【バイオRE:4雑談】首折れ強い、怖い、厄介で嫌いになりそう。

首折れはクリムゾンヘッドみたいなモンとはいえマジ怖い
怖いし強い

いいだろ?最初の敵だぜ…

掴みの移動距離長過ぎ!

レオンさんにRE3のインチキステップさえあれば…

Reでもまたマシンピストルに頼り切りな一周目になりそうだ

体験版範囲だとクソ強いよねマシピス


パリィが鬼強いからそれが通じない掴み族が厄介すぎる

オリジナルバイオ4でも最強クラスだからなあマシピス

未プレイだけど、6以降みたいに二丁拳銃はまだ難しい時期なのかなレオン

首折れ個体は火力武器か閃光でさっさと仕留める想定なんだろうな

蹴れないしナイフのほうが貴重だからさっさと仕留めたほうが早いし消耗も少ないよね

最初の敵をめっちゃ強くするっていうのはホラーだと凄く効くなぁと思った

ポイント解放特典は無限弾なのか無限武器なのか
無限弾ならマシンピストル無限にしたい

課金∞ナイフは使おうと思った
RE2では使った

体験版プレイしたけど銃弱すぎじゃないです?
パンパン撃っても突っ込んできて噛まれて死んだんですけど
ナイフの方が強いじゃん

プレイしろ

ハンドガンはハンドガンだしREショットガンはそこまで強く無いのが基本だからな

未強化だしな…それでも隠しのマシンピストルはかなり強いけど

マジか…銃があんなに弱いゲーム初めてだからびっくりした
村人の集団との追いかけっこが始まって必死こいて逃げてたら
チェンソーまで出てきて悲鳴上げながら全弾撃ち尽くして
体力ほぼゼロのまま逃げ回ってたら鐘が鳴ってクリアできた

ナイフ強いってのはそうなんだけどこのレベルだと多分頭撃って蹴るゲームってとこを知らない

ナイフの突きがコスパ良すぎて
普通の薙ぎを攻撃に使う必要性ないよね

首折れって後でのプラーガじゃないのか

というかパリィからの体術が強すぎる
まあ周回してたら無限マシンガンやマグナムとかで遠くから撃ちまくるようになるんだろうけど

銃がどうのより動き鈍重なのが一番キツい
このレオンはレーザートラップをアクロバット回避できるのか心配だ

基本速度はセミショバグ未使用レオンより上がってるんだ


マジ?じゃあ旧作はいきなり最高速出てたのがデカいんだな

速度は出るけど自キャラにリアルな慣性のるからキビキビ動くのがムズくて最初は不満だった
フェイント位置取りゲーじゃなくてパリィしゃがみ回避ゲーなの理解したら関係ないから原作より無双できるけど

首折れは発生前に仕留めるのが基本として、発生後はどうするのが最適解なんです?ヘッドショット狙う?

閃光手榴弾で一発よ
おそらく日中はプラーガ露出出来ない代わりがあれなんだと思う

REになってから顕著だけどゾンビ皆殺しにするゲームではないからな…

RE4のレオンは単体相手の戦闘力なら上がってる
集団戦では無敵がなくなって厳しくなった

パリィで切り返せるから問題ない
あっ掴むのやめて

冷静に考えると蹴りとか飛び越えの無敵でダイナマイト回避して敵全滅とか意味わかんねえもんな…

ダウンした敵がビクンビクンしてたらさっさと殺したいけど
ナイフがガッツリ減る

飛び越え無敵とハシゴ無敵は健在で安心したけど
チェーンソーが先っぽでも死ぬ気がする

掴み攻撃が吸い込みすぎなんだよてめー

どうでもいいけどダッシュボタン連打でホバー移動するの楽しい

こいつ1人だけ初代やってね?

村人強い
まさか殴ってくるとは思わなかった

素手のほうが強いのなんとかならんか
パンチとの二択とかしゃがみ回避もリターンが少ないとかそもそも大掴みはしゃがんでても終わり際に吸われるとか


首折れにヘッショ狙う意味あるのかな

受付時間長いしパリィ便利だけどナイフの削れ具合がやばい

製品版での供給量にもよるけどナイフはパリィと掴み回避用だけにするとか絞って普段は銃撃って節約みたいな逆転思考になりそう

ジャストパリィだとあまり削れない上に確定キックだから極力狙うようにするといい

首折れの掴みはパリィできないし強いけどしゃがむだけで回避できると聞く

あれ3回ぐらい判定あってそれぞれの判定発生前からしゃがんでると普通に吸われない?

難易度マッドだと体術で吹っ飛ばすと高確率で首折れになるのが嫌だ

なんかゾロゾロ現れてなんで!?ってなったけどそういうことか…

ナイフの耐久値改造できるとか2本目3本目ポンポン手に入るとかじゃないと積極的に攻撃に使えなさそうだわ
ナイフなくなると立ち回り一気に厳しくなるし

耐久も火力も改造できるよ

可能な限りステルスキル狙うのがいいんだろうな

ナイフに結構なダメージいくのがなあ

今回メレーでも寄生体出るのほんと嫌
邪教徒戦とかベリベリが心の安定剤だったのに

なんなら今回のベリベリは高確率で首折れになるからな

ステルスからサプレッサ付きハンドガンとかそう言うのないんすかね…

結構絶妙なバランスで作られている感じがする

ナイフ構え連打でもパリィ出せるけどジャストパリィじゃないとガリガリ耐久削れるし確定メレーじゃないから本当に苦し紛れ

仮にクリア後アイテムに無限ナイフあるならそれだけで大分難易度違うだろうなとは思う
というか難易度によってパリィの受付時間とか変わるとかあるのかな?

旧4やり直してるけどショットガンの仕切り直し力が強すぎてこれは弱体化される

前は面で攻撃判定出てたから雑に撃っても強かった
RE4は弾判定だから前以上に引きつけたらいい

ナイフ耐久を真っ先に上げるのもありなのかなぁ

ショットガンはRE2でリッカーに通りが悪くて弱く見えてたみたいにチェンに通り悪いだけな気がする

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