まあシグルドよりよっぽど何とかしてほしいのカミラなんだよなあ
仮にもDLCのくせに色々使いにくすぎる
カムイに隣接してエンゲージ技使ったらそのカムイが次のターン離脱できずにダメージ受けるの酷いよね
セリーヌかあ
確かにありかもしれんね
次周回で試してみるかな
カミラは瘴気マップとかで二人目のカムイとして使うけど
龍脈要員として見てもカムイの劣化に近いからな
カミラはたぶんセリーヌに乗せると強い
力で斧振れるし速さでライトニング四回攻撃に華炎乗るし
でもセネリオ陽光地雷してる方が強いからなぁ
セリーヌで2回攻撃ってハードル高くない?
重装相手で?
終盤じゃなきゃいうほどではないかと
速さ+5は大きい
速さと魔防補えるからアンバーにカミラつけてた
斧マージナイトを用意して風の大斧爆砕陣で
飛行敵を一掃とかピーキーな運用をしている
カミラは炎と黒煙要員としてリュールに使わせてるわ
カミラはカムイの炎で詰まられたあと竜呪付けた爆砕陣+で気持ちよくなれるぞ
一応Lv5からチキ乗せたら内部40で速さ34くらいにはなるはずだから重装や斧には追撃安定のはず
速さの吸収乗せたらソドマスグリフォンウルフ以外には安定して追撃出せるんじゃないかな
速さ+5で34か
速さの吸収結構積まないと追撃取れないから正直使いづらそう
素で34やね
ごめん
自分も間違ってたけど素で32じゃない?
普段お世話になってる数値と2も違うわ
補正って速さ10に含まれてない?
初期値のあたりはよくわからんな
セリーヌは加入時のlv5から速さ10だよ、成長率的に直すと1000だけど、Lv6で速さ11になるから厳密には最初から1000じゃなくて1050~1095のどれか
てかチキじゃないとlv6になっても上がらないから1035~1045のうちのどこかかな、初期値ってこの端数を言いたかったんだ
1035+2325で33
フロラージュになるとき1上がるから34
てかへたれチェッカー見るといいよ
わかったわ
2回クラスチェンジ後のフロラージュのレベル12で内部レベル40ってことか
ここ人によって差がありそうだな
普通にレベル10で内部レベル40だと思ってた
そうそうそこ罠なんだよな、クラスチェンジごとに見かけの合計lvから-1しないとならん、2回目のフロラージュlv12が内部40なんだ
Lv1は内部0だから最初も引かないとダメじゃね?と思ったがこれはもはや定義の違いか
Lv10CC→フロラージュ20→フロラージュ13で内部40だぞ
おそらくCC時に見かけの数値が1に戻るからそこの計算が誤ってる
それぞれLvupが9回、19回、12回で40
邪竜のカミラリンデンは終章でクソ頼りになったな
カミラの炎もそれなりに妨害できない?エルで使ってみようかな
エルも大概竜族版セリーヌみたいな成長でなにしたらいいのかよくわからんわ
このままだとカムイ渡して放火魔になるしかない
カミラ渡してもいいかと思ったが魔力低すぎてライトニング腐るのもったいないな
せめて低Lvで加入してくれたらチキで育てられるのにな…
味方に合わせてレベル調整して欲しかったよね
レベル1から固定式で積み上げた結果の値になってるのが加入レベル
内部Lv0(表Lv1)が本当の初期値でそこから積み上げた結果の値
だからヴァンドレの初期値は本当に酷い
フロラージュカミラやってみるか
隠密の利点は減るけどスナイパーにカミラつけるの楽しいな
絶対飛行殺す飛行マンになれる
左右のマージカノン殺しにいきたいけど弓いるせいで飛兵出せなくてうぜえ…って思ってたから
カミラで空飛べばいいって聞いて目から鱗だった
カミラで飛んでもいいしセレスティアにシグルドつけてもいい
セピアのやってたいかずち+シグルドのメリュジーヌは邪竜でも使いやすい
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1681721550