【バイオRE:4攻略】閃光が強いと聞く、どんな場面で役に立つの?

素材Lだけクソ余ってケース圧迫しちまう

Lは即閃光やぞ
Sは即売りでよい

ライフル弾がやたら枯渇するからLはライフル一択だわ
閃光は盾持ちや遠距離相手だと無理だし

自分は閃光3個未満なら閃光、それ以外はライフル

素材はSは売ってLは閃光かライフルにすればすっきりして良いよ

素材Lは閃光、素材Sはマグナム弾に優先的に変えてるわ
まぁでもやっぱ弾数シビアで、水の間とかでグダると詰みかねないよな


閃光はいいよな
強力な割にガンパウダー5しか使わないし
素材Lもアタッシュケース黒さえあればガンガン手に入るし

ゆうてショットガンやマグナムの弾はガンパウダーがキツいせいで
結局ボルトや閃光やボルトマインに回される

しょーもない弾作るくらいならマジで全部閃光でよい

閃光の使い所がよくわからん
寄生獣みたいなの出てきたら使う感じなの?

寄生体複数沸いた時はもちろん
雑魚相手ならナイフキルで2体はやれる
チェンソーや牛みたいな中ボス相手にもナイフで大ダメージ

あーなるほどボス戦みたいにナイフで特殊攻撃が出来るようになるのね
そりゃ強いわな

まぁ寄生獣に弾使うなら閃光の価値は同等以上だな

閃光最強だろ、寄生虫だけじゃなく
みんな閃光⇒後ろからナイフってあんまりやらないのか?
確2キルして逃げる余裕すらあるのに

金の鎧強化個体って割に、頭露出させて閃光一発なのは逃れられない宿命だな

ナイフハンドガン縛りって閃光もあかんのか
まぁ強すぎるわな

とりあえず素材Lのアタッシュケース付けて閃光手榴弾量産しまくってる

初見ハードコアクリアしてわかったことボルトスロアーはいらない、レッド9とショットガンとライフルだけで十分。クラフトして作る道具は全部閃光手榴弾でいい、レッド9と閃光使った立ち回りが殲滅力高すぎてサドラー戦前で手榴弾が9個も余った

プロはマイン使えるタイミングがあるぞ
ボルトもガラドール2体のところで鐘使って時間短縮になる
まぁそこだけだか

マインボルトはチェンソー姉妹出てくるところの近くの電球に設置しまくったら
姉妹が壁突き破って登場した瞬間に作動して1秒位で瞬殺できる

難易度プロだとマイン出来ないから閃光手榴弾で瞬殺するんやで
ボウガンはロマンや・・・

プロだとなんでマインできないんだ?

鍵とかオブジェクト入手して宝回収しに戻ったら邪教徒復活してんの嫌がらせなん?
しかも怯み妨害電波発する上にやたら耐久力あり雑魚のプラーガ露出させる赤付きで鬱陶しいったらありゃしない
宝石落とす割にめんどくさすぎる

扉挟んで戦えば一気に押し寄せること無いからちまちま削れるぞ
丸呑み寄生虫は硬いからちまちま削ってまとめて閃光で処理しよう

エルヒ初戦はナイフでケツひたすら刺すのがやっぱり楽だな
難易度高いとナイフ壊れるから撃つなり閃光で怯ませるなりする必要あるけどまともに相手するより楽


なんで普通手榴弾と強化手榴弾と役割ダブってるの出したんだ
焼夷手榴弾でええやんか

今回焼夷ないの?
リヘナラたんに有用だったのに…

敵が火炎瓶的なもん持ってるけど強すぎたんかね
燃えた途端に即死だし
オリジナルはなかなか死ななかったようなあとRE2も火炎放射でなかなか死なねぇし

マーセ報酬で閃光効果のあるSF兵器かね

RE4でも無線の電波妨害してたし原作通りの会話はして欲しかったけどな
つか閃光がクラフト出来るからって鎧強化しすぎだろ

初見スタンダードから2週目でプロは無謀かと思ったけど苦しみながらもなんやかんやでクラウザーまで来たわ
Aランク取りたいんだけどこっから後1時間8分でいけるかね
ロケランは残してる

結構厳しいんじゃないかな ノビスタドールのところは閃光でゴリ押す必要がありそう それと知ってるかもしれないけど検体置き場?のリヘナラが入ってる袋は接触しなければ出現しないからかなり時短できる

リヘナラ知らんかったわありがとう

閃光とかもクラウザー並みにサッと投げてほしい

囲まれそうでやばいとなった時に切り抜ける方法が今のところ閃光玉しか思いつかない

実際LE5は性能自体は悪くないよ
今回HG以外はメインにし辛いだけで
クラフトで必死に弾作ってたけどそれするならHGで戦って閃光使った方が強いからなぁ

ハンドガンは結構出るし、何とかなるけど
クラフトは閃光かライフル用になって他の弾作る余裕ないのが辛い

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1680029745