【バイオRE:4】初期ショットガンが一番強い説。

初期ショットガンが1番強い説ない?

バランスが一番良いのは確か

説というか使えば分かる
ライフルとショットガンは初期装備が強い

前貼られてたやつ

ナイスだありがとう
やっぱ今作のセミショはゴミなんだな…酷すぎる
それとクリティカルって案外ショボいのな
やっぱブラテが一番か

いやストライカーも範囲無茶苦茶広いから多数に迫られたときにノーエイムでぶっぱすればとりあえず止められるぞ
そんでハンドガンとかで一体ずつ攻撃→近づかれたらストライカーって手もある


そもそもがハンドガン論争もそうだけど、どの武器もなんらかの使いどころあるよ
ダメージ関係の数字だけ見てもあんま意味無いぞ

それな
上で腐したシカゴも(無限弾抜きとして)
大型やチェーンソー、ダウンしたボスへのラッシュにはとんでも無い火力叩き込めるってのがある

ストライカー使ってるとその広さが逆に仇だと感じたなあ
拡散しすぎてるから弱怯みしか引き出せなくてSGの魅力のはずの、一撃による突破力が薄く思えるんよね、頼りないというか…

あと煽るつもりはないけど
「なんらかの使いどころがある」ってよく言う人いるけどさ
これフォローしてるようで梯子外してるだけだよな…
元も子もなくなる、議論終わる

正直「使い道あるよ!」って書いてる自分でも
時々背中からナイフをバックスタブしてる気分の時はある

そうだよ議論終わっていいよって話だよ
別にハンドガン縛りだってクリアできるゲームなのに一番はどれかとか意味無いでしょ
それこそネコミミありロケランなしなら限界突破ブロークンバタフライが最強だし

レッド9のストッピングパワーってハンドガンの中だと一番高いんだな
レッド9再評価路線来るか?

そこら辺、威力との掛け算だからプロ難易度でもボディショットで確実にスタンするってメリットはある
周回データでプロA狙い(シカゴ狙い)するならそう悪くはない

シカゴはサブマシンガンの中では最強なのに
ハンドキャノンほんとに可哀想
かっこいい銃だから強くしてほしかった

無料で入手&強化費用の安さからしてもアリかもな

初期ショットガン→一番数値上の威力が高くて拡散範囲も普通なので単体相手も範囲攻撃もそれなりにこなせる

ライオット→拡散範囲が一番小さいので多少離れてても最大火力が出せる、一体ずつ潰していくなら最強

ストライカー→威力はショットガン中最低、拡散範囲が最も大きく広範囲を吹っ飛ばせる

スカル→ストライカーから威力が少し上がって装填数を少なくした代わりにサイズを小さくした感じの銃

こんなイメージだわ
やっぱり火力が安定して高いライオットが一番無難だけど初期ショットガンも零距離なら一番威力高いしロマンあるよね

シカゴは威力変えても既に強いしなぁ
それより新武器欲しいわ
スタンナイフとかキック力増強シューズとか

リボルバーハンドガンとか
対物ライフル
2連装同時撃ちショットガンとかのネジが吹っ飛んだ武器とか欲しい

対物ライフルとか遠距離からショットガンみたいな弾け方しそうだな…

ゲームだから面白ければいいんだけど
やっぱショットガンで銃口付きつけても弾が銃口から離れた瞬間テレポートして枠通り拡散したりとか
そういう現実にありえない部分まざまざと見せつけられると萎えるんだよな


今作の怯みにくさでオリジナルと同じトロッコやらされたらむずすぎてショットガンぶっ放すくらいしか攻略思いつかねえかもしれん

城まで来たんだが盾持ちってハンドガンでどうこうできない?
ショットガン出たて破壊するのもったいない感がすごい

盾をハンドガンで壊せばいい

盾兵は貫通武器で盾ごと貫いてもいいんだけど盾越しだとダメージ軽減半端ないからショットガンで粉砕してるわ

フル改造限定バタフライでも盾越し一撃じゃないの草生える
下手したらボディアーマーより軽減してくれるのでは

盾持ちは後半壊せないし足元にショットガン打ち込むのが一番楽

素人のアシュリーにどれか銃渡すとしたらやっぱりショットガンになるんかね

散弾がレオンに当たる未来しか見えないぞ

アシュリーに持たせるなら今回の面子だとW870やな
ローズの時も思ったけどオーソドックスなショットガンと美人女性の組み合わせは非常に尊い

マグナムがなぜいらないかって、ライオット1発でキラー7の0.7倍弱の火力を誇る
つまり2発ぶち込めばクリ考慮しないキラー7の1.5倍の火力、限定解除バタフライと比較しても3発で上回る

これをクソレティクルでなく安定した照準で集弾してぶちかませる、減れば割りと拾えるしそこそこ作ることもできるショットガン弾薬でだ
まじでバランスブレイカーの性能してる、んでライフルに関しても威力がナーフ(特にセミライフル)されてるから寄生体撃ち殺す時もショットガンのほうが遥かに楽で強い

その通りだな さらにまだあるぞ
マグナムを本来使うようなボス戦でもっと楽で強い解があるパターンが多いのもいけない
ガラ2体はクソデカレティクルより爆発物連打 処刑人は無視できるし サラザールは金たま特攻 鉄球猪之助は壁撃ちで省略可能 サドラーは最後だからロケラン クラウザー戦ぐらいか活躍できそうなのは

ショットガン無双したいならスカルシェイカーおすすめ
リロード速いしカッコいいし

限定仕様ストライカーの弾100発自力で集められた人居るのかね…
弾作ったらそもそもドロップしねぇし

固定配置多めだからなんとでもなる


旧セミショは100発だけど、ストライカーは48発定期
それでも使い切るのはなかなか難しいが

ショットガンの弾を使うハンドガンに
ライフルの弾を使うハンドガン
サブマシの弾を使うハンドガンも実装しよう、世の中には多分あるだろ

リベレイドのグラトニーかよ

そもそも本来はサブマシンガンの弾は拳銃弾だから今回の面子でいえばシカゴ以外はハンドガンの弾と共用だ
ショットシェルを撃てる拳銃もライフル弾を撃てる拳銃も実在してる

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1682311400

新着記事

一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。