【バイオRE:4】レオンって気絶した地点で詰みだったのでは?

バイオハザードRE:4

レオン、村長に気絶させられた時点で詰みだったのだ

俺が村長ならエイダに撃たれた後にレオンの首を折って56してる
そしてエイダを追う
あの村長は優しい人だ

支配種挿れられる前の村長は実際良い村長だったみたいだしな
ルイスと村長対面したらどうなってんかな
まぁ本編中の村長はレオンにプラーガ挿入してるから殺さないだけだけども

そうなんだよ
チラシ読んだら村長は良い人なんだよな
まだその優しい心が残ってたからレオンを生かしておいた訳で
普通なら56してる

レオンにプラーガ入れて泳がせてたのってサドラーの意向じゃないの?
生贄のために村人とか余所者殺してるし、優しさだけじゃないと思うけど

そういやオリジナルだと村長は家でエイダに撃たれたあとエイダ追っかけて窓から飛び出してたな
さすがにマヌケすぎてRE4では無くなってたけど


村長さんいい人エピソード追加されたせいで逆になんでサドラーの側近になってんの?感が強くなってしまったわ

狂い病の予防薬と騙されてプラーガ打ち込まれて洗脳されてる
先代への忠誠心がプラーガへの信仰心に変わった執事といい尊厳破壊にも程がある

悪いことだと知りながら当主の側にいることを選んだ執事すごいよね

雄三になった執事とヴェルデューゴになった技術者は別人じゃね、執事の方は最後までラモンに従うって日記しかないような
執事の方は今回はラモンと一体化してボス戦に臨んだみたいだけど

右腕の残した文書に執事の末路なかったっけ

領主の間に執事のビフォーアフターが書かれた日誌があったはず

村長ってコート脱がなきゃレオンボコれたんじゃね
タイラントとかもそうだけど

レオンが必死こいてドラム缶倒してる最中に棒立ちの村長
敗因は慢心

村長がレオン生かしたのって村長の独断なの?普通にサドラーからの命令でこいつ洗脳させたらアメリカ乗っとる過程でやりやすいからなるべく生かしといて〜言われてるのかと思ってた。でも全然言うこと聞かんし会うたび銃撃ってくるから怒ったのかと,

村長の出番が少なすぎるからエイダ編でタイラントみたいに村を徘徊してるといいな

あのシステムは撃退報酬でもないとストレスにしかならんからなあ

そうか?追いかけられながら探索するの面白いんだけどなー

撃退すれば一定区間まで登場しなくなるのが理想的だと思うんだ
オリジナル3の追跡者(ネメシス)みたいにな。撃退報酬も貰えるとなおいい
リメイクであるRE:3はその辺改悪されてて萎えたわ。一時的に膝つくだけで無敵状態だったからな
撃退報酬も全く魅力的じゃなくされてたの絶許

せめて裏編からにしてくれればとは思ったな
初回でリッカーの対処にも手こずっているときにタイラントまでいると鬱陶しいことこの上ない

やめてくれ
RE2のタイラントがストレスすぎた

寄生体って強力な武器であると同時に強烈な弱点だから強い人はそのままのほうがいいよね
無敵の村長も肉体脱ぎ捨てたのが死因だし

お前らが村行ったら号泣しながら走り回って意外としぶとく生き残りそう

俺は鬼滅の善逸みたいに泣いて喚いてる

村で生き延びてもその先が地獄なんだ☺


首折れの第1村人で死ぬ自信あるんだ

ちゅ、駐禁取られないように俺はここから動かねぇから!

車で来たんだから村に向かわず来た道戻ればいずれ帰れる

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1680959101

新着記事

【ゼンレスゾーンゼロ】ヨーロッパサーバーだった時の絶望。
【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?
【スプラ3攻略】2024年の今はどういうギア構成で戦ってるの?