【バイオRE:4】結局ハンドガンはどれが一番優秀なの?

バイオハザードRE:4

ハンドガン全部限定したので気づいたことを書く。
レッド9とマチルダはストック前提。

レティクルの広さ
・初期ハン、パニッシャー、ブラックテイルが小さくて
・レッド9、マチルダ、センチネルがやや大きい。

絞り
・初期ハン、ブラックテイル、パニッシャーは絞るとほぼ点サイズに収束する。
・絞る速さはブラックテイルが1テンポ遅い。それ以外は同じだと思う。

レティクルの広がり
・レッド9とパニッシャーは絞ったあとレティクル動かしてもほぼ広がらない。(大きくても小さくても)
・マチルダは大きく動かす分には直ぐには広がらないけど小さく動かすとすぐ広がる。
・ブラックテイルはちょっと動かしただけで広がる。(大きくても小さくても)
・初期ハンは小さく動かすと直ぐ広がる。
・センチネルは初期ハンよりは小さく動かせる。

ハンドガンに関しては初期ハンドガンとブラックテイルが優秀だな
レッド9はストックつけてもレティクルでかい
センチネルも初期ハンドガンの上位互換と思いきや、レティクルがでかい

でも初期ハン使うぐらいならやっぱセンチネルだわ
レティクルは初期ハンより多少広いけど十分使えるレベルだし連射速度と装填数が段違いだからセンチネルの方が火力出るし


センチネル9君は出る出る詐欺を長年喰らって
下積みが長かったから少しくらい
優遇してもらってもよかろう

地味にパニッシャーと最終威力は同じだが
そう考えるとパニッシャー強いやろ?

パニッシャーはただの貫通だけかと思いきや
レティクル狭い、反動一番小さい
威力以外のパラメータが全て高いから強そう

レッド9は原作ほど強くないしストックが場所食うから使わん方がいいかもな
ブラックテイルとレーザーポインタセンチネルってどっちがいいんだろ

限定仕様クリティカル率35%を信じるならセンチネル

レッド9の弱体化よく取り上げられるけどブラックテイルも弱くなってるんだよな
装弾数減り過ぎだって
もう俺にはどれを使うべきなのかわからなくなってきたよ

レーザーポインタ無しなら初期ハンだけど有りなら断然センチネルかな

初見スタンダードの時はレッド9のストック取れるまで
パニッシャー使ったな。

城の盾持ちをショットガン使わず処理できるので
結構良かった。

まだ全武器限定試せてないから最終強化だとわからんけど
繋ぎはちゃんと役目果たせたとおもうで。

DPS計測したユーザーによりゃぁ
連射速度と装填速度の関係でブラックテイルのDPS圧倒的だぞ?

俺が見つけたDPSのでは、ストック付マチルダがブラックテイルの1.7倍で最強だな

それってクリティカル率やひるみ率、レティクルや手振れ、リコイルなんかも考慮されてる数値?

怯み以外は同じかブラックテイルの圧勝やろ

ブラックテイルって、レティクルの収縮速度遅くなかったっけ?

反動はストック付レッド9、それ以外は誇るところはないかなぁ
それもエイム力が壊滅的でない限り恩恵がないし、貴重なスピネル交換してケース圧迫まで圧迫
スタンダード以下ならなんでも怯むし、ハード以上で誤差レベルの不確定怯みにはさほどの価値もない
体術かますのもリスクだし、体術で倒しても寄生体出るし、ゴミレティクルの仕様とも噛み合ってないし

つーか受付時間も含めて、スタンダードとハードの中間の難易度が欲しい
死んでも難易度が下がらず、敵の配置とアグレッシブさだけがハードのスタンダードでやりたい

RE2だとするかしないかで大きく差があったけど、RE4だとそもそも期待値としても低すぎるから収束させて撃つ意味が散乱防止目的が主
そしてブラックテイルは元からレティクルが小さいから、収束させる必要性がないというね
なんでストック付けても広がってんだよ、常時収束でいいだろと

レッド9、ストックつけてるとレティクル収縮速いよ
俺いつもガスマスクつけてるから頭に照準あった瞬間、もう収縮してるもの
ほぼレーザーポインタつけてるのと変わらない


アシストて……語る土俵がそもそも違うわ、1拍待つのがストレスでしかないんだ
あまつさえ流れるように振り回してエイム連射し続けられるレーザーセンチネルとはワケが違いすぎ

ブラックテイルは城以降だから無限武器使うと出番ないし、その点でもよく考えられてるよ

ブラックテイルは威力も申し分ないし連射もきくし何より偉いのがケースのスペースをとらないこと

レッド9ブラックテイル論争って大事なのは入手時期なんじゃないの 個人的に村では使えないけどケース圧迫しないブラックテイルが好き

ブラックテイルは一定の距離で移動しながらパンパン撃って、
レッド9は立ち止まって長距離からでも撃ちまくって接近されたらメレー狙ってくって感じで立ち回りが変わるな俺の場合

プロS+狙いで、無限武器だけ縛る場合
オトモのハンドガンはブラックテイルとセンチネルどっちが良いんだろうか
安定のブラックか、クリティカル狙いかつ村でもある程度使えるセンチネルか……結論が出ない

強化したセンチネルでいいんじゃね
レーザーサイトありとなしはデカいぞ

S+狙いじゃそもそもレーザーポインタ取りに行くのがロスだよ

取りに行くってなんだ?商人と交換じゃん
無限縛ってんだからスピネルも浮いてるし

無限縛りすんならそもそも依頼全無視想定なんだと思う
プロ通常攻略が地獄だったから、課金チケット5枚は解禁してみて
埒があかなきゃ無限武器2種にする予定

ブラックテイルは限定解除ありきで、S+狙いの初期状態スタートなら初期ハンドガンかセンチネル選ぶわ
でも大抵は常にマラソンして相手にしないし、使う時はメレー狙いの怯み程度だから使いやすいヤツで良いんじゃね

怯みというかストッピングパワーの検証見たが、レーザーポインタはやはり常時レティクル収束時のUP効果受けてるのね
地味に初期ハンとセンチネルが強い
逆に速射や貫通強い(パニッシャーやライオット、スティングレイ)のは性能落としてバランス取ってけどパニッシャーは不遇だと思うわ
やばいのはブラックテイルやな
速射から怯み落とされてもいいのにレーザーやストックつけれないからかマイナスなし
逆にない分、最初からオプション付きクラスの性能持たされてるみたいね

ということでね、最強のHGはセンチネルナインでした!
おめでとうパンパカパーン!
次点で初期HG → ブラックテイル → レッド → マチルダorパニッシャーの順でランキングは決定です

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1681349951

新着記事

【ゼンレスゾーンゼロ攻略】S級おすすめ最適編成の全パターン。
【ゼンレスゾーンゼロ】ヨーロッパサーバーだった時の絶望。
【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?