【バイオRE:4】アシュリー鎧にしたら快適すぎる、必須だと思う。

バイオハザードRE:4

プロってアシュリーの鎧先に取らなくても行ける?
無限ロケランはゲットしたんだけど、よろいないと爆風でアシュリー死ぬよね?

鎧装備さないとプロはキツいよ
鎧のおかげでクリア出来たようなもの
プロはアシュリーのお守りどころでは無かった

まさに鎧とシカゴ狙いで無限ロケラン担いでやってるけど巻き込んで死ぬときはまぁある
連れてかれた時は別武器使えばいいだけだし、言うほどきつくはないよ

鎧取るためにハードコア行くのも面倒だしプロで良くねってなってるけど

ありがとう
横着せずにハードコアやるわ

無限ロケランはアシュリーの鎧欲しい下手クソな人間の救済措置みたいなもん


プロなら鎧必須

大変だったアシュリー編が鎧着た瞬間お散歩ゲーになったのはクッソ楽しかった
RE4だとムービーに鎧反映されるから持ち上げて連れ去られるシーンかなりシュールで笑う

これ鎧コス取ったら二度と外さないかもな
原作と違ってアシュリーめちゃくちゃ邪魔になってるし
てかアシュリーのAI原作の方が賢くない?
待機してくれるし銃構えたら後ろに回ってくれるし射線が通ったらしゃがむし…

アシュリー編すげー怖かったな
原作も怖かったけどそれ以上に追われる恐怖がな

アシュリーの体力が全難易度で1のオワタ式なのもエグい
そら鎧使うしかなくなるわ

引き継ぎとEXTRAアイテムなしプロフェッショナルやってるけど難しくて楽しい
鎧じゃないアシュリーいると難易度がヤバいからオススメ

水の間みたいな援護必要なところでレオン側にいる雑魚倒しきっちゃって弾切れて終わったことあるわ
早く鎧が欲しい

プロを無限弾も鎧アシュリーも使わずに5時間半でクリアするのってかなり難しいと思うけど想定されてんのかな
シカゴ前提で作られてるとした個人的には残念要素になっちゃう

元のだとロケランでボススキップとかしてだけどリメイクはどうだろうな

そのうち達成する人出てくるでしょ

バイオでこんなに死んだのは初めてかもしれん

旧4のプロで死亡回数70回を超えた俺より死んだかい?
1周目30回とかだったのに、難易度上げたとは言え2周目で倍以上死ぬとか思わなかったぜ当時。

■ネコミミ獲得記念貨帰庫
ーリザルトー

ゲームモード プロフェッショナル
トータルタイム 5:07:46
セーブ 15
プレイスロー 1

マジキツ!
もう二度とこんなカプ縛りやりたくねえ
カプバカなの?
セーブ回数は条件にいれるなよ

特典武器とかは使った?
シカゴ無限にするのがスタートラインとか見たけど

ハンドキャノンは特典武器使っちゃダメみたいだけど、アシュリーの鎧やネコミミみたいな装備品系はOKなんかな?そしたら先にプロS+を優先した方が楽に取れそうだが。

使ったのはつなと同じ

アシュリー鎧
シカゴを無限


にした
これだけ
ガスマスクとかは付けてない

ありがとう
俺もやってみよう

シカゴ無限使ってもS+取れんねや!
それは希望が湧いてきた

ハンドキャノンはネコミミあれば何とかなる
プロS+は鎧とシカゴをあらかじめ取っておかないとキツイ
シカゴは無限ロケランがry

球無限シカゴと鎧はプロs+では必須だな

現状
無限ロケラン取ったらプロでシカゴ取得
NGプロでシカゴ無限化最優先でS+狙う
ネコミミでプロ普通にクリア
が1番楽かなぁ

2周目→難易度アシステッドで金稼ぎして強化ナイフと無限ロケラン入手
3周目→プロを無限ロケランで鎧とシカゴ入手
4周目→鎧とシカゴ使いつつプロS+クリアでネコミミ
5周目→鎧とネコミミでハンドキャノン

理論上はこれだね

アシュリーでしゃがみ移動で抜ける鎧の群がりレオンだと通れねえのか、寝そべり移動しようぜ
あと樽とか壺壊す時のレオンの蹴りが6の疲れ切った時のモーションみたいなのやめろ笑

旧では高い所から飛び降りるとき鎧アシュリーのお姫様抱っこするがレオンが重そうなモーションをしてたけどRE4ではそのモーション無かったな

アシストでクリアしたけど
アシュリーパートって難易度で敵配置増えるのかな?
スタンダードとかハードコアクリアした人、敵は鎧だけだった?

スタンダードとハードコアやったけどアシュリーパートは敵配置変わらなかったと思う

ありがとう!
原作だと邪教徒とのかくれんぼ鬼ごっこが怖かったけど鎧だけなら何とか行けそうだ

元からあった要素とはいえ鎧アシュリーは笑えるわ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1679846916

新着記事

【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?
【スプラ3攻略】2024年の今はどういうギア構成で戦ってるの?
セールでゲーム買うか数時間迷ってる作品がある。
【祇(くにつがみ)】体験版感想。面白い・丁寧だけど地味。