【モンハン】亜空間タックルって公式になってたのか。

モンハン

公式化したネタで好きな奴

自分でいうなすぎる!

注意を怠るとどうなる

過去の仕様やファンコミュでの用語を拾ってくるのってシリーズやってる感じがして楽しいよね
それはそうとしてあれを開き直るんじゃねえ糞がっていう抑えきれない気持ちもある
こいつに関しては後者のほうが強い

獰猛化ガノトトスです…

しっかりタックルに衝撃波ついて全体攻撃になってるという


ゲラゲラ笑えたし俺も好きだよ
オトモンにできないことの方が畜生!ってなった

外伝だから…

当時やってたこっちとしてはネタにならねぇ程のクソ判定だったんですが!

盾持ってれば笑える程度のクソだったし…

と言うか回避性能つけたランスで躱すの楽しくて
むしろ亜空間タックルのトトス大好きだったんだけどな…

マジで意味不明な判定してたな
しかもコイツでけえし

天翔ける龍の閃きみたいに打った後ろのスペースになんか判定あるんだよ

「当たり判定が体格に対してオーバーサイズだけど中サイズの飛竜骨格に使わせる技だからこれくらいでいいだろう」した後にそのまま大サイズの飛竜骨格に適用してしまった結果オーバーな判定がさらに拡大してしまった

コイツやたらとサイズデカかったよな

当たり判定はまあネタにされても笑える
炭鉱夫とかネタにされたら俺はジンオウガになってしまう

当たり判定がでかいのはまだいいんだけどガードしてるのにめくりヒットするのはまじでやめて…

尻尾の先端がなんかわけわからん方向から吹っ飛ばされてた記憶があるな

ストーリーズ2のはちゃんと見た目に説得力があってなんか違うんだよなあ…

明後日の方向にタックルするくらいはして欲しかったわ感は否めない

レイアのサマーソルトとかかな
コラボで名前ついたのは公式でいいよな

キングサイズになるとお前もう川からはみ出てるじゃんってデカさだったような記憶

実際アレの当たり判定どうなってたのか判定見てみたい

金冠がほんとクソでけえ

釣りカエルで死なせたり間違って水中で死なせたり

タックルと真逆の方向に吹っ飛んだりしたよね

右にタックルで左にいるのに吹っ飛ばされる

逆になんでここすり抜けんの!?も起こる

タックルもそうだけど水に逃げたりあらゆる要素が戦いにくいのなんのって

昔の話だから笑えるみたいなところはある

昔のティガも亜空間攻撃してきたよね

ランスでコイツ狩るの好きだったけど今にして考えるとよくあんなクソ機動力の武器担いで戦ってたなぁ

あれこいつ淡水と海水どっちもいけるんだったのな

逆方向に抜けたのにってなる

水中で死んじゃうの思い出した


アイルーの釣りだかで釣られてたの4だっけXだっけ…

腹に大剣ぶち当てたときのヒットストップと血飛沫が好きだった
今のモンハンには無い

というか単純になんかデカかったよなこいつ

亜空間タックルより水中に帰るときのドヒャーみたいな走り方のが記憶に残ってる足に当たるとやたらダメージくらうやつ

ランクにそぐわない火力もあった

ノーモーションの這いずり突進も地味にクソ面倒だったよ

ポータブルだとレウスの後だった気がするのにドス以降だとクック後に戦わされるんだよな

あの範囲でめくりなのおかしいだろ!

マジな話
こいつだけは真顔になる糞野郎

貫通弓で頭から撃つとシュパパパパって鳴って気持ち良くなれるから好きだった

つーか普通に地上で戦えるならまだ全然良い状況
水中潜ってウロウロしはじめるとストレスがすごい

まあ今出てきたら潜っても半身浴で背びれは殴れるんじゃない?

ケツ向けてガード成功するのおかしいだろ!って思いながら楽しんでた

Xのコイツはわりかし更生してたような気がするけどどうだっけ?

いいよねタックルで産まれた真空に引き寄せられるような判定
よくねえよ

釣って引きづりだしてからの亜空間タックル、飛行下の睡眠からの川に戻る

密林の左の方の狭い海岸のエリアだとマジで避けようないくらいの範囲してたからな…

水中で死ぬとちゃんと浮かんてくるの好き
好きだけどそんなもん作るくらいに想定してたなら剥ぎ取り不能なのどうにかしろ!

本編でネタにされてたら少しイラッとしたかもしれないけど外伝だとなんか受け入れられる

密林はの水場は全てがクソ

モガのハンターからすれば水中に居てくれた方が楽な奴

あれヴォルガノスって亜空間タックルしてきたっけ

異次元なんだけど
慣れてくると変な方向向いてガードも普通にできるようになるから
自分の適応の仕方に笑っちゃう
同じタックルはするけど判定スカスカだろあいつ

羽ばたいて降りてくる飛竜に背を向けて風圧で逆に近寄るのとかね

Fで最初に実装されたときのヴォルガノスが一番強かった
ホーミング性能がエグすぎてガンナーが死にまくってた

ガノトトスは強さと作れる武器防具が見合わないから嫌い…

魚竜種全般が基本的にクソ
動きが強いし殴りにくいし遅延行動も多い

公式でネタ化するときは正直なんでああなったのかの説明も正式に欲しい…
なんとなく察せられる部分はあるけどそれにしても亜空間過ぎて気になる

過去作特有の雑に設定された冷蔵庫判定
過去作特有のどう見ても止まってるだろって時にまで残ってる攻撃判定の持続時間
ガード方向の決まってる攻撃
馬鹿でかいサイズ
この辺の全てが合わさるとあのインチキタックルになる

最近見ないなこいつ

グラビくんもそうだけど大きすぎてマップにはいらなくてね…

毎回決まったルート走って水に飛び込んで
毎回同じところに飛び出してくるやつ

貫通弾と電撃弾のおやつだったから水属性装備作るのにちょうどいい相手だった

出るマップ選ぶから作る上で割とだるいからなこいつ

こいつが大概過ぎるだけで当時のワイバーンは大なり小なり今の基準だと亜空間だと思う

2G以前はワイバーンに限らずもう全員亜空間ってレベル
トライ以降XXまではだいぶ厳密になったけどたまに怪しいこともある
ワールドアイスボーンは厳密すぎて今の当たってないの!?ってなることもあるレベル
ライズサンブレは地上付近は厳密だけど空中は割と亜空間

高台から貫通弾を気持ちよく当てる思い出

その点ジュラトドスくんはわりとどこでも活動できる
空気だけど

2Gの旧密林2頭クエとか今思うとよくクリアできたなって思う

こいつとティガのめくりがね…