【バイオRE:4雑談】ガラドール目見えてないの信じてない。

このゲームガラドールが一番嫌いだわ
2体部屋のところめっちゃイラついた

ガラドールって目が見えないはずなのに華麗に机の角曲がってくるよね

そしてピンポイントにレオンに向かってくる

うん
本当は目が見えてるのでは?と思ってるw

ガラドールは薄目開けてるから

ヤツの背後でしゃがんで停止し暴れ終わるのを待っていたら
いつの間にか振り返ってこちらに突進してきた
頭がどうにかなりそうだった
音探知だとか薄目なんてチャチなもんじゃあ断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ


ガラドールって目縫い合わす必要あるん?
聴覚嗅覚発達させるためとか?

誰彼構わず襲うからじゃね
失敗作です

目にしたヤツを誰彼構わず襲ったから縫い合わされた

そういう狂暴なガラドールを捕縛したのはやはり猛者ヴェルデューゴなんだろうか

設定だと目につくもの見境なしに攻撃しだしたから視覚奪われた
視覚奪った後とあんま変わってなくね?っていうツッコミはなし

ガラドール2体の前の橋の重りが見えないんだが詰んだか?これ
右側が無くなったからチャプター開始時からやり直したら今度は左側がなくなった

えっと
右と左で同じ位置にはないぞ

それは知ってた
サラザールが喋ってる間に左下のやつ壊してさあ右上やるかって見たらなかったんだよ

デルラゴもトロッコもやりまくったせいでプロNGでは苦労しなかった。ガラドール2体も強化手榴弾と閃光でノーミス、右腕はシカゴで余裕、
自分は水の間がキツい、特にボウガンに被弾しまくり、回復無くなってカツカツの原因作っちまった。思えばあそこに時間も費やしたのが痛かった
あそこは練習しないとダメかも
勿論、無限武器なしのプロNGやる腕はありません

ボルトは初見Wガラドール戦の時は役立ったよ
活躍したのそこぐらいしかないけど

ネコミミ目指してはや3日めくらい
チャプター10まできた
セーブ可能回数残り8回
時間は2時間半くらい
これから戦う右腕、クラウザー、サドラー、サラザール用のロケランのチケットは確保した
無限マグナムとシカゴでここまで来たがガラドール2体が強そう
普通の手榴弾2発と閃光2発あるけど厳しそう

ガラドール2体はなんか知らないけどなんとかなる印象
気付いたら片方倒れてるときあるし

エルヒは寄生体出るまでけつに張り付くのが楽かな
出たら閃光投げてナイフかライフルか好きなもので寄生体攻撃
閃光なくてもダメージか時間で勝手に倒れるからそこまで待つのもあり

アレ閃光でもダメージ入ってんのな
こないだ閃光でトドメさしてポカーンとしたわ

閃光あるとそこもお得だよね
ガラドールも寄生体出てるけど閃光特攻あるんかな?

普段からシューター系ゲームで遊んでるからトロッコは簡単だわ

よくトロッコ難しいみたいな書き込み見るけどそんなに難しくなくね?
アシュリーパートの方がよっぽど難しくないか?
特に4つの鐘鳴らして扉開ける所アルマ多すぎて避けられん
どっちもアクセ無しのプロでの話ね

実は銃構えるのと同様の操作でランタン構えられます
ランタンに照らされたアルマは動き止まるのでめちゃくちゃ簡単に突破できます
トロッコで照準合わせる方が100倍難しいです

マジやん!
80時間プレイしてたけど初めて知ったわ


その後追ってきたのに急に叫んで止まるのも壁に青い松明があるから
ちゃんと理由がある
今後レーザーガンが追加される場合は露骨に青色レーザーにされる可能性がある

トロッコは慣れだな
基本的にずっと構えてると照準合わせめっちゃ楽な事に気付いてノーダメ取れた
いちいち構え直そうとするとレオンが変なポーズ取って咄嗟に撃てないのよな
アシストも無い方が全然楽だった
個人的にはだが

こっち撃って反対に…あっ遅いわ一回やめて…(謎の屈伸運動)アウゥン
(無言のオプション開き)

これなんだよなぁ
アシスト付けて、よっしゃノーダメ取ったるわ!って意気込んで絶望した
なんか追従にしてても少しエイムズレてる時あるしw
単純に構え時のスピード早くしたら余裕だったんだよな

それと一発ごとにトリガー連打じゃなく押しっぱでスムーズな連射ができる
特にトロッコ破壊が目的なら最適

トロッコは自分の武器が使えればよかった
周回プレイなら強化した武器でヒャッハーできて楽しそうだし

弾は有限&トロッコ中は補充不可になります

ルイス君がハンドガンの弾ぐらいはくれるでしょ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1682040556