【ゴーストワイヤー東京攻略】カプセルトイの場所、蜘蛛の糸難易度高いな。

ゴーストワイヤー東京

学校の猫又の側で霊視するとガチャポンみたいの見えるんだがどこなんだこれ
校舎の外っぽいけど、外で霊視しても全然見つからん

猫又の向かいの壁の結晶体壊してしゃがんでみ

うあー、サンクス
結晶体壊してたのに穴に気付かなかったわ….

カプセルトイの場所、ログから探しづらかったのでまとめた
一番見つけづらい4弾の台紙が女キャラだけなのは意図的なのか?w
1 KKアジト
2 歌川商店街の鳥居
3 渋谷駅(ハチ公口から入ったところ)
4 霧ヶ丘神社(ワープ位置から東南東、森の中)
5 下草神社
6 ガレージ
78 蜘蛛の糸
9 中学校(猫又の近く)

カプセルトイの場所全部巡ったつもりなんだけど
なぜかガレージにあるガチャだけ発見した時から回せないまま
あと、蜘蛛の糸で二つ並んでるガチャも片方しか解放されてない
何か条件があるのか

蜘蛛の糸の片方は、たぶん30階までクリアしたら解放されると思う
自分未クリアだけど別の所でそれっぽい情報を見た


あーやっぱりそうなんか
蜘蛛の糸はだいたい20階層あたりで集中力切れる

蜘蛛の糸のカプセルトイは30階層2回クリアか30階ノーダメクリアのどっちかが解放条件のはず
自分は実績のために2回目をノーダメで駆け抜けたタイミングで利用できるようになった

トロフィーのために蜘蛛の糸やってるけどムズいな…
ローグライクは苦手なジャンルだから最後までできるかどうか

蜘蛛の糸やってるけど本編のフル強化に慣れてると未強化暁人弱すぎてイライラが止まらん

蜘蛛の糸むじーよ!ダメージ高すぎ
イージーでやってたツケか

アプデのタイミングで買ったけどカメラが普通のFPSと違ってエイムしにくいよ

PS5版は入力遅延とデットゾーンが広い問題が指摘されていてエイムしづらいって話あったからな
デッドゾーンの方は若干対策されたけど

ちみが今までやってたFPSの方がおかしかったと思いたまへ

まあ普通のFPSじゃないからなぁ

蜘蛛の糸、死んでも取得スキルと買った数珠は没収されないからやってればいずれクリアできるようになっているのが救い

蜘蛛の巣はノーダメも累計階数だしやってりゃ依頼コンプもできるな
腕が必要なのはチェイン30くらいか

ノーダメ累計30階とは別枠で1度の挑戦でノーダメ30階の依頼があるでしょ
俺は背水珠使ってさっさと終わらせた

チェイン30なんて背水使えば余裕だぞ
ていうかシステム的にも背水が最強すぎて他の攻撃系数珠いらんよなw

蜘蛛の糸、
背水珠と階ごとのセーブバックアップで行ける気がしてきた
リターナルみたいな仕様じゃなくてよかった

背水珠ってどんな効果なん?
一発で倒せるけどこっちも一発食らったら死ぬ

名前忘れたけど
蜘蛛の糸でプレイ時間に応じてダメージ上がる珠、
あれって一回の潜り時間か累計かどっちなんやろ
累計ならひたすら放置してるだけでヤバいことになるな

あれ背水でもクリアできない人様の救済処置だろうけど時間と手間だけで全てを置き去りにできる装備作れるのはさすがにローグライトとしてどうかと思うわ
拾える装備に全く魅力感じなくなるし

幽界の数珠って買ってからカウントとかじゃないよね?
もしそうなら早めに買っときたいけど

蜘蛛の糸むずいな、まだ15階層までしかいけんわ
地味に天狗呼べないのも辛い


蜘蛛の糸での会話がクリア後みたいな雰囲気で嬉しいような寂しいような気分になる

心霊写真シミ見ながら歩いてたら突然シミから目が現れるホラー演出あって草
アプデ前は申し訳程度のホラー要素しかなくて油断してたから普通にビビったわ

これ怖すぎて、KKが一緒に驚いてくれなかったら漏らしてたわ

捜査資料取り漏らしじゃない?

写真裏のホラー演出は何種類かあるからほんまにビビる
お前そんな怖いゲームだったのか…

人体模型で叫んでしばらく動けなくなった
なんだよあいつ倒せないし

何気にスクショにも心霊写真搭載してるな
取りまくってたら霊体のKKが映り込んだわ
アプデ前から有ったかもしれんけど

目録制覇した
各種妖怪に3回出会う、猫全員救出
上記2つは運が絡むから、目録制覇目指す人は序盤から意識して回収しないと後で面倒なことになる
探霊珠最大強化すると猫の居場所が分かるから早めに取るのもオススメ

蜘蛛の糸で勾玉って何に使うんだ?

小判になるだけかな

蜘蛛の糸むずいな、まだ15階層までしかいけんわ
地味に天狗呼べないのも辛い

蜘蛛の糸での会話がクリア後みたいな雰囲気で嬉しいような寂しいような気分になる

蜘蛛の糸10階くらいの髪姫大量に出現する所ウザいわ
ここで絶対やられる
やたら耐久値あるし即浄狙っても敵多過ぎて気付かれる

蜘蛛の糸で数珠の装備出来る数って一個だけ?

黒い口裂けて倒せる?蜘蛛の糸で時間経過で出現したりステルス系ミッションの最後に配置されたりしてるやつ

硬いけど一応倒せる
倒したら経験値2000くらい貰えたはず

蜘蛛の糸ノーダメクリアしたけど依頼で1番の鬼門は塗り壁だと思うわ。
多分居ても表示されないでしょコレ

蜘蛛の糸 妖怪まとめ
1 2 木霊
4 5 木霊 一反もめん
7 8 一反もめん
10 11 ろくろ首
13 14 かまいたち

見つけたもの

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1665984249

新着記事

【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?
【スプラ3攻略】2024年の今はどういうギア構成で戦ってるの?
セールでゲーム買うか数時間迷ってる作品がある。
【祇(くにつがみ)】体験版感想。面白い・丁寧だけど地味。