【バイオRE:4攻略】ショットガンはライオットが一番強いか。

バイオハザードRE:4

やって行くとなんか選択肢ってあんまないんだなぁって思うなこのゲーム
初回ガンパウダーでショットガンの弾作りまくってたけど、ドロップ考えたら手榴弾一択とかさ

ショットガンはライオットが一番優秀なのかしら?

そもそも旧4だと威力がレッド9の2倍にも満たなかったのに、今作はショットガンの火力がハンドガンの5倍近いというイカれた強さ
怯みは初期ショットとスカルが最強で、ライオットが怯み力ないんだけどそもそも火力で殺すというね
マグナムやスナイパーのお株すら奪ってる火力

旧4では吹き飛ばし性能が以上でバランスブレイカーだったが、RE4だと火力でバランスかなり破壊してる

おーん!オリジナルと比べてかなり上方修正されてるのね…何か原作マーセレオンの相棒のイメージがあった

パンチしてきた腕をパリィで切断できるんだから掴み攻撃の腕もパリィで切断できても良かったんじゃないですかね


ライオットはデフォルトとカジュアルくらいにしか似合わない
W870とスカルシェイカーは全てのコスに合う
ストライカーはデフォルトとピンストライプくらいにしか似合わない
ショットガンの優劣は似合うコスチュームの数で競うのだ

ストライカーさんは原作で暴れすぎたからな…
画面に映ってればとりあえず吹っ飛ばせるインチキショットガンはナーフされると思ってたわ

近距離はW870、中距離はライオットガン
ショットガン縛りが一番楽じゃないかと思ってきた

銃詳しくないけどショットガン撃った時のバフゥンみたいな煙が好き
あれ今までのバイオで無かったよね

マーセだとショットガンとかライフルしか持たないようにしても弾困らんけど本編で同じことしてもちゃんと困らない程度には弾ドロップするのかね?

ショットガンで頭吹き飛ぶのってゲーム上の描写かと思ってたけど本当に弾けるように吹き飛ぶんだな

クラウザーなんか一周目はショットガン乱射でゴリ押しだし
二周目プロフェッショナルはハンドキャノンでゴリ押したよ

回避なんて面倒な事せんでもいいだろセキロじゃあるまいし
救急スプレー余ってるんだからどんどん使えばいいんだ

鉄メットで頭完全ガードしてる雑魚は大人しくショットガンで吹っ飛ばすしかないのか?
ハンドガンだけじゃ弾多く消費しちゃうんだが

俺は足撃って蹴り飛ばしてからナイフで刻んでるよ

怯みはどうでもいいが顔面にショットガンぶちかましたのに
「びっくりした~」てテンションで起き上がるのが最高にホラーやった

昔のバイオはゾンビに至近距離で上向きにショットガン撃つと頭部が消滅してたな
最近のバイオの使用弾丸はゴム弾説

昔どころかRE2、RE4でも健在だぞ
ちゃんと目の前でニッコリわらって頭にぶち込む

まぁre2国内版はZでも頭なくならんけどな
なんか黒々した物体になるだけ
re4はどうなんやろ
箱で「れじでんといーぼぅ」でプレイしとるから規制具合わからん
とりあえずショットガンで右半身ぶっ飛ばすとかは
流石に国内でもやれなさそうだとは思って見とるが

手足ちぎれたり頭がなくなるのは普通にある
半身コナゴナになるのとかはない
ムービーまでは知らんがおそらく死亡演出だけが削られてる印象

へー
じゃあ結構国内版でも攻めてるんだな
半身粉々ってよりは
撃った方の肩や胴体の一部ごとメリってもっていって
そこからウニョウニョが生えてるって描写
爆発物で上半身と下半身で真っ二つとかもあるんかな?

なんかよくブラックホールマンみたいなの見かけるから多分ない

頭にショットガン食らってもノメホダス!とか喋る余裕ある村人は普通にホラー

プロは原作みたいな戦い方は無理よなぁ
プロで大勢の敵を相手する時ってどうしてる?
自分はグレやショットガンで数減らしてから残りを節約のためにハンドガンで倒してる


村の襲撃が安定しないな
塔に登って上からショットガンと手榴弾で殲滅しつつ耐えるのが良いんかね

二階の屋外ではしご2つ落とし続けるのがベスト
追い詰められたら村一周して仕切り直し、村人に先回りされてた時だけショットガンでふっとばす

それがいい、万一枯渇しても床崩して落ちると下の奴怯むから
外の投擲に当たらなきゃ外周マラソンに以降出来るしね

ありがてえ
両方試してみる

ナイフ縛りやってるとアホほど強化手榴弾ドロップするな
強化手榴弾は固定ランダム配置の強弾薬グループに入ってるんだろうな
ライフルショットガン辺りがよく出るとこで強化手榴弾出る

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1681532611

新着記事

【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?
【スプラ3攻略】2024年の今はどういうギア構成で戦ってるの?
セールでゲーム買うか数時間迷ってる作品がある。