うおおおおお!レベル40のうち37回ぐらい速さ上がってたフランちゃん最つよ!
マスターモンクを一番活かせるキャラクターて誰だろう?
フランちゃんでマスターモンクやってるけどしっくりこないわ
マスターモンク自体が微妙なのかもしらんが
短剣をブレイク出来るのはいいがステータスが微妙過ぎる
攻略情報一切見ずに一周目からなしルナやってさっきクリアしたけど王族長男長姉って微妙扱いなんだ
こいつら以外の最終メンツがスタルーク、セアダス、フラン、セリーヌ、ジャン、エーティエ、クラン、ヴェイル、オルテンシアだったから普通に有能連中だと思ってた
最初はあまりフランちゃんを可愛いと思わなかったのに使ってたらくっそ可愛いな
フランは全力で媚びてくれるからなぁ
犬みたいに見えてくる
犬は媚びないぞ
「構え!遊べ!気にかけろ!!」だぞ
フランは微妙に腹立つ顔のモデリングがすごい
リュー子と一緒で饅頭顔だからかなあ
個人的にはモンク以外で帽子が似合う兵種がないのが問題だけど
フランちゃんはかわいい
見た目もそうだけどやっぱり中身が
フランは神竜様との支援会話で
限界オタクみたいな言動されると
( ´・_・`)スン…って気持ちになるけど
他キャラとの支援会話だと
前作でいうアネット味を感じてきて可愛い
あと横
フランはチェインガードと杖で最低限仕事できるけどクランはヴァンドレ共々ソラネル降りろと言いたくなる
全員ルナクラだと必要だよ!
ヴァンドレは言わずもがなだけどクランも然るべきところでリストラしないと与えた経験値に見合わない能力になるよ
最後まで使い続けた結果終盤の難易度向上に貢献してくれた
確かにフランちゃんは神竜様モードになってない時の方が良い
正直神竜の支援Aとかフラン微妙だなーって思うけど
お目覚め会話と他の子との支援クソカワイイから許した
フランちゃんは中身が可愛いよな
やったあ
勝ったあ
てのが可愛すぎてヴァンドレを小突きたくなる
ルナクラ序盤キツすぎる
まさか装備外して受けるという古代の戦法をエンゲージでもやる羽目になるとは思わなかった
いいことを教えよう
ステータス含めてハードと誤差しかないよ、ルナ序盤
ボスに熟練者ついてて敵が2体増えたとかそんなレベル
心なしか敵配置がハードよりいやらしくなってる気がしたのは勘違いだったか
あと追撃取られやすく感じる
まぁこれは固定成長だからかな
敵配置が明らかに他難易度と変わるのは17章くらいかな(ルナはボス位置がかなり動かされる)
他マップはだいたい追加配置だけでベースは同じなはず
はよエンチャント来てくれや
フランをメイドにしてミカヤ付けて四次元杖運用するから
クランフランセリーヌみたいなのを序盤にたくさん出すならチェンプルを早めにくれ
グリフォンに乗せれば大体強い
うちのフランもグリフォンに乗ってから凄いイキイキとしている
敵のステ幸運だけ伸びが悪いから
本編中だと待ち伏せ怒り無双できるけど
最終的はグリフォンとかソドマスは30台にのってくるから厳しいね
これは大真面目な質問なんだがアーマー系って男女どうやって見分けるの?
異形グリフォンナイトとか毎回胸で男女識別してんだがアーマー系はマジでわからん
他の兵種は背の高さなんかも違うからアーマー見かける度にスクショ撮って比較したら大きさ違ったりしないかね?
背が違うのは知らんかった
注視してみるわ
クランは斧持たせるだけで活躍するから物理にしろ
クランくんレベル1から物理で育てると結構ステータス期待値高くなるのね
こいつをマージにしようとした奴が全部悪いのでは?
ありルナでクランをシーフにしたら封印のルトガー張りの地雷野郎になってしまった
ボウナイトやセイジ位ならまじで無双
HPが低すぎてボルガノン一発で昇天するのが玉に瑕
ヴァンドレの成長率は主人公と同じHP、フィレネの国宝ブシュロンより高い力、天性の魔導の才を持つ弟子のクランと同等の魔力、技は剣士系の王族ディアマンドより高く、高い回避力を持つゼルコバと同じ速さ、防御力で敵を殴るミスティラより高い守備、騎兵王族のアルフレッドと同じ魔防を持つ素晴らしいユニットですぞ
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1679396308