモン】ガラルサンダーってほぼ欠点なくない?
【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。
【エルデンリングDLC攻略】信仰ビルド不遇じゃない?
【エルデンリング考察】マリカについてよく分からない。