セミショリセマラつれーわ
熊のチャームは5回ぐらいでたのにセミショは1回も出ない
確率操作してんじゃねーよ
セミショって銀トークンでも出るの?
いつ何が出るかはニューゲーム(周回の開始)時点で抽選されたテーブルで固定されてるので
例えば『金3つを10回目にセミショが出る』としたら金3つを10回やならいと永遠に出ないよ
逆に『金1つと銀2つを2回目にセミショが出る』テーブルを引けてたら
たったそれだけのトークンがあれば手に入る
だからちょっと面倒そうでも
金銀トークン最低20枚ずつくらい残してクリアしたデータAを
ニューゲームで開始して最初の射的場に行ったら別でセーブB⇒特定の組み合わせで10回ずつくらい試して
出なかったらデータAから始めて、Bに上書きセーブして組み合わせ試す
を繰り返したほうが早いよ
NGPROはもうセミショリセマラしてやるわ
やべぇ奇跡が起きた
何の気なしに始めたプロニューゲームで運試しにガチャったらセミショ1発で出た
クソみたいなチャームガチャやるのは御免だけどセミショチャーム無いと遅くてイライラするどうすればいいの?
そんなの無くてもトロコンできるだろ多分
ハードコア5時間半クリアならいけるよきっと
トロコンとかNGプロS+とかじゃなくて単純にニューゲームで始めるとトロトロ走っててイラつく
8周してるけどセミショだけでない
確実にこれだけ比率おかしくないか
1周目でセミショ出て3周目でタブったから運としか言いようがない
金トークン30枚くらいでちまちま回してたけど、80枚くらいに増やして金3枚で回しまくってたら10数回目でセミショ出たわ。少なくとも1つのパターンで10回は回さなきゃあかんな
最初のうちにセミショ引き当てて次周プロS+狙ってた時なんかは移動速度で余計なストレス感じてたから持ってない方が精神衛生上良いまである
チャームは悪い文明
噂のセミショ出たよっしゃー
少ない枚数で出せてラッキー
プロNG初めて、城に着いて貯まってたトークン回してみたら一発で金2銀1でセミショ、銀3でロケラン20%オフのチャームが出る神テーブルだと判明したわ
おかげで最初の射的場に着いた所からやり直してるけど、城着いた時点で最初より10分近く時間短縮してるし、移動速度速くて快適だわ
これからまたNGで始める時は必ずこのセーブデータから始めることになりそう
トロコンするほどやり込んだなら十分じゃないのかな。気が向いたらレコードコンプとかチャームコンプとかに手を出す程度で
自分はトロコンしたらエイダ編来るまで寝かせる
プロNGは最初の襲撃耐えて渓谷まで20分以内に到着したセーブデータさえ作れればもうほぼ勝ち確だな
後はもう攻略チャート通りに進んでくだけで5時間ちょいで終わったわ
射的場でトークン1回だけガチャしたらロケランチャーム出て金稼ぐ必要なくなったのもでかいが
原作からの新要素ってしゃがみとパリィとクラフトぐらい?
正直無くてもかわらんな
なんならクラフトはケースの邪魔で仕方ない、閃光を大量生産するのには必要な要素でもあるんだけど
そうではないゲームデザインにすべきだった
射的のガチャとチャーム、ナイフの耐久度、スピネルのトレードなんかは新要素って言っていいんじゃね
あとレティクルかな
正直追加要素はどれもあんまり必要性を感じないわ
歩き射撃
矢にマイン(笑)装着
足遅いのは百歩譲って許すけどチャームガチャとかいうクソ要素に速度アップのアイテム入れたのはクソクソのクソ
こんなんするなら最初から速度上げとけ
ガチャはお楽しみ要素的な部分で許す
でも1周回で個数制限ある上ダブり有り重複無しクソテーブルは絶対に許さない絶対にだ
明確に不満があるのはチャームかな
しかもS+狙うとしたらほぼチャーム使えないし
レクティルはハンドキャノンとTMPのだけは不満だがそれ以外は特にって感じ
チャームはガチャじゃなくて交換制にすべきだしS+条件はタイムアタックじゃなくて撃破数とかの方が良かった
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1681532611