【バイオRE:4雑談】ハンドガン弾薬無くなったらドロップしやすい仕様。

バイオハザードRE:4

拾える弾数決まってるならレッド9になるが連射レティクルで勝る黒尾ガンガン撃っても弾拾えるから
銃にこだわるさしたるメリットが無い

弾薬が減ればいくらでも出る仕様で、連射・制圧力があまりに違いすぎるから、1.1倍はさすがに誤差レベルなんだよねえ
旧4は1.5倍弱も火力が違った上に、ストック&レーザーでピタッとエイムの精密射撃もできたから個性があったんだけど

スタンダード以下なら、パニッシャーでも単発マチルダでも十分に戦えるとはいえそういうことじゃないんだよな
ただただ無意味に個性を削っただけの改悪でしかないんだわ

本当にそうなんだろうか
いくらでもって話になるなら
1発3.6ダメージ 10発36ダメージ 100発360ダメージ 1000発3600ダメージ 10000発36000ダメージ 10万発36万ダメージ
1発4.05ダメージ 10発40.5ダメージ 100発405ダメージ 1000発4050ダメージ 10000発40500ダメージ 10万発40万5000ダメージ
愛好しての周回プレイをすればするほどその差は大きくのしかかってくる
数字は嘘つかないと思うけどな

どういう状況でハンドガンを使う想定してるの?
高難易度っていうのはわかるんだけど、ハンドガンを連射するシーンってどこらへん?

S+ねらいの時は弾数に余裕を持たせたいからレッド9にはお世話になった


re4は知らんけど無印だったら所持してる武器に応じてアイテムのドロ率は変化したからギリギリ弾切れにならない確率で乱数調整されてたな

フルリロードしないと出やすいよ
CQBRとかストライカーの弾数多いのをフルリロードしてないと
目に見えて弾が落ちやすくなる
初期の870やライオットだと
残弾が装填済み込みで40発以上とかなかなか行かないけど
ストライカーだと空いてるウチはガンガン詰めてもまだ出る感じ
恐らく現在の装填数と残弾のストック数の両方で調整されてると思う

ハンドガン縛りって終盤ボスへの開幕ロケランや手榴弾ショトカ使えないし結構面倒くさいよね
あれプロでやる人本当に実力いるとは思う
そもそもネコミミないと無理だったわ

今ハンドガン縛りやってるけどトロフィー取るためだけなのでアシストでやってるけど
これまでハードコアとかプロの硬さとダメージに慣れてたらアシストクッソ簡単だわ

ブラックテイルって総合力が高いのは分かるんだが、なんか強さを発揮しにくい感じなんだよなあ。連射力と装填時間を活かす為に集団戦で撃ちまくると何回も装填するから短くても危ない時出るし、安全にやるならレッド9で良いし。しかも集団戦用に弾を残すと単体相手もレッド9で良くなる。まあ普通に強いし枠も取らないから使えるんだけどね。ただ長所を活かそうとすると弱くなるジレンマがあってそれならレッド9でいいやって所が多いかな。

ストックがカバンの中で邪魔なのとリロード遅いから嫌い

一周目は結構そこがね
ストックないとレティクルも結構キツイし
ブラックテイルの小ささはぐう有能

ストックあってもレティクルはゴミなんだよなあ
ストックは反動を抑える、近距離なら若干のエイム修正し直さなくても集弾できるくらい

初回からマチルダ使う奴ほとんどいないのかな

ネコミミないマチルダは弾どんだけあっても足りんぞ

単発運用でRE2から続投で使いたいって人はいるんじゃね、
どう考えても壊れるかゾンビに刺したままなくなってるだろっていうマービンナイフとセットで
限定解除するまでの性能なら、初見スタンダードでも十分だし

初回は3点バースト切ったマチルダ使ってた
なぜかはわからんw

使ったぞ
そんで弾不足に陥ったw
エイムが上手けりゃヘッショで一撃だろうからそんな不足しないだろうけど
外したときが痛いんだよなー
結局ブラックテイルに買い直したわ

レッド9なんてブラックテイルと1.1倍しか威力変わらんゴミ使わないな
他の性能がカスなのに威力もカスなんて産廃

まぁスタンダード以下なら趣味の範囲よ
あとエイムがド下手で連射が安定しないなら、ストックでブレを抑えたほうがいい人もいるかも知れん
いずれにしても旧4から唯一無二の個性削られた改悪には違いないが

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1681215674

新着記事

【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?
【スプラ3攻略】2024年の今はどういうギア構成で戦ってるの?
セールでゲーム買うか数時間迷ってる作品がある。