初期職期待値
エル HP48 力23 魔力19 技27 速さ31 守備23 魔防25 幸運22 体格11
ラファール HP56 力31 魔力9 技26 速さ24 守備33 魔防17 幸運14 体格13
セレスティア HP51 力26 魔力27 技25 速さ33 守備23 魔防28 幸運11 体格11
グレゴリー HP46(上限43)力16 魔力41 技18 速さ18 守備20 魔防41 幸運17 体格9
マデリーン HP66 力38 魔力10 技17 速さ10 守備44 魔防14 幸運14 体格17
ラファールのステにアルフレッドを感じる
・キャラ成長率
エル HP55 力30 魔25 技40 速45 守30 魔防35 幸30 体格10 合計300
イル(ラファール) HP70 力40 魔10 技40 速35 守45 魔防20 幸10 体格10 合計280
セレスティア HP60 力35 魔35 技35 速50 守30 魔防35 幸20 体格5 合計305
グレゴリー HP55 力30 魔50 技20 速25 守35 魔防50 幸25 体格5 合計295
マデリーン HP75 力50 魔20 技15 速15 守55 魔防25 幸25 体格10 合計290
・個人スキル
エル 守護者→ラファールが敵から攻撃を受けた時1ターンの間、必殺+10
イル 負けず嫌い→周囲2マス以内の味方が敵を撃破した時、1ターンの間必殺+10
セレスティア ムードメーカー→敵を撃破した時、1ターンの間周囲2マスの味方の命中+20
グレゴリー 生存戦略→自分の周囲3マス以内の範囲で味方ユニットより敵ユニットが多い時回避+20
マデリーン 理想の騎士像→敵から攻撃を受けた時自分と隣接している味方がいたら受けるダメージ
・クラス成長率
メリュジーヌ HP10 力10 魔10 技10 速15 守10 魔防10 幸0 体格5
邪竜ノ娘(エル HP10 力15 魔10 技10 速15 守15 魔防15 幸0 体格5
邪竜ノ子 HP15 力20 魔0 技5 速5 守20 魔防10 幸0 体格10
・兵種スキル
メリュジーヌ 魔法剣→剣で攻撃した時、与えるダメージを相手の「守備と魔防の平均値」で計算する
邪竜ノ娘(エル) 紋章氣抑制→エンゲージ技で攻撃された時、受けるダメージ-20%
邪竜ノ子 紋章氣促進→自軍フェイズ開始時、隣接する味方のエンゲージカウント+1
セレスティアは半端では有るけど悪くないかな
グレゴリーとマデリーンは清々しいほどの特化型
マデリーンちゃん力成長率単独トップだし守備もゴルマリと並んでトップか
ルイ君バイバイだなこりゃ
グレゴリーはこの魔力成長率と個人スキルから考えてソドマスにしていかずちの剣振らせたら最強の魔剣士になるんじゃないか?
剣グリフォンのが良くね?
この速さで魔剣士は無理でしょ
グレゴリーは初期職セイジで魔力50%成長なのか
クラン……
マデリーンの力成長率50で単独トップなんだな
守備も同率トップで、技速さはワーストトップやで
天刻再移動が安牌すぎる
ところで新メンバーは使えるやつらなの?
成長率見てもパッとしないイメージ
言うて竜族が二人増えるから紋章士的には良さそう
どの紋章士を付けるかだけど
で結局みんな四翼は使わうの?
一回くらいは育てるかな
最初からやり直してるところでまだ邪竜の章行けてないけど本編でも使うつもり
スタメンの半分が邪竜メンバーになるから構成どうしよう
邪竜のメンバーだけでも良いんじゃない
グレゴリーは速さ成長補正付く職業につけて魔法武器振り回したら強そうやな
個人スキルも合わせてシーフになれば強そうだけど
魔法短剣が無いのが悔やまれる…
魔法短剣さえあればシーフ一択なのに
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1680697084