【バイオRE:4】課金チケット使ってネコミミ入手やっとな人かなりいると思う。

バイオハザードRE:4

ネコミミ取るため鶏帽子と鎧アシュリーと1000円課金して有料チケット用意したけど
まずチャプター1の監禁小屋の入り口のダイナマイトでやられて死ぬわ
シカゴ無限化とか以前の問題だ

小屋の横の柵を飛び越えて左の壁伝いに梯子を登って射的ゲーの始まりだ
ダイナマイトババアには運が悪くなければ気付かれない

左の線付き爆弾の家の中から進路上のトラバサミ撃って道塞ぐ村人はショットガンで行けないか
あそこ木に掛かってるトレジャー回収するくらい余裕あるイメージだけど運もあるのかな

あの梯子登った所から撃つのか
その発想はなかったわ
ありがとう

ダッシュで左の小屋の糸くぐってトラバサミ警戒しながら目の前のバカ共をシャッガンで吹き飛ばして監禁小屋前のバイバイソーに投げさせて監禁小屋の鍵を素早くナイフで破壊
って流れでなんとかしてる
ミスったら最初からやり直し

ミスったらはじめからとか心折れるんだよなーw
まあ頑張るわw


課金チケあるなら籠城戦とかの通常プレイだとキツいところも余裕で突破出来てセーブ回数減らせるから初めからがキツいなら風車小屋でセーブしちゃってもいいと思う

そうしてみる

ダイナマイトに殺られるってどこで食らってんの?右回りに行って
ドア前のにSG入れれば余程南京錠の処理に手間とらんと当たらなくね?
小屋の前にいる敵はダイナマイト以外はショットガンで処理して迅速にガギはナイフで壊して扉開けて入ったと同時にダイナマイトで死ぬということが2回連続で起きてる
もしかしてダイナマイト持ってる敵だけしたほうがいいのかな?
多分扉の近くにいるダイナマイト持ってるおっさんのダイナマイトで死んでるんだと思う

むしろ他のは後回しにしてダイナマ伊藤だけ確実に処理するか投げられないようにするか投げさせてから目的地に行く感じにした方が良い

そうしてみる

俺は小屋前のダイナマイトだけSGでぶっ飛ばして他の奴は邪魔なら足撃って止めて
南京錠手早く処理して失敗することあんまないなあ
ダイナマイトも一発錠の家の前でスカせば他は走ってる後方で爆発してるっぽい

プロのS+狙いは課金シカゴで余裕かと思ってたけど全然そんなことなかったわ
このまま進むのとマーセでハンドキャノン取ってくるのどっちが楽だろうか

どこで詰まってるのか分からないけどチャプター2から無限シカゴ使ってキツいならハンドキャノン取ったからといって劇的に変わる事はないと思う…

いやそういうレベルのキツイではなく無限ロケランみたいな余裕ゲーではないなってことだ

有償チケ購入+ド下手前提でも村中盤でハンキャ手放したよ
シカゴの方が余程優秀だと思う、有償チケあるなら売って金策かな

うおお!
5時間29分29秒でS+取れたー!!
チケット3枚で始めて途中金足りないことに気づいてチケット5枚追加したけど笑

プロ籠城無理だわ
触手多すぎるわ牛に閃光が効かないわ

牛に閃光は効くぞ。
後、多分耐久力低めに設定されてるから2回も閃光ナイフやれば死ぬぞ。

ショットガン挟んどく方が確実

腕でガードするんだよな
調子よかったのに2発投げて全部ガードされたときはコントローラー投げたわ

プロマイクが弾切れって離れた所が一番ムズいな

揉まれながら機銃や牛に撃たれたら炎や触手とかも絡んでほぼ詰みだからな

人気の作品と言うことで購入したのですが、村の広場みたいな所でチェーンソーを持った人に10回くらい殺されました。皆さんは初見時、いかがでしたか?

初見は体験版だったけど、村の入り口で戦ってたらチェーンソー来る前に鐘鳴ってクリア
製品版は体験版のマッドチェーンソーモードという鬼畜難易度をやりまくった後だったから
鼻くそほじりながらクリア


まぁでも、あそこは攻略法知らないと難しいと思う
きつくなるようにできてる

慣れると逃げ回流もいいし、手榴弾で速攻してもいいし
周回ならさっさと塔に登ってライフルで鐘鳴らしても良いしでこれまたすり抜け方は色々というのもよく出来てる

すごいです、上級者の方なんですね

ちょっとこの先進められるか心配になってきました…

操作にも慣れてない初心者にいきなり村中央っていう難所ぶつけるのって今考えると凄いよな
よく当時の4スタッフはOK出したな
まぁインパクト残せたし結果オーライなんだが

あれはむしろ英断では?
一応初見殲滅プレイも出来なくはないけど、やるとしても1対1の状況じゃないと難しい
数の暴力をまともに相手しちゃいけないゲームだってのを最初に分からせてくれる
要はチュートリアルなんだよね、あそこ

うむ
5も黒人暴徒の大集団にまず襲撃される
初見はまず必死で逃げる仕様
インパクトやスケール感が出るナイスな英断

マーセでハンドキャノン取るのとネコミミでプロクリアするのどっちが楽だろう?
オリジナルではハンドキャノン取れなかったんだよね…笑

圧倒的にマーセ
今回は死んでもスコアが記録されるし

頑張ってみるよ!

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1681907545

新着記事

【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?
【スプラ3攻略】2024年の今はどういうギア構成で戦ってるの?
セールでゲーム買うか数時間迷ってる作品がある。
【祇(くにつがみ)】体験版感想。面白い・丁寧だけど地味。