【FEエンゲージ雑談】初ルナティッククリアで使ったキャラは特に愛着沸く。

FEエンゲージ(ファイアーエムブレム)

初ルナティッククリアしたぜ!

おめでとう
使い込んだキャラ教えて

圧倒的ダイムサンダアンナさん
最終メンバーはリュール(マルス)、アンナ、シトリニカ(ベレト)、アイビー(セリカ)、セアダス(ロイ)、ルイ(シグルド)、ジャン(リン)、オルテンシア(ミカヤ)、カゲツ(エイリーク)、ユナカ(ルキナ)、パネトネ(アイク)、ヴェイル(カムイ)、クロエ(リーフ)、モーブ
縛りとかは特に気にしてないけど腕輪と井戸だけは使ってないかんじ

ナイスメンバーだね
アンバーいないのが俺と違う

なしルナクラクリアしてからDLC買ってノーマルやったら無双ゲーになって爽快感すごい

ありルナやってる途中だけど、ジェーデさん初期グラ職で使いたい欲が出てきてしまった
ドーピング前提なら大丈夫だよな。ありルナだし


チキつけてCCボーナスと銘打ってドーピング全部捧げれば問題なくやれると思うぞ
上限値の差はあるけどチキつけても内部40ぐらいじゃまず到達しないからあんまり関係ないし速さ魔防辺りはジェネラルでも上限値変わらんしな
自分はラピスちゃんソードファイターのままでこれやったけど普通にエースになったから行けると思うよ

ありルナで速攻覇神取ってチキ付きフランに持たせたけど普通に追撃出なくてキツかった
マスモン自体遅すぎる
エンチャントが天性拳ならワンチャンあるかも?

ルナのレベルデザイン好きだけど転職周りのカスタマイズ性はもうちょっと欲しかったなぁ
ジャンとかフランなんか最初から適職で育成できたら相当強くなりそうなのにチェンジプルフ手に入るの遅いんだよね

ありルナは星玉全員に配るだけでもうなにも考えなくてよくなるから完全に別ゲー
最終ステオール3~6アップはぶっ壊れどころの話ではない

エンゲージは特に育成方針で難易度があからさまに変わるから固定成長で伸びが全て確認できる方がいいわ
今後の作品はずっと固定残してくれ

なんだかんだ魔法系はバランスとれてるよな
稼ぎ兼バランス型のアンナ、受け回避可能なパンドロ、雷親父、最終的に最速になれるクロエセリーヌに飛行魔法姉妹と選び放題
なんかもう一人魔法使いいたような気がするけどそいつは気にしなくて良いよね

ハイプリ経由クランは強いぞ

ルナだと大体のユニットが
しゃあけど…残念ながら破壊力がないわ!
となってしまう

剣クロエグリフォンだと、イカズチアーマー勇者汎用で大体処理出来る上体格も無駄にならず、、空き枠一つに杖持てるからかなりオールマイティに動ける
おすすめはチキで、チキ変化するとマジボスの風格が漂う

なしルナ23章クリアしたお
前評判聞いてビビってたけどめちゃくちゃ簡単なマップだった
14人もユニット出せるし敵弱いし増援も優しかった
レストいっぱい持ってきたけどあんまり使わなかった

ルナはナイトキラーポールアクス鍛えとくと地味に便利

ようやく初周のルナクラクリアした
覚醒以来で初最高難易度だったけど過去やったSRPGでxcom2と並んで一番くらい戦闘良かったわ
DLCだけと言わずもうちょい細かい調整だけしてこのシステムで外伝とかで丸々一本作って欲しいな

ようやくルナクリアしたけどリザルトの最後の方
パネトネ&アイク
パネトネ&アイク
パネトネ&アイク…
みたいになってて草、脳死プレイが過ぎる

アイビー強いわ。1周目ハードだったからかと思ったが、ルナでも1強レベル。
縛りのせいでアイビーしか射程と火力と耐久を兼ねられるユニットがいない。
しかも飛べるのがメチャクチャ便利。

ラピスは弱いって言われてるけど普通に強い。ソドマスで速さを伸ばして、戦果移譲とエスコートで
回避+15っていうカゲツにはない強みがある。

なしルナでは俺の腕前では育成断念せざるを得なかったキャラがありルナで使えるの楽しいわマジで
これまでも縛りとかはハークラでやるしかなかったけどルナでもなんとかなるようになったの助かるマジで
壊れ腕輪もあるけどいい調整だなあ今作

自分でプレイすると毎回神竜グレナイシーフ踊り子ウォリ4セイジ4になるから他人のは新鮮

職被りさせるのつまらなくない?
うちはソドマス、マスターモンク、ブレイブヒーロー、グリフォン、ジェネラル、マージナイト、ダンサー、ウォーリアー、ウルフナイト、スレイプニル、ハルバーディア、邪竜だわ
ちなムービーに出てくる人神竜様以外みんなベンチ

つまらなくはないよマップに合わせて最適化していくのも楽しいから
それとは別に他の人の編成を見るのは好き

なるほど
他人の変な編成見るのも楽しいよね
それで強かったりするとさらに面白い

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1680159097