【FEエンゲージ】天刻に頼っている。

ハイプリ使ったことないわ
あいつ何ができんの

幸運が高いから天刻が使いやすい…ぐらいかな

天刻に頼ると言っても素の技が低すぎると期待値も下がるし幸運もそんなでもないし
マデリーンは命中+30付けた上でリン刻印とかのウコンバサラ1本でやっていこうかなと思い始めている
威力は斧術剛か怒りで盛るとして

天刻ってむしろ素の命中が低い程スキルの伸びしろが大きくなるんだぞ?
極端な話マデリーンでトマホーク持ってカンストグリフォンに投げたりしたら素の命中0になるから実質命中+65%くらいのイカれスキルだ

そんなことは知ってるよ
今のデータだと遭遇戦の速さカンストの剣グリフォンが回避109で
マデリーンが上の構成で命中207になったからだ

違うかマデリーンをそのままジェネラル20にしたら技17幸運14で素のトマホークが命中106
本編ルナ終章グリフォン(回避100)に天刻+つけたら+60%くらいにはなるな


天刻の拍動+
50%の確率で外れた攻撃が命中する。
幸運が高いとさらに確率が上がる。

幸運50のセリーヌが使ったら
どんな武器でも必中になるってこと?🤔

幸運53のオルテンシアも必中になるよ

なるほど
アイビー(幸運20)やディアマンド(幸運25)は
命中率+30とかの方がええんかな🤔

戦闘時の命中率が70に近ければ近いほど命中+30が有利で低ければ低いほど天刻+の効果が命中+30を上回る関係なので
一概にどちらが有利とは言えないよ
ウルフやソドマスグリフォンみたいな高回避殴るのかジェネラルみたいな低回避殴るのかにもよるし

技幸運武器レベルだけ高いのがこのスレのオッサンたちだろ?

それ昔はネタだったけど今は天刻マージカノンやる上では最適なステータスだよな
フェレ家は今すぐブロディアからマージカノンを輸入しろ

いやその二人は天刻+のがいいよ

スキルと刻印あわせて命中+60か70いけるし、アイビーは固有かゼルコバ支援でさらに+20、ディアマンドは固有で+15
それだけ盛ればさすがにディアマンドアイビーでもほとんどの敵に命中安定するし
天刻は再抽選であって確実でないこと、2人は幸運それほど高くないこともあるから
命中+30の方がいいんでないかと思う

グレナイ天刻ヘクトルセリーヌでトマホーク持って囮で受けろ
トブぞ

グレゴリーもマデリーンもなんでこんなに技が伸びないんだ
グレゴリーは魔導だしベレトつけたら天刻+で補強されるのが救いか

個人的にはロイヤルナイトよりグリフォンナイトでいいよねでFAなんだけどそれ以外の回答ってあんのかなあ
カノンのスキルは天刻と竜呪が鉄板かなあ
殲滅力より遠間からデバフかける役にした方が便利そうよね

あーなるほど竜呪まきは確かに良さそうだな

最悪命中しなくても釣りだしできること考えたらマージカノン結構有用だよね
取り敢えず失敗してもいいかの精神で試してみるよ

体格と力の数値1につき命中1しか伸びないはあまりにコスパが悪い
天刻で踏み倒した方がマシ

天刻の安さはいつ見てもビビる 守のスキル書3個で済むってマジかよ

パネトネは待ち伏せ++と事故防止の天刻+の合計SP2500と刻印錬成キラーアクスで完成するけど同じ条件でパネトネほど活躍できるキャラはかなり少ないでしょ
あくまでこれは完成形であって育成途中なら下位スキルで一旦妥協したり怒りキラーアクスでただ殴るってだけでもルナ物理キャラとして一線級だしやっぱスペック抜けてるよ

せっかくだから最後に縛りなしで緩くルナ一週する予定なんだが、マージカノン向きの技幸運が高めなフェレ成長するキャラいるっけ
幸運が必要な理由は天刻で命中をある程度踏み倒すためね、力体格はコスパがよろしくない

ボネ


アンナさんって呼んで!
あとはカゲツ、ミスティラ、パンドロとか

就職先に困るキャラで挙げるならボネ

カゲツがぶっちぎり1位なのは言うまでもなかったがチキ玉適用してなおボネがいまいちで悲しくなった、技29幸運31って……幸運は高めだけど技が微妙
だったら公式がオススメするようにチキ玉英才教育ブシュロンの技37幸運23でいいかなって

ブシュロンは技高いはずなのに攻撃当たらねぇ

技が1伸びても命中2にしかならんしブシュロンは幸運カスだから実際そんなに命中はよくない

斧なんか刻印天刻シグルド命中継承で命中盛るの前提みたいな感じあるしな
敵のトマホークなんか食らった記憶ないだろ

ブシュロンと同程度の技、ちょっとマシな幸運持ってるパネトネですら紋章刻印と天刻しないと安心して地雷させられないからね
安い天刻はともかく連携メインのブシュロンになかなか武器刻印は渡せんからまあ外しますわ

刻印ねえ…
いまどれが誰についているのか把握できんもんね
これについてるなら、ひっぺがしてこれに移すか、とか直前の確認でしか分からんっつんでは

あのちっこいアイコンだけで対応付け確認するのも無理があるし

全部の刻印に旨味を見いだせるわけでも無し
優秀なやつとそうでないやつの差が大きい気がする

必避下がるやつとか怖くてつけられんわ

旨味が全くない刻印は流石にないと思う
回避や必避下がる刻印はアーマーやアイク持ちなどの壁役に持たせる、または反撃を受けない前提で使う武器につけると有用
命中下がるヴェロニカ刻印はサージ系に使うか、天刻で命中を補うキャラに使わせる等の使い道がある
セリカ刻印はキラー系を安全に受ける時に使えるぐらいかな

優秀なのとそうでないのとの差が大きいというのはその通りだと思う

シグルド装備させて天刻もつけよう

シグルド指輪装備させてるだけじゃ命中アップの効果発動しないよね?


シンクロ時の技補正はあるけど命中+のスキルは継承しないと効果出ないね

元々ルイも斧ジェネにして天刻+持たせてたからマデリーンにしても運用変わんねえけどな
刻印でも命中爆上げできるしそこまで気にならんよ

幸運20もあれば命中20%30%でもガシガシ当てれる天刻+は素晴らしい

物理はとりあえず再移動+と天刻+を脳死でつけても何も困らんからな
まあ1射程戦闘に再移動は微妙な気はするが

天刻+は欠片が重い

カツオ釣りから逃げるな

エチャットカツオボーナスにして2500だか5000だか回収する作業に戻るんだ
まあテフラカツオボーナスにして1000貰う方が簡単だけど
Aボタン連打してる間は引っ張れないって最初に説明しとけボケってなるけど

やり方は昼間の主人公のいる方の桟橋のところまで引き付けてから投げ込めば高確率でテフラカツオ釣れるからおすすめ

天刻+の欠片が負荷だったら通常の天刻でも良いのよ
これなら欠片もわずか400

天刻あればなんとかなるしな
太陽なんてもんは無かったんだ

流石に大邪竜イルの砂塵月光太陽はくっそいたいけどな
しかも物理ダメージまで半減するし魔力高いキャラはワンキルされるし

遠距離狙撃は天刻に頼ったほうがいいぞアルフレッドセリーヌが兄妹楽しく爆撃してる

つまりオルテンカノンかアンナノンが最強か

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1681721550

新着記事

【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。
【エルデンリングDLC雑談】祈祷戦技全体的に見て強さのバランスかなり偏ってると思う。