【バイオRE:4】ネコミミとハンドキャノンどっちのほうが入手難しい?

バイオハザードRE:4

プロクリアした人に聞きたいんだけど
ネコミミとハンドキャノン入手すんの
どっちが難しいかな

ネコミミは、チャプター6まで90~100点のきつさだけど、その後は40~50点のきつさ
ハンドキャノンは、60~80点のきつさが最後まで続く感じ

ネコミミは、時間との戦いで敵やアイテムの配置をある程度記憶してなきゃならんから、
ゆっくり自分のペースで進めてネコミミに備えて取るべきアイテムやセーブポイントなども考えながら
ハンドキャノンのほうを俺は先にとったけど

誤解されそうな書き方してるので補足

ハンドキャノンは、60~80点のきつさが「最初から」最後まで続く感じ

なるほど、ありがとう
タイムアタック苦手だからネコミミよりハンドキャノンの方がまだ楽かなと思ってたんだけど悩ましいな


ネコミミ。で無限化してハンドキャノン狙い。何時間もやってられんとか一度に取りたかったらシカゴとかの特典武器我慢してクリア。

プロS+の攻略動画見ながらハードコアS+やってるけど途中から参考にならんから特典なしプロS+のRTA走者動画見てやってる。はいここは鎧なのでアシュリー無視しますとかシカゴでぶっぱしますとかどっちもないねん…いいチャート動画ないかな

やっぱネコミミからか
ありがとう
土日でクリアできるかな…

ハンドキャノンがゴミだからネコミミ先の方が楽じゃね
ただ自信ないならゴミだろうと村で使えるマグナムとして取っておいたら多少は楽になるよ

人によるけどいくら時間かけてもセーブしてもいいハンドキャノンの方が楽
特殊改造チケット使うなりゆっくり金策なり出来るし、孤島を閃光で駆け抜けつつ榴弾で時短するのは変わらないので

例えハンドキャノン先にとろうともネコミミ取るつもりなら村は本気で覚えなきゃいけないからな
なら村クリアしたデータ持っといて城から分岐させればいいというか

アドバイス、ありがとう
ハンドキャノンから挑戦してみるよ

S+の練習がてらスタンダードに挑戦したけど
トロッコ前で4時間越え
城から無限シカゴ導入でもこのタイムだとプロは俺には無理だ
下手なのは十分自覚してるけど、流石に堪えるわ

敵倒してるからじゃない?
S+はスルーが前提だぜ

ありがとう
動画で上手い人のを見て練習するよ
とりあえずこのデータは諦めて最初からやり直すわ

プロS+攻略動画もうあるから見ちゃいなよ
同じように出来なくとも参考にはなるよ

よっしゃあー!!!!
ネコミミ入手したぜ!!!!
めっちゃ嬉しい

おめでとう㊗

ありがとう
かなり苦労したから嬉しいわ
ゆっくり休んで最後にハンドキャノン目指すわ

おめ
タイムどれくらいだった?

家庭版5:17だな
キツいから要セーブと思ったのは籠城戦 2体ガラドール
トロッコ チャプター15だと思う

プロNG S+クリア者増えてきたな
俺もシカゴ取ったらやるけどセーブ回数15回が本当に怖い

案外余るよ
前半びびると後半につけがくる

今作即死系多いから怖いんよな
1チャプ1回セーブだと仮定しても1回は捨てなきゃいけないからなぁ
無限シカゴ有りでもここ死にそうポイントが多すぎて・・・


死ぬのって結局そこやからね
回復つきて死ぬのへ知らんけど戦闘中に死ぬことはそうそうねぇ

デルラゴ直前までノーセーブで頑張りなされ
そしてオイル取って帰りのルートミスって袋叩きで絶望しなされ…

チェン姉妹のとことか事故りやすいから嫌だわ
あの辺籠城もあるし
今作ストレスで禿げそうなポイント多すぎるわな、ランク考えると

姉妹は元の位置戻ると謎バリアでこっちこれなくなるから遠くからハンドガンヘッドショット決めてマレー繰り返せばノーダメいけるよ。

プロNG城到着時点で2時間17分
これS+行けるか?ここ見てると2時間以内に城着いてないとキツイって意見散見されたが

いけるとは思うけど
そこで遅いということはその後も遅い可能性が高いということになる

村ではシカゴ用のスピネル回収とトレジャーハントも行ってたから城以降ガン無視では行けないのかな・

それで5時間20分ぐらいで行けたから行ける
チャプター14の時点で残り1時間あればいける。

ありがとう
とりあえずチャプター14まで頑張ってみるわ

ショトカ全部駆使し、ボスはロケラン処理、サラザールは金玉使えばいけるんじゃね?

S+はやってて楽しくないってのが問題

セーブ制限か時間制限どっちかだけだったらな
両方ってのが絶妙にキツイ

エサがなければたいていの人はやらないだろうね

鎧とシカゴ欲しいんだけどプロAって無限ロケランポンポンしてたら行けるかな?(´・ω・`)

デルラゴ・トロッコでかなり詰まると思うけど基本いける
たまにロケラン暴発して死ぬけど

この土日に頑張ってみるわありがとう(´・ω・`)

寄り道無しで無限ロケラン+無限ナイフ+限定ライオットでPro NG+やった時は3時間30分程度でクリアしたからA程度なら余裕だと思う。セーブ回数も上限無いし
ただし無限ロケランに胡座をかいていると水の間だったりアシュリー橋あたりで泣きを見る

無限ナイフもライオットもあるから頑張る(`・ω・´)

まさにNG+プロで何度もアシュリー殺したわ
早く鎧ほちい・・・

ネコミミとったらハンドキャノンがまじでただのトロフィーなんよなあ
無改造マグナムで俺のリロードはレボリューションしながら進んでくのがほどよくてすんげー楽しい
ハンドガンもコルトSAAがほしいわ

マフィア衣装でリロードボタン押してポーズを取る遊びができるだろ

伝統のマフィアスタイルなトミーガンのほうが画になるからなあ
アクセサリーで葉巻かなんかほしいわ、ガムなんか噛んでんじゃねえ

ただプロクリアするだけのハンドキャノンより俺はネコミミとる方が苦痛だった

それが普通の感覚
小まめにセーブさせてもらえさえすればそこまでストレスはない

みんなS+取るために必死なんだな
オフゲーなんだしもっとのんびりやればいいじゃん
効率よく最短ルートで実績やらいろいろ取らないと気が済まないんだろうね

色んな武器使ってのんびりやるためにS+クリアが必要だからな

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1680303807

新着記事

【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?
【スプラ3攻略】2024年の今はどういうギア構成で戦ってるの?
セールでゲーム買うか数時間迷ってる作品がある。
【祇(くにつがみ)】体験版感想。面白い・丁寧だけど地味。