【バイオRE:4】タッシュケース、チャーム、クラフトあたりの追加要素は微妙という感想。

バイオハザードRE:4

アタッシェケースとチャームとガンパウダーは前世代みたいな古くささを感じたな
オリジナルのドロップ率で更にガンパウダーや金が追加で堕ちるとかにしとけよ

チャーム取得がテーブルなのとトークンがほぼ射的からしか手に入らないのがあれだけど
アタッシェケースカスタムはのびしろある
攻撃力アップチャームとか色々追加してかつ数値も固定じゃなくランダムにしよう

S +がガチ勢以外は特典持ち込まないと割とシビアな設定っぽいから
アタッシェとチャームも低難易度報酬からバリエーション作って徐々に自キャラ強化できれば、気長にプレイする人増えそうだよね

プロって素材Lのアタッシュケースとガンパウダーのアタッシュケースを交互に付け替えて閃光手榴弾のゴリ押しで進むことできないんかね

システムは格段に良くなって、シナリオも個人的には好きなのに、アタッシュケース・チャーム・クラフトとか追加要素が微妙なのが残念
なんかしら追加しないと売上に影響でるんだろうけどさ、楽しみに繋がってない

ぶっちゃけ今回体術とかほぼ使わないで撃ちっぱなしが基本になる分同じやり方してればタイムにそこまで差つかない筈なんだけどな
マップとかアタッシュケース長時間眺めてたりしないか?


チャーム周りはまじ一切擁護できん
アタッシェケースカスタマイズと一緒にアプデで丸ごと闇に葬っていいレベル

何にでも使えるガンパウダーはもう少し落としてほしい
特典アタッシュケース?持ってないよ(´・ω・`)

チャームのアイデア自体は凄く良いと思います
ただその…ねえ?

デフォルトで修理代30%オフ
クラフトボーナス廃止
移動速度はセミショ基準
ハーブ以外の回復アイテムは使う程回復効果が上がる
これでアプデしてチャームは廃止して欲しいくらいだわ

銀1金2で回してたらセミショが数分で2個も出た
金3の価値は…

ハードS+狙いの時にシカゴのままリヘナラと戦ったけどあれマジで時間の無駄だと思ったわ
全然死なねぇし噛まれるしでカードキー書き換える前にセミオート買いに戻ったよ

セミショチャームの8%でこんだけ速くなるならデフォを5%速度上げるだけでモッサリって意見だいぶ消えそう

セミショでないテーブルだとガチで今後の周回ライフに支障出るレベルなのマジウケるw

セミショチャームの恩恵がデカいの初見時とNGプロだからハンドガン回復商人縛りを高難度でやるとかでない限りNG+の周回には別に支障でなくないか

・重複装備できないのに被るチャーム
・クリアランクにタイムを持ってくるのに移動速度上昇がガチャからの出る
・敵の怯み耐性増/体術のプラーガ出現抑止削除から銃の需要が増してるのに弾の供給は減少
・クラフト続投したけど弾より嵩張ってケースを圧迫する素材群
・レティクルの絞りも続投したけど妙に精密射撃を求める射的/拡散範囲内だとアシュリーにも当たる

みたいな要素間の噛み合いが悪い部分ってそういうゲームだからこれ、みたいな受容とか諦めがしづらくてプレイヤーの不満に直結するよね

足りなくなったら弾薬ドロップするシステムだからクラフトで作ったらその分ドロップはしなくなるわけで噛み合ってないわ

足りなくて落ちるのはハンドガンだけじゃね?

素材買えるからガンパウダードロUPのケース持ってれば商人が弾売ってるようなもんだけどな
マジでアホみたいにガンパ拾えるし(クラフトせず貯めてるとあんまり落ちなくなるけど)
ひょっとしてハードとかだと商人が素材S、L売ってくれないのか?

オートクラフトモードあればよかったかもな
勝手にショットガンの弾になって欲しい

ガンパウダー落ちやすくなるならガンガンクラフトすべきってことか

クラフト素材がケース圧迫するの地味にストレスだわ
一般人のイーサンですらケース外で持ち歩いてんのになんで合衆国エージェントは律儀に詰め込んでんねん

チャームってダブりあるのな…😅

ガチャの当たりは移動速度アップとメレー会心アップだけ?


改造費用割引

ガンパウダー消費-1も

ガンパウダー消費-1って必要か?
弾が減ってきたら拾いやすくなる仕様だし

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1680082212

新着記事

【ゼンレスゾーンゼロ攻略】S級おすすめ最適編成の全パターン。
【ゼンレスゾーンゼロ】ヨーロッパサーバーだった時の絶望。
【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?