【バイオRE:4攻略】バンドガン以外の弾薬は節約したほうがいいってこと?

バイオハザードRE:4

このゲームのドロップが良くわかってないけど
もしかして弾少ないからってショットガンやライフル温存するより弾切れ覚悟でガンガン使っていった方が良いのか?

ハーブもガンパウダーも少なければドロップしやすくなるから使った方が良い
ボス戦前は弾も落ちてるし外しまくったりしない限りは弾切れにはならないと思う

手持ちの残量と消費量でドロップ確率計算してるようなレスをこのスレでみた

ハンドガン以外ドロップ率低いからハンドガンについては弾を温存する必要がない
ガンパウダーは全体的に弾切れすると木箱から出やすいけど雑魚ドロップはそこまで上がらない
ガンパウダーや素材Lのドロップ率調整はアタッシュケースあるからなんだろうけどね

ガンパウダーとか消費した後だと×3とかバンバン落ちるよな
極力弾か閃光クラフトしてパウダー常にカツカツにしてるわ
ドロップの仕組み誰か検証してくれ

やっぱニューゲームで始めるのが楽しいな
弾薬のリソース管理とか楽しい


強化手榴弾作るのにガンパウダー12個も食うとかボッタクリだろ

ハンドガンの弾は、売るのもありな気がしてきた

ネコミミなしフル改造マチルダでミニマリストと人見知り同時にやったけど
結局最後まで特に弾には困らなかったな

これゴールドアタッシュケースにしてもちゃんとハンドガンの弾くれるのかな?
ハンドガンの弾切れ怖いからゴールドアタッシュケースにできないんだけど

救済枠とアタッシュケース効果枠があって
弾切れの際は救済枠の方が置き換わるから大丈夫
ただ、ハンドガンの弾も売ればいい金になるから無理に変える意味もなかったり

ハンドガンは宗教だから他者と相入れるのは不可能だよ
ミニマリスト取得で限定解除して一通り使ったけど1番使ったのはセンチネルナイン、次点でマチルダ、局所的にレッド9とパニッシャーだったな

CQBRは普通に単発撃ちできるから
弾薬が持たないて企業形攻略サイトに騙されるな 限定解除すればセミの上位互換だ

精度落ちてて反動がかなりあるから
セミの互換にはならんぞ
具体的にはカプセルリヘナラに接射しても
一石二虫取れないって事態が多発するくらいには
安定性はよろしくない

これ武器どんどん出てくるけど、毎回持ち替えてたら改造費無くなるしジリ貧になるよね?

改造しても売ればお金は殆ど戻ってくるよ
限定解除までしたら売らないほうがいいけど

ハンドガン ショットガン ライフルってどれか一つづつお気に入り決めとけ
全武器改造は通常攻略では無駄 こいつだけは使うってのだけ集中改造だ

ゲーム内で丁寧に説明されてんのを読めよ
まぁユーザーフレンドリーな改造費ペイ仕様もいいっちゃいいんだけど
将来性に賭けて期待以上になっても裏目に出ても、命運を共にするほうが武器にも愛着湧いた

改造費用は売ると95%還ってくるから序盤から積極的に改造するといい

NGプロでロケラン3発買ってもお釣り来るよ
全部持ちたい改造したいなら知らんけど

強化手榴弾はコスト高い、でもスロアーマインを使うにはいちいち構えて付けるのが面倒
旧4のマインスロアーがいかにお手軽で爽快な神武器だったことか、弾薬減るとポンポン出てくるし
VRだとガッチャンカッチャン操作するだけで気持ちいい楽しい

シューティングじゃなくてサバイバルホラーだし・・・
弾がカツカツ過ぎの弾数管理する時点で銃それぞれの性能差で楽しむジャンルではないだろうしなぁ

今回弾切れになるとちゃんと箱から出るから
箱の管理ができればプロでも結構倒しながら進められるよな
城まで行けば大体倒しながら行ける

アサルトライフルって強い?
ライフルの弾勿体ないきがして使えない
有償チケットって次の周も引き継ぎだよね?

ネコミミ前提の武器だぞネコミミあれば最強クラスなければコスパ悪すぎて使えん


何度も言われているが有償チケはニューゲームで始めるたびに購入した分が配布される
周回ではもらえない

弾が勿体無いとか言ってるからライフルの使い方を知らないのかな
君には弱いよと教えておく

re4の連射速度って単位なんなんだろ
秒間射撃数のRPSとしたら
1秒2連射って割と負荷キツくないか?

ボタン押しっぱなしでいいんだよ
そういう話じゃない?

ぇハンドガンもオート!?
まじかー

ハンドキャノンことS&WM500はバイオ5にも登場してるが威力こそ最強だがゴリスをもってしても反動がでかすぎるため不人気だったな
無限化できるの他2種のマグナムのほうが圧倒的に使いやすいということで
今回それをまーったく反省もせず威力すら下げてんだからそりゃあゴミと言われるわ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1681686784

新着記事

【ゼンレスゾーンゼロ攻略】S級おすすめ最適編成の全パターン。
【ゼンレスゾーンゼロ】ヨーロッパサーバーだった時の絶望。
【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?