【バイオRE:4攻略】レッド9使いにくい、最弱候補という意見。

バイオハザードRE:4

レッド9がやけに弱体化されてるが
じつーはレーザーポインターの常にレティクル収束扱いみたいに
ストックにも隠し性能でもあんのか……?

ストックありレッド9はブラックテイルより収束が圧倒的に速いから数値以上に火力差出てそうなもんだけどな
もちろんちゃんと当てられてればの話だけど

あー、収束にも威力アップあったの忘れてた

レッド9はゴミ、ブラックテイルこそ至高おじさんがシュバってくる前に俺が補足しておくと
RE4ではレティクル収束による直接的なダメージ増加はないとのこと
クリティカル率上昇による間接的なダメージ増加はあるけどね

あと怯みアップもあるよね

ストックありレッド9は手ブレも一番少ないんじゃないか


レッド9にストックつけてるけど正直そんなクリティカル発生しないし場所も取るんよな

さあ来い新たなるセンチネル信者よ

このゲーム原作以上にショットガン強すぎない?
HC以上だと全然怯まないから確定で吹っ飛ばせるのがかなり強いし火力もかなり上がってるからボスから雑魚まで使えるし

レッド9の2倍くらいの火力だったのが、5倍近いからな
圧倒的な火力だよ、マグナムのお株まで奪ってるレベル

ミニマリストやってると
メイン マチルダ
マチルダリロード時のバックアップ ブラックテイル
狙撃用 レッド9
盾持ち用 パニッシャー
で使い分けできて楽しい

パニッシャーより脳死マチルダの方が確実に良いけどな
後狙撃用はレーザーセンチネル
弾切れでハンドガン変えるのはなんかカッコいいよな

ネコミミ取って使ってもすぐ飽きるかと思ってたけど
プロNGのネコミミ有りで人見知り達成を目指してみようかな
道中手に入る武器はショットガンとレッド9とCQBRとLE5だっけ?

あってる。
あとはタイプライターからハンキャとシカゴ、センチネル、スカルシェイカー。

サンキュー
トライしてみよ

レティクルシステムのせいで武器の選択肢が狭まってる事実は変わらない
特にTMPを使ってる人なんてほとんど見ない

その理論が正しかったらみんなレーザーポインター付きのハンドガン使うと思うけど、現実はブラックテイル派が多いやん?
俺はTMPも弾があれば使うけど君はなんで使わないの?

実際レーザーポインタの有無で使うかどうか決めてる人も多いよ
それでレーザーのないレッド9なんかは最弱候補だしね

さすがに普通の攻略じゃパニッシャーやマチルダの方が実用性薄いと思うんだけど、一般的な評価ではレッド9って最弱候補なのか

レッド9はレティクルガバガバでマウスでも扱いにくかった

リメイク前のレッド9は威力6.5でブラックテイルは威力4.5だったのな
マジでどうしてこうなった?

レッド9は威力もそうだけど、発砲音とリロードも変わったのが残念だった

しかもクソレティクル仕様のせいで、ストック付けても初期が広く、絞られるまでワンテンポ掛かる
一方でブラックテイルは初期から狭めだから、絞らないまま使える、絞ったところで誤差レベルだから本当に劣化品でしかない

アシストなし、エイム力の無い人なら、ストック付きだと反動が抑えられるくらいが利点だが
それすらもケース圧迫に加えて、スピネルまで取られる始末

レッド9は使いにくさだけじゃなくてリロードも地味になったのも嫌だったわ
クリップを飛ばす動作と音が好きだったのにわ


レッド9から失われたものは威力とレーザーとかっこよさ

つまり全部

射撃音が1番残念だった
逆にブラックテイルは射撃音RE版で好きになったわ

無料落ちした銃の末路

ブラックテイルがナーフされて、レッド9のほうが装填数が3発も多い!
なお装填速度は惨敗、薬室に一発分はいるから実質2発差w

カッコよさはともかく、一発の威力重視でレッド9愛好してたから今回の弱体化は効いちまったわ
連射より狙い撃ちの方が得意だったんよ

レッド9は発砲音がなぁ

リメイクVRとRE4を並走してたから、レッド9は本当に見る影もなくなったのが哀しかった
まぁその分旧4のほうで振り回してやった、VRだからストックなしでも強い

やはり頭以外でも発動するクリティカル仕様も相まってレーザーセンチネルが気持ち良すぎる

初見プレイハードコアで始めたばっかりだけどライフルかなり弱体化してない?
ハンドガンはやっぱりレッド9で安定なの?

割と早めに上位互換みたいなの買えるようになるけど癖のある相棒と死線を潜るのも良いよ

アプデで武器バランス調整とかは無さそうかな…?
レッド9をもっと尖らせてほしい

レッド9威力強いから弾の節約になっていいな
センチネルだと弾がすぐ無くなる気がする

海外コミュニティでもそうだけど、RE4のスレ立つたびに「ハンドガンのレッド9とブラックテイルどっちがいいの?」議論が必ず出てくる
つなまぐろの特典コス(甲冑アシュリー)無しボーナス武器無しのNGプロS+攻略の配信でレッド9がいいよって言ってたけどどうなんだろうね

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1681431710

新着記事

【ゼンレスゾーンゼロ攻略】S級おすすめ最適編成の全パターン。
【ゼンレスゾーンゼロ】ヨーロッパサーバーだった時の絶望。
【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?