2023年にポケモンのゲームやるとしたらおすすめは?

ポケモン

初代しかやった事ないけど今ポケモンするとしたら何処から始めれば良いかな

いつでも最新作からやれ

ポケモンは常に最新作だ

ピカブイとダイパリメイクには手を出すな

ふざけんなピカブイは良いゲームだぞ

スイッチ持ってるなら剣盾取っ付きやすいからいいぞ


金銀クリスタルのVC

もう買えないんだ

アルセウスはひとりで図鑑埋めれていいよ

最新作でいいと思うけど剣盾もいいものだぞ
画像のは面白いけど今のポケモンやりてえ!でやるものではないと思う

アルセウスかSVの二択

SVはポケモン復帰作としていいと思う
今までの知識があんまり役に立たないから

不思議のダンジョン空の探検隊

剣盾がいい

剣盾とSVの御三家見て選びたいのがいる方でいいよ

剣盾買うならちゃんとエキスパンションパスも買っておこうな

なんで今さら旧世代の剣盾を?

赤青やってた人間がポケモンまたやりてーってなったら正当進化してる剣盾がいいでしょ
アルセウスとSVは別物に進化してる感じだし

金銀からポケモンやりてー!ってアルセウスやったら昔夢見てたポケモンでスゴイ感動したぜ!

ピカブイで初代の思い出をなぞりつつ諸々の進化に触れてもらって
SVでシナリオ面の強化っぷりを楽しんでもらって
アルセウスで死んでいただく これよ

実はSVから始めた
面白い
けどめちゃくちゃ酔う

画像の作品も間違いなく面白いけどちょっと異色作だからあとでやろうな

どの新作もそこから初めてポケモンに触れるキッズが楽しく遊べるように作られてるからどれでもいいっちゃいいけど
今からならとりあえず剣盾かSVじゃないかな

ダイパリメイクをバグゲーと蔑む気はないがポケモン初心者にあのチャンピオン戦は無理だ…

旧作のダイパを知ってても負ける可能性あるからな


純粋にむずいよね…

6V努力値構成完成させたら同レベル帯の旅パじゃキツイって!

2周目以降にやるべき調整だよねそもそもが

ピカブイバカにするやつは俺が許さん

かわいい女主人公とかわいい女キャラがほしい!

とりあえずポケモンGOという選択肢もあるぞ

でも今からDSのダイパやるならリメイクやった方が流石にいいと思う

ある程度ポケモンやってから映画の名探偵ピカチュウ見て
現実にポケモンいるの最高~ってなるから

マスカーニャやネモに狂わされようぜ

ある程度普通のポケモンをやって
ポケモンは友達
怖くない
という気持ちが出来てからアルセウスをやるんだ

コリンク恐怖症になってsv始めた頃滅茶苦茶怖かった…

金銀ぶりにアルセウスやったけど
当時想像してた未来のポケモンゲームだ!と感動した

金銀から来たチャンピオンです助けてほしいのですが

ピカブイはまともな連れ歩き出来るからダイパリメイクなんかと比べもんにならん

カヌちゃん好きなんだけど新しいやつしかでてこない?


SV初登場の最新のポケモンだよ

ポケモンスナップがよろしいでしょう

ポケモンある程度遊んだ人が野生でのびのびしてるポケモンがいる!!ってなるタイプのゲームじゃないあれ?
俺も好きだけど

ポケモン後追いすると図鑑完成とか出来なさそうでちょっと怖い

俺通信してくれる友達金銀以降いなかったけど楽しんでるよ

剣盾やってから今第6世代のやってるけど同じ感覚でプレイできるから過去作まで裾野を広げたいなら剣盾はとっつきやすいぞ

俺も復帰勢だったけどSV最高だったよ
これぞ夢に描いてた次世代のポケモンって感じだった

アルセウス面白いんだけど剣盾みたいなポケモンの王道を味わってからやってほしいという思いがある

マスカーニャとデカヌチャンみてすげー気になったから
今やってるゲーム終わったらそんな理由だけで買っていいのかどうか盛大に悩もうと思う

ポケモンは自由だ

悩むな
買え

SVは湖と例の場所の処理落ちはすごい残念だけどそれ以外はかなりよかったと思う特にストーリー
嘘パーモットの進化条件設定したやつレッツゴーしたい

お前も🦩無双してみないか?

