【バイオRE:4】体術弱くなったという意見。

レッド9は改悪に加えて、ゲーム仕様に相当煽り喰らってるけど
TMPはさらに煽り喰らい過ぎだなw

体術が弱いばかりでなく怯まないし、レティクル散乱が尋常じゃない上に、弾薬確保もダルすぎる、そんでケースの圧迫っぷりもやばい
これこそ無料で手に入ってとりあえず撃ち尽くして捨てるくらいの武器だよ、そんでレッド9は無料じゃなくていいからもっと性能を旧に戻せ

体術の何が弱くなったんだ?
無印の頃から2回位は必要じゃなかった?

プロで安易に蹴りにいってみろ、受付時間が短くキック範囲も狭い上に寄生体も出る始末

蹴っ飛ばして近寄ってザクザクっていう冷静に考えたら割と間抜けな旧作ムーブ出来なくなったからおじいちゃんたちが騒いでるだけかと
新たな戦い方に馴染めば良いだけなのにね

考えなくてもやばいけど


まぁ今作の蹴り→「良いの入ったろ?」→首折れor寄生体発生も十分間抜けだけどね

体術が弱んじゃなくて高難易度の銃の怯ませが弱弱すぎて撃つ→体術のムーブが実質死亡確認なのがね

体術は蹴るためにリスク背負って接近する必要あるのもそうだけど寄生体出るのが終わってる
タイプBはともかくAの場合蹴りで出ると高確率で蹴りの無敵時間の終わり際を横凪ぎで狩られるし

プロで殺意全開で村人達に迫られるのにすんげーわくわくするようになってきた
いつまでも鐘鳴らずにもっと襲いかかってきてもらいたい

今作は体術の火力だけは結構上がってると思う

頭3発ぐらい撃って怯ませてから蹴ればプロでも大体死ぬよな
原作では吹き飛ばし用のアクションって感じだったけど今作のはフィニッシュブローに近いポジションだわ

ビジュアル的に効果付きアクセサリーは尻尾が1番いいな
ネコミミはヌルゲーになるし他はダサすぎるし
体術強化ってのも良い

吊り天井で申し訳程度に地中から湧き出てきて邪魔するけど、まじでクソザコすぎたCくん
Bはナイフで即死回避できるようになったから、チェンともども怖さはなくなっちまったな

ヒーローコスと色合いが合うからまあまあ自然な感じ

コスチュームはカジュアルかデフォルトでしかやってないわ
ヒーローでも遊んでみるわありがとう

ミニマリストってメレーもダメなのか
きついね

ミニマリストは、RECORDの画面で回数確認できるけどメレー使ってもOKよ

メレーOKなの?
「ハンドガンとナイフだけ」じゃないじゃん…

それ言い出したら扉壊す大砲撃てないじゃん

ミニマリストはグレと卵投げが駄目だから道中全部売っぱらった方がいい
マチルダさえあればいけるから

俺、調子こいてマチルダ撃ちまくったら
最初の村で弾100発以上使ったから途中で封印したよ
余裕あれば敵は無限ナイフで倒すようにした

ま、ハンドガンの弾2000~3000発ぐらい用意しとけば
マチルダ乱射でも最後まで持ちそうだけど

ミニマリストは持ち替えて使った武器がハンドガンかナイフであればOKで、ギミックは全部大丈夫だったよ
例外はラストのロケランぐらいじゃないかな

木箱を蹴りで壊してもOK?
窓ガラスを突き破って飛び出すアクションしてもOK?
敵の投げた斧やダイナマイトが敵に当たってもOK?


途中まで進めてたけどなんか勘違いしてるかもしれん俺

基本的に武器として使用出来るものがハンドガンとナイフっていうだけ
行動を縛ってるわけじゃない

体術はOKだろ
敵が投げたもんも関係無い
ただし手榴弾とかの投げ物は全部ダメだから卵すら投げたら終了
ラモンに卵投げるのは駄目

不安ならRecord画面で確認しなよ
0回から増えたら失敗

ミニマリスト狙う時ってハンドガンはパニッシャーはサブ所有確定としてメインはストックレッド9とレーザー初期ハンならどっちがいい?それともブラックテイル?

アシストなら何でもいい
パニッシャーいらんよ

ネコミミあればマチルダで全部行ける

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1682040556