【バイオRE:4攻略】シカゴ取ってプロS+目指すときってどういう流れでやればいいの?

バイオハザードRE:4

ん?プロシカゴ使っていいの?楽勝になるな

ハンドキャノンの簡易攻略として言われているのは序盤は普通にする必要はあるが速攻スピネル30回収してシカゴを限定解除するのが1番って言われている

シカゴ取ってプロS+目指す時って最初の武器屋で限定仕様の無限弾にするの?

スピネル30個貯めてかつ限定解除チケット出る古城で開放
それまで自力

金とチケットどっちも取れんよ
村か城でスピネル30個集めたタイミングでチケットで解放
つまり村はほぼ普通にやらなきゃならん

まじかー
じゃあ村はシカゴ無しの自力でやらないといけないのね
そこがS+取るための鬼門かな


ボス犬倒すと丁度スピネル30枚か
籠城と村長楽になると考えると犬狩ったほうがいいか?

一周目だからどのみち限定解除の開放は城からだ
頑張れ

チケット解放が城からだから城までは自力でどうぞ

スピネル自体は30あってもチケットがまだ登場してなくね?
出現時期とかうろ覚えだけど城からじゃないっけ

プロでS+取りたければ村でサブミッションをこなしてスピネル30個集めて城スタートでシカゴ無限にすれば良いだけ
その作業を2時間以内で出来れば上出来
城から最後まで狩りの時間だ
それとラスボスサドラーはロケラン買っとけ
すぐ終わる

あとS+で重要なのはお宝
金も必要になるから大事
あと樽や木箱も壊して弾や金も拾うのも大切

敵はできるかぎり無視して進む感じ?

あと無駄なバトルを避けて逃げることも大事
罠を使用して牛頭から逃げる為に時間稼ぎにもなるし村人を罠まで誘導して罠に掛かったら体術でダウンさせるのも良い
弾を無駄使いしなくて済む

なにしろプロは人によっては弾がカツカツになりがちだからそれを考えて進めていくようがいいよ
(罠)利用出来るものがあればそれを逆に利用すること

村でスピネル集めれば城入った段階でシカゴ無限化できたわ
プロs+余裕だったぞ4時間半クリアだ

ネコミミって引き継ぎ無しでプロフェッショナルをSクリアしないといけないの?
じゃあまっさらな状態ってこと?
何かキャラを強化できる方法ある?

鎧 エイム強化マスク シカゴ開放
はじまったらスピネルためて真っ先に限定仕様にしてあとは突っ走る

スピネルって2周目に引き継げる?

引き継げる
他の収集物も

射撃やらんでも、途中落ちてるスピネル交換するだけでもいいからな

セミショチャームようやく拝めたと思ったら50回回した先とかふざけてんのか
ちまちま貯めたスピネル全部持ってかれるんだが・・・
一応セーブは置いておいて次週に期待の方がいいんだろうか

何回やっても籠城苦手だわ
グリッチでもバグでもいいから楽にできる方法ないんかな
村でもスピネル30で限定解除させてくれ

2階の1番奥のベランダ籠って適宜梯子蹴り倒して
敵が前からしか来ないようにしながら穴熊?

ハードコアでそれやったけど普通に詰む、蹴落としてるときにドンドン入られて嬲り殺しにされる


あれはとにかく下パート素早く倒して木の板防げるかが重要な気がする
ルイス上いったら自分は下で落ちてくるヤツ処理頑張って牛ヘッドは閃光からのナイフで瞬殺するのがよいと思う

2階には行くな閃光手榴弾とマインボルトor手榴弾は必須レベル

プロで何回かやってるけど、1階と2階を行き来して敵をやり過ごすしかないわ

籠城戦行けたわ
最初階段手前の窓を板でふさいで後はひたすら板ドロップ待ち
落ちたら即窓全塞ぎ
そしたら2階はルイスが引き付けているせいか一階は敵がゆっくりとしか沸かない
あとは動き回って邪魔そうな奴を倒していけば牛頭登場
グレとショットガンやシカゴで全ブッパ
牛頭倒すとフラグたって数秒後に終了
プロS+おつかれさんっした

難易度プロフェッショナルってオートセーブ無し、パリィがジャスト限定、武器改造が全て解放の3点しか書いてないが
それ以外にも敵が攻撃的、敵の配置、ダメージ増加してるよね?
アシステッドの時と比べたら敵が走って来る、ボーっとしない、怯みにくい、ダメージ増加の他にも村中央でクローゼットから村人が出てきてビビったわ

クローゼットはSTDでも出たぞ

敵配置の増加はハードコアからの仕様
敵がアグレッシブなのは原作みたいに常に内部ランク最大なんじゃないかと思ってる

今プロS+目指してやってるけど籠城戦で結構詰まってダルくなってきた
このあとも詰まりそうな部分ある?
城行ったらシカゴさえ無限にすればサクサク行ける?

コントローラならトロッコが1回目と2回目の間にセーブなくて地獄
2回目でミスったら1からやり直し

水の間がクソヤバよ
遠方から音もなくボウガン狙撃されながら村人より固くて強くて強寄生体になる城ガナードの群れを
普通にアシュリー守りながら戦わないといけない

外人のシカゴなしプロS+観たけど
・ハンドガンはパニッシャーやレッド9がオススメ
・ショットガンは改造するな ライフルに資金全部注ぎ込んでボスをライフルで倒せ
が反省点だという
・村の時点でできるだけトレジャーを集める
だそうだ

ショットガンいらないのはわかる
レッド9で似たようなことできるし、ショットガンは弾薬のドロップも少ない気がする

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1680029745