人に聞かないと選べない主体性の無いタイプなら大人しく最新作を選んどくのが無難よ
GB以来のプレイだったりすると個体値だの特性だの面食らうかもしれないけどそんなのガン無視して好きに育てりゃいい
育成も戦闘に参加しなくても経験値入るとかで楽になってるし

アルセウスが滅茶苦茶楽しめたからSVがオープンワールドって聞いたときはもっと凄いの出来るのかって期待したらそうじゃなかった

ここはあえて金銀を推す

せめてHGSSにしろ

アルセウスはモンハンソロでやってる気分になったぞ
おもしろかったけど

ポケモンは子供向けゲームだけどそれはつまり一作もやったことがない新しいキッズが入りやすいように色々やってるってことなんだ
つまりどれから入っても良いよ

BWは敵の殺意とエンカウント率がきつい
利用できないサービスもあるし

自分も初代からSVやったけど色々変わりつつたまに昔のままのところもあって面白かったな
道端で戦うトレーナーのとんちきな台詞とか

自分も初代ぶりにSV始めた
人に話しかけようとして隣りにいるポケモンに判定吸われるのとコライドン乗ってると小さいポケモン見落として衝突するの何とかならない?

初登校のコマ落ちは俺もかなり落胆したけど他の加点要素が多かったから楽しめたよ

おしゃれした主人公で遊びたい!なら剣盾

アルセウスでハマってSVでうーんってなる人がいるのはまあわかる

アルセウスはシリーズの中でも異端児だから

主人公のオシャレならXYかなぁ

ゲーフリの技術力があんまり向上してないことを知らないとSVは受け入れられないかもしれん

コンテンツの大きさに技術力が追い付いてないのは今更だ

SVはボックス操作が重いのだけは何とかして欲しい

新着記事

【真・女神転生VV考察】裏庭パワーのセリフの意味。大天使関連。
【スト6】ザンギエフ立ち中K以前とリーチ同じに弱体化。
【ユニコーンオーバーロード】あえてクロエを選ぶのか、クロエだから選ぶのか。
【ドラゴンズドグマ2】アンケート答えたら今後に活かされるかもしれない。悪い部分は明確。
【ポケマスEX】海賊ナタネとセーラーアセロラ水着、ドキドキお宝探し!?
【ステラーブレイド】フォトモード配信時期は8月。やっと綺麗な風景が撮れる。
【エルデンリングDLC攻略】ガイウスは軽ロリで戦ったほうがいい。
【エルデンリングDLC攻略】軽ロリの無敵時間は中ロリと同じ。違いは距離。
【エルデンリングDLC攻略】加護がホスト依存でマルチ気軽に行けない。
【エルデンリングDLC攻略】盾めくられること多くない?
【エルデンリング】ゴッドフレイ系って比較的マトモじゃない?
【スト6攻略】ベガサイコ対空、通常対空判定。
【スト6】ベガ使った感想。トレモの段階だと明らか強い。【ストリートファイター6】
【ポケマスEX】アセロラ人気すぎて4着目か。
【ロマサガ2】ゼラチナスマター倒せなかった思い出。
もしもロマサガ2の稼ぎ修正されたら?と震えてる。
【スト6】初期からずっとJP使ってるプレイヤーは不満とかないの?
【エルデンリングDLC】歯の鞭のテキスト見たけど邪悪では?
【エルデンリングDLC】勝てないなら素直に指紋盾に頼ったっていい。クリアできれば正義。
もしもバハムートラグーンがリメイクされたら?