【バイオRE:4】画面酔いするのは老化なのか。

バイオハザードRE:4

酔った

ダウンロード版買ってやってみたけどこれほんま糞ゲーやね

俺は今年で50になる独身なんやけど、カメラはグルグル回って酔うわ、敵が強くてすぐ死ぬわで全然先に進めん
反射神経落ちててどうにもならんよ

もっと老若男女楽しめるゲームかと思ったわ

老化してて草

今作酔うわ
ヴィレッジほどしゃないけど
動作がもっさりだからかな


だめだ、めっちゃ酔う
ラスアス2のときは画面酔い設定で大丈夫だったけど、今回は設定しても酔うw

ラジコン操作にしてほしかったな
今回のすごい揺れるし酔うな

通常動作がもっさりすぎるのはちょっと微妙だな
これのせいで酔うわ

今回やばいくらい酔うなーと思ったら酔う人多いんだな
一応画面酔い防止設定もあるみたいだけど
長時間プレイは無理だわこれ

モッサリしてるから酔うんだよ
モーションブラーで酔うのと同じ感覚

最初の1、2時間めちゃ酔ったけど3時間目くらいから酔い耐性ついて酔わなくなった
VRと一緒で酔い耐性付かない人もいるだろうからその人はずっと酔ってキツイかも

このスレでもちらほら言われてるように今作くっそ酔うわ
RE2全然平気だったのに
何の差だろ

1章スタンダードクリアしたがオリジナルとは似ているようで難しくなってる
慣れだと思うけどすごい酔うし

あとルイースさんが別人になってる気が…

今作Re2・3と比べて酔いやすいんだけど何か対策ある?
一応真ん中・はやってるけど1時間くらいやってたら酔ってくる

画面から少し離れてみるといいかも

酔防止設定にしたら多少ましになった
あもはカメラの動きを遅くすればましになる

ありがとう、参考にしながらやってみます

面白いけどpcモニタでプレイしたらめちゃ酔った
大きなテレビ画面でやらなきゃダメだな

楽しいけど酔うから気持ち悪くてルイス登場したところで休憩
RE2も3も平気だったのにな

体験版やったけどエイム変だよね、プレデターの俺でも難しい。後、re2.3は大丈夫だったのに今作酔う

なんだろ。魚眼でも入ってるのかな
なんか酔う。アプデに期待やわ

こういう類のゲームの酔い耐性ある人羨ましいわ
やりたくてもやれないゲーム多すぎてすごい人生損してる気分になる

酔い止めの薬飲んでみたら?
ゲームにも効果あるよ


酔い調整したけどRE2RE3は平気だったのに今回やばい
視野角の問題なのか?

すげー酔うんだが

視野角最大にしてもキャラ近いよな

わいも酔いやすいタイプだけど画面の明るさMAXでやるとマシになった
陰影のコントラストががきついのも目が疲れるみたいだ

何か酔うな。ゲーム酔いなんて久々かも
慣れてくると軽減されるから最初だけかもしれんが

慣れるまで結構モッサリに感じたけど
想像以上にメレーの入力範囲が広いことに気づいてからは結構スタイリッシュに動けるようになって超楽しい

敵はキビキビ動いてくるのにレオンがもっさりで動作制限されまくってるからなんかこっちがゾンビなんじゃないかって気がしてきた

ゆっくり狭いところ探索するようなスタイルじゃないし
もっさり感はストレスしか感じないな

普通におもろい
モッサリ気になってたけどむしろバランス取れててこれで良い
個人的に高評価

直近でゴッドオブウォーやってたから
なんか全体的にすげぇもっさりに感じる
もうちょっとシャカシャカ動けやと思ってしまう

クレイトス並みにレオンが動いたらもうダンテだな

設定次第で全然もっさりじゃないじゃん
まあでもreバイオって感じは抜けないが…

体験版よりもっさり感なくなってなら即買いたいんだが調整入ってたりする?デッドゾーンとか

もっさり感って難しいけどもっさりだと思うよ
デッドスペースリメイクの方がもっさり感はなかった

体験版は正直走んのもエイムも違和感あったから製品版でも変わらんのかな でもやっぱバイオ4だし検討しますサンクス

元が面白いからまだ良いけど操作がもっさりしてストレス溜まる分オリジナルの方が楽しいな
あと画面が狭くて探索時頻繁にカメラ調整強いられるから気持ち悪くて長時間プレイ出来ん

視野角広げられるぞ。最大でそれならご愁傷様

エイムがもっさりしてて妙にやり辛いなと思ったら加速なんて項目あったのか
一番下まで下げても切れないし照準速度まで遅くなるからマックスにして構え時の速度で調整するとやりやすくなった

酔い対策教えてくれ頼む
RE2は余裕だったのに

画面中央にドットを出す
画面揺れない設定にする
魚眼レンズオフ
ピント機能オフ
効果あるかわからんのも書いたけどこれでどう?

画面中央にドットはまじで酔い対策に良かったよ

カメラの加速度をかなり下げる
完全に無くすとカメラ移動が遅くなりすぎるのが不満だが

モーションブラーオフ
視野角を上げる

後は他の人が書いてる設定にすればマシになる

昨日吐きながらやってたんだけど画面ドット設定したら嘘みたいに酔わなくなった
モーションブラーとか魚眼は効果なかったけどドットはマジで効果あるぞ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1679659944

新着記事

【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?
【スプラ3攻略】2024年の今はどういうギア構成で戦ってるの?
セールでゲーム買うか数時間迷ってる作品がある。
【祇(くにつがみ)】体験版感想。面白い・丁寧だけど地味。