【バイオRE:4攻略】プロ牛男や獰猛な狂犬の対処。

バイオハザードRE:4

プロの籠城戦は牛頭の攻撃力が高すぎる以外は簡単だな
探索に時間を掛けまくったからなのかもしれんが

プロフェッショナルでも
閃光→ナイフ→ショットガン3〜4発くらいでチェン男、牛男とか倒せるよ

今回の牛頭出すくらなら、5の処刑マジニかヴィレッジのウリアシュで良かったな

new game+難易度プロで獰猛な狂犬の簡単な倒し方です
この方法ならあらゆる意味で消耗しないのでネコミミ獲得にどうぞ

プロS+やった人、村の強個体犬倒した?
スピネル30にはなるけどそこで物資使っちゃうと籠城戦チェンソー姉妹がクソキツくなりそう

あいつゼロ距離まで近づいてひたすらナイフで突いたらノーダメで倒せるよ


やる意味ないよ
村でスピネル集めたところでシカゴが城前の商人になるだけだし

今プロS+やってる途中だけど、
ハンドキャノン先に手に入れてたから犬倒したな

チェーンソー姉妹にも運よくドロップしたマグナム弾ぶち込んでおいた

2時間で城についたから、もうS+はほぼ確定した

獰猛な狂犬の簡単な倒し方を発明したので参考にどうぞ

おもしろいなw
俺は弾に余裕あったから牛頭も倒しちゃったけど、倒さなくてもいいだな

結局改造チケットの入荷タイミング考えたら狂犬は割に合わない

エルヒ戦は安定してきたけど籠城戦きちぃ
やっぱり手榴弾上手く使うのがコツなのかねえ

前半は階段~2階で粘ってなるべく後半に手榴弾や閃光弾温存しとくといいよ
牛沸いたら手榴弾やショットガンR2ナイフで一気に倒しにいく

ちゃんと木材で窓封じたらもう入ってこないから
2F行ったり飛び降りたりして窓も埋めていく
牛頭に1個壊されるが他封じてたらもうそんなにこない
2F沸き始めたら室内側の梯子無視して外に立って
室内の敵を片付けつつ音がしたら外の梯子すぐ落とす
両方やろうと思ったら敵の処理もあるし結局登られる
牛が出たら接近するまで撃ちまくって逃げて
上下行き来しながら地道にやるしかない

今の時代に死にゲーが人気なのってチー牛がマウント取りやすいからだろうしな

馬頭も出るかと思ったわ妖怪の牛頭馬頭的な

孤島から出てくる世紀末斧男消されたのかと思ってたらどうやら牛頭がソイツらしい

牛頭シリーズもっと居てもいいのにな

牛頭「マーセで待ってるぞ。昇ってこい高みへ」

牛頭の新ファミリー出してきそうだから楽しみだな

原作の4ではマーセ限定でしかお目に掛かれないのと戦えない限定敵キャラ「巨人チェーンソー男」が居たからね
マーセ限定でしか戦えない敵キャラは居そう
体験版のハードモードで出てきた壊れかけのチェーンソー持ってたチェンさん、難易度プロフェッショナルでチェンさんにすり替わり出てくるかと思ったが
出てこなかったからマーセで出てきそうだよなぁ、体験版限定の敵なのは勿体無いわ

プロS+って時計塔に付いたところで4時間15分はもう無理な感じ?

孤島の戦闘全部スルーしながら突き進んでもギリギリいけるかどうか


孤島はどうしても時間取られるとこあるし厳しそう

検体置き場のリヘナラはしゃがんでスルー ノビスタドール+牛さんのところは閃光でごり押す クラウザーとサドラーはロケランで飛ばす ここまでやってギリいけないくらい もう一個短縮思いついたらギリいけると思う

回復アイテムと金がどれだけ残ってるかによる
孤島の無視できるところは徹底的に無視、マイクの対空砲とサドラーはロケランでやることが前提。

牛(強)
鶏(強)
鼠(強)
烏(強)
まだまだいけるぞ!

牛最強モブ確定

ハードコアS+目指して始めたけど籠城きっつ…牛出てくるまではいけるが、回復足りなすぎる

普通に一階で木の板で塞ぎながら戦って2階はルイスにまかせて牛のくるマドノ前にいたら楽勝だよ
牛は閃光投げてナイフで瞬殺すればエエ

牛の窓の前に待機しとればええんか、普通に二階で粘ってたわ
やってみる

依頼の各所に強モブ現れる奴もうちょい欲しかったわ

強モブ楽しいよな
犬結構歯ごたえあったし
なんならサドラーより強い裏ボスモブも欲しかった

ああいう特別な敵は会いに行く時ワクワク感あってよかったな
でも村で犬、城で鎧、島で死体と三つの舞台にそれぞれ一体ずつ配置されてるから増やすネタが無い気がする

報酬もでかいしな
狂犬とかステップで弾避けて来るの「ファッ!?」って思ったが楽しかった

新キャラの牛頭のセンスはすごくいいと思った
ブンブン攻撃も戦闘が立体的でいい

悲しいのは新キャラがこいつぐらいしかいないこと
折角リメイクするんだからもっとなんだコイツ!?ってのがほしい

頭うてばちゃんとメレー決められるし戦ってて楽しいよなこいつ
ガトリング軍曹をこいつに変更するんじゃなくて軍曹残したままただの追加キャラにしてほしかったわ

そうそう
RE2やRE3は作り直しって感じだったが、RE4は原作通り+追加要素ってのが理想だったかなぁ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1680205237

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