【バイオRE:4】ショットガン手持ちにあると頼もしい。

玄人やるかと初期ショットガンフル改造したけど最後までこれでいけそうなレベルで強くて草

初期SGとライオットはガチ

今作はショットガンの火力が単純に高すぎるからな
旧4だとレッド9の2倍にも満たなかったのに今作は弱体化もあって5倍、2発当てればマグナムと同等レベルの火力、というか無改造マグナムより強い

だから集弾しやすいライオットが特に強い、吹き飛ばし性能は旧より落ちたけど、怯ませるより先にぶっ殺すバランスブレイカーよ

ショットガンはレティクルとかいうウンコ仕様の枷からも解き放たれてるけぇの

ショットガンはセミオートかライオットどっち買えばいいかな


追い詰められた時のボムとして使うならストライカー
敵を殺す火力としてならライオット

攻撃はライオット
近接防御はスカルシェイカーというのがある
枠的に

ストライカーの利点は
相変わらず頭空っぽで連射しても
リロード挟まないってボムっぷりだから
逆に言うと上手くなったら卒業枠だな

ガチるならライオット
ストライカーも遊ぶには面白いと思うよ!

今作改造しても弾貰えないし凄く弱くなったからセミオートはおすすめしねぇ

セミオートは通行券としては優秀なので…

っぱ強いことは強いが強すぎず、ケースも圧迫せず、緊急用としての取り回しで怯み性能が高く、スピンコック6連射がかっこいいスカルよ
もちろん装填は1発ずつ

ストライカーとレッド9とボルトは原作プレイヤーへの罠

胴打ちしか脳の無いハンドガンなんてショットガンの劣化だよ
ヘッショするからハンドガンは楽しいの

それは使い分けの問題だべ
ヘッドでもよろけはおきるから、とにかく中距離で安定して戦うのがレッド9
こちらから距離詰めて素早く無力化がブラックテイル

結局んとこ貫通ハンドガンが一番役に立ったわ

レッド9はリロードの動作が好きだから使ってる

スカルは装填数が少ないと思ってライオットに変えたけど、そんな使いやすかったか
買い直そうかな

ライオットでいいだろw

メイン火力として使っていくかの差
個人的にはショットガンは強すぎるから、あくまで盾持ちや囲まれた時の緊急用・ボス削り用にしている
だからスカルが火力もかっこめてベストてベスト
さらに言えば、ナイフ、レーザーセンチネル、スカル、ボルトライフル+高倍率スコープで、綺麗にピッタリ3列縦置きで納まるのもポイント高い

ショットガンの用途はそれとほぼ同じなんだけど、溜め込んでる弾とライオットがケースも圧迫しててね
まぁ、ケースに卵3個とヘビ2匹、バスが3匹入ってるのも原因だけど
ガンパウダーも使ってなくて70個あるし

プロの村、RTA動画みたいにショットガンを取ってすぐ窓から飛び出ても
扉前に村人が密集してなくて手榴弾の効果が薄いんだけど、なんかコツあるの?

ショットガン取ってからじゃなくて
チェンソーマンがドア破壊し終わったぐらいに飛び降りる
でドア前の待機列にポイ

セミオートショットガンのチャームの効果を移動速度アップにしたら大ウケだろうなぁ… ニチャア


それ自体は別にいいんだけど、レオンのデフォルトの移動速度の遅さとチャームガチャがクソ過ぎる

ルイス一番むずいかも

ネコミミあると村突破前にショットガン限定改造できるんだな
まともに初期ショットガン使ったことなかったけどリロも早いしいい武器だね

RE4のショットガンは敵を吹っ飛ばすのが仕事だから装弾数だけほどほどに改造して
その分ライフルをとにかく強化するスタイルをプロnewで試してるけど案外ありな気がする
弾薬のクラフト負担が軽いから気軽に狙撃できて、意外なほどスムーズに進める

あとナイフも敢えて持たずにキッチンナイフで代用してるけど、変異の処理が気軽にできていい感じ
ナイフの修理代かからないし、ステルスなら牛頭も一撃だし、邪魔になれば捨てられるしでかなり快適

プロだとそもそもパリィ使うまで追い込まれる状況が駄目だからジャストしても旨味初めてプロニューゲームでやってるけど雑魚殲滅してたら弾が一瞬で涸渇するんだがこれは逃げないと駄目なのか

chapter3くらいまでは全員倒す方がしんどいと思う

その通り
ショットガンが相棒になる理由でもある
かけよって頭ふっとばせば無力化できるし
足撃てば確実に転んで追撃を防げるから

ほどほどだね
ステルスキルできるとかドラム缶とかトラバサミがあるとか
コスパのいい倒し方できるなら倒すって感じ

火力あるし走り抜けもできるしショットガンは便利すぎる

今回Extra武器がかなり使い易くて初心者向きだから通常武器とは別枠で評価してるな。
センチネルは勿論だがスカルも使い易く強い。威力、範囲、怯み、ケース枠に加えリロードも途中止めで、両方最強の強さはないが使い易さという意味では明らかに優遇されてる。

ライオットは旧デザインの方が好き

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1682040556