【バイオRE:4】ハンドキャノン当たらないという評価。

ハンドキャノンのディス半端ねぇなそこまで当たらんのか
まだ取り立てで籠城戦でお守りに担いだ程度だから基本近距離だったのもあってエイムも気にならなかったし何より無強化でもロマンのある威力だったから迷ってたわ
まぁ聞いといてなんだけど攻略しやすさだけじゃなくて担いでて格好良さ感じるて理由だけでハンドキャノンでやっていくのも有りに思えてきたわ
後半ものすごく後悔するかもしれんが

村まではそこそこ安定感あるけど問題は城からなんだよ…
逆はあるのにシカゴよりハンドキャノンのが良いって場面が一切ないんだよなぁ…

中盤以降に数体の敵に囲まれながら接射するのがリスキー過ぎるんよ
そうなる前にシカゴで掃討した方が安定、みたいな

接射する分には全く問題ないよ
水の間後半のアシュリー援護とかボウガン処理みたいな中距離射撃が求められる場面でうんざりするだけ

凍らせたヴェルテューゴを1回目の凍結で始末し切れるブロークンバタフライ
凍結2回必要なハンドキャノン

それって無改造?難易度プロだよね


無改造なわけない、限定仕様っていうフェアな条件下

ハンドキャノンゲットしたけど弾ってストーリー進めないとドロップしないの?もったいなくて使えない

限定強化できるまで預けとけ

ハンドキャノンはショットガンみたいなもんだな
レティクル絞れるのクッソ遅いし少し動かしただけで大きく開くしブレも大きい
中距離や遠距離では使えない

シカゴよりハンドキャノンのほうが処理速度早くない?

村でハンドキャノン使うのに有用なのってどこ?
想定できるのは、農場の牛頭、籠城の牛頭、村長ぐらい?

村の耐久戦で細道に誘いこんで複数ぶち抜くとか籠城戦後も細道に誘いこんで複数ぶち抜くとか…

旧作ではチェーンソー男はロケットランチャー ハンドキャノン PRL412の3武器を除き
全ての武器で受けるダメージの上限が1,000になる仕様があった体力自体は4~5,000あって
それが硬さを感じさせる原因だった

RE:4でブロークンバタフライをネコミミ装備で乱射してる動画あってブロークバタフライの銃撃1撃で死んでたから
ダメージキャップはねぇな今回

ハンドキャノンは村だと雑に撃っても大半当たるが
遠距離ボウガン、ノビスタ巣窟の間に行くと至近距離でも当たらねえ地獄を味わう

普通に使い物になるのにボコボコに言われてるハンドキャノン君とレッド9かわいそう
逆にパニッシャーとかいうやつが見向きもされないのはなんでなん?

貫通性能あっても能力が活きる場面ほぼ無し
イザ能力が活きる場面出て来ても低火力で敵を倒し切れず
押し切られダメージを受ける
とまぁこの辺り旧作から変わってねぇんだよ

シカゴとハンドキャノンならハンドキャノン無限化したほうがいいと思うけどね
ハンドキャノンで近接、ライフルで中遠距離を担当させればいいし

ハンドキャノン使いにくいって言うけど
立ち止まってレティクルが閉じようとしたタイミングなら真っ直ぐ飛ばないか
立ち止まらなかったりレティクル最大まで開いてた場合は明後日の方向に飛んでいくけど

それが使いにくいって話だろ
キラー7やARなら何もしなくてもポインタの位置に当たるわけで

FPS慣れしてアイアンサイト使うかレティクル頼りに即座にヘッドショット決められる人は
ハンドキャノンの仕様にイライラ募るのもわかる

構える前に画面中央に合わせておけば立ち止まって構え即撃ちで真っ直ぐ飛んでくから慣れてる人ほど当てやすいと思うけど
なんか違うんかな

ハンドキャノンいくら何でもゴミすぎだろ、至近距離でも1割ぐらい外すぞこのクソ

ハンドキャノンはレティクルに慣れたら遠距離から近距離まで大分頼りになる


PROのS+狙いの時ってハンドキャノン使う場面ある?

いらないよ
シカゴとライフル有ればいいよ

俺は村中央で回避用に5発だけ撃てるマグナムとして使って渓谷で売った

ハンドキャノンよりマインボルトのほうが100倍役に立つよな…
ボスハメ以外にガラドールにも、アシュリーが橋繋いでリヘラナが出る廃棄場でも
置きマインでガナード足止めして簡単にアシュの場所に戻ってリヘラナ落とせるし

6周目にして初めて使ってるけどブロークンバタフライ強いな、ハンドキャノンとはえらい違いだ

マジでなんでハンドキャノンはこんなゴミ仕様なんだよ…
弾無限にしてもレクティルのクソ仕様で使い道ないって終わってんだろ…

ショットガンだと思って使えばまあまあだぞ
マーセで手に入るからプロS+でボーナス無し縛りしなくてもよくなったしな
二週目ロケラン手に入れるまでの武器としては役に立ってる

孤島に着いたからハンドガン枠をキラー7に変えて遊んでるけどレーザーサイトで当てやすくて気持ちE
通常周回でマグナム全然使ってなくて初めて使ったのがS+の時のハンドキャノンだったから通常マグナムの良さ噛み締めてるわ
ネコミミだと絶対使おうとは思わないなハンドキャノンもシカゴも

キラー7ちゃん良いよな
クリティカル5倍というなんとも言えない限定仕様なの以外は
基本3%のが5倍の15%になるってマジなんかな
エルヒ足撃ちで試したらたまにダメージ2倍入ってる検証画像があるから
15%の確率でダメージ2倍になる改造ってことでいいのか?

ハンドキャノンあるとシカゴまでのボス村長とか瞬殺できるから
なんだかんだ活躍するでしょ

ハンドキャノンは無限にしなくてもいいお守り
なくなればちょこちょこドロップするし、あればいざという時に役立つ

ハンドキャノン君は原作のレーザーポインター仕様が欲しい

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1681215674