【バイオRE:4】S+狙いでガラドール2体のところが鬼門。

バイオハザードRE:4

多分S+狙う上で1番の難所は籠城戦とガラドール二体だと思う
右腕は2回冷凍にして最大強化シカゴで蜂の巣にし続ければいいし

籠城戦はガチで一番の難所だと思うけどガラドール2体のとこそんなに難しいかな
辛抱強さは求められるけどガラドールの誘導を上手くやればそんなに苦労せずに済むぞ

S+クリアして辛かったと思うのはこのあたりだな

チャプター1 村耐久
チャプター2 渓谷ラッシュ
チャプター5 籠城戦
チャプター7 水の間
チャプター10 ノビスタドール
チャプター11 エルヒガンテ2体
チャプター15 レバー2つ引くところ

デルラゴ、ガラドール2体、トロッコは別にそんなでもない
シカゴに胡座をかいていると水の間やノビスタ、チャプター15のラッシュで地獄を見る
スピネル足りてたから強化犬は無視したので知らん

プロののび太が一番強敵だったわ
ゴキブリみたいに湧くし火力高いし不意打ちするわで回復足りん


ガラドール二体部屋前の大広間?のび太大量にいるとこキッツイよな初見は擬態に気付かず回復使い切ったわ
あそこは閃光投げつつ擬態は撃ってセミファイナル状態にしてレバーまでダッシュが良さそう

巣の方はあれ黄色いの破壊しとけば飛んでくる数減るんかね

舞踏場ののび太もキツイけど奈落とチャプター15ののび太もキツイね

うーん奈落は一周目でも水面に目が見えた瞬間撃てばひっくり返るからあそこは楽だった。次の周回から出てくるタイミングも覚えちゃったし
チャプター15は検体保管所抜けた後手前の擬態のび太片付けて階段抜けたらドラム缶撃って後は閃光適度に投げて突破よ

土日しかプレイしてないけど今日ボーナス武器無しプロS+取れたぞ
仕事中にチャート組んでたけどな
プレイ時間は34時間
こんなもんだろ

自分も今プロS+のチャート作りしてるけどガラドール二体の所はどうやった?
バタフライ?あそこ安定しないわ

強化手榴弾投げまくれ
4~5発当てれば一体は絶対に死ぬ

強化ってガンパウダーかなり使うし素材Lも閃光の方に回すし
四~五個は持っていけるかきついわ

あそこ同じく苦手過ぎるわ
ブロークンで片方片付けて無限湧きする雑魚はガラドールに処理して貰うよう誘導しながらブロークン叩き込んだわ

ガラドール前セーブ必須で鐘速攻で鳴らしてバタフライで沈まなかったら強化二発ぐらいで一体倒す感じにするか
あそこ本当鬼門だわ

シカゴそんなに強くないしシカゴあっても苦戦する場面結構多くない?
ガラドール二体とかヴェルデューゴとか

ガラドール目見えない設定だけど絶対見えてるだろってレベルでレオン追いかけてくるのマジでストレス
2体の所割とお祈りポイントだったわ

チャプター10って結構大変だよな
ノビの群れから始まってガラドール2体、ヴェルドゥーゴと続くし

ハードコアを回復なしで挑んでるけど体力1の状態でなんとかガラドール2体突破出来たわ
閃光手榴弾16個作っといて良かった…

プロのガラドール2体地点のコツ教えてください
シカゴは無限済です

大量に湧いてくるモブは上手く誘導してガラドールに倒してもらう
その過程でガラドール同士もお互い斬りつけあってダメージ入るから、最後ガラドール2体だけ残ったら1体ずつ背中にライフル叩き込んで終わり

手前の台から奥のガラドール片方にとりあえず撃ちまくって
こっちに走ってきたら台の周りぐるぐるしながら破片投げてとにかくどっちかを速攻で仕留める
後は鐘とか使って背中にめった撃ち

ノビスタの舞踏場とガラドール2体のエリアが連続で来るの地獄だな
休む暇がねえし回復もねえ…

プロs+狙っててやっとの思いで城たどり着いて
武器全部売ってシカゴでヒャッハーしようと思ったら最初のガラドールパイセンにボコボコにされるんだけどどうしたらいいの…
ちまちま後ろから撃って逃げる感じです?


シカゴだけじゃ難しいかもしれんね
撃ってもがいてる間にしゃがんで移動したら来ないから

正面から撃ちまくっても普通に突っ込んで来るから無理
弾は無限だけど威力ないから過信は禁物だよ

威力低いのと連発で撃つと飛ぶ方向ブレまくって集弾性悪いから
遠く離れた敵、特定部位だけ弱点で至近距離から連発できない敵などは処理するのにライフルも持ってないと余計時間かかる

ガラドール倒すとこまでいったけど、この後の水の間が不安だわ
オリジナルでもあそこは苦手だったし

今作の水の間はオリ4と比べて圧倒的に楽だから大丈夫

え?そうなの?今回は敵が全体的に強いし速いしで水の間もやべぇだろうなと思ってた

普通に難所だよ水の間
ボウガン野郎の殺意が高すぎる

フル改造したレッド9で、ガラドール2発で倒せたのはなんだったんだろう・・・。
詰みかかってて俺の頭がおかしくなってた可能性もあるけど

あぁ、そういえばガラドール同士でダメージ与えあうって書き込みここで見たな
2体いるところだったからそれかも

プロS+で最初のガラドール終わってホールに戻ったとこで2時間38分なんだけど大丈夫ですかね
例の方の攻略動画より30分遅刻なんだけど

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1680395987

新着記事

【ゼンレスゾーンゼロ攻略】S級おすすめ最適編成の全パターン。
【ゼンレスゾーンゼロ】ヨーロッパサーバーだった時の絶望。
【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